『Windows Media Player 12で音楽ファイル同期が出来ない件』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02A

スイングスライドを採用した3.1型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g docomo STYLE series P-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Windows Media Player 12で音楽ファイル同期が出来ない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

スレ主 shiroganeさん
クチコミ投稿数:124件

2ちゃんねるで書き込みがあったので試してみました。

Windows7+WindowsMediaPlayer12の環境でP-02AにMP3ファイルを同期してみます。
見かけ上、同期は完了するのですがP-02Aで再生しようとするとエラーが出てミュージックプレーヤーが強制終了してしまいます。
2〜3度繰り返すと携帯電話自体がシャットダウンしてしまいます。

MicroSD上ではきちんとWMA形式に変換されています。

他にもこういった症状が出ている方いますか?

書込番号:10382452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/11/21 12:46(1年以上前)

私はP905ですが、同様の現象です。
たぶんパナソニック系すべてがWMP12に対応していないようですね。
ソフトウェア更新を待つしかないんですかね。

書込番号:10508721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/21 12:54(1年以上前)

いろいろ調べていたら、以下の手順でできるようです。

↓↓↓

音楽CDをWMAの可変ビットレートで取り込みを行い、取り込んだもので同期してみてください。
私はこの方法でP905iでの再生ができるようになりました。

音質に関しては保障できないですけど、取り込み直すのが手間な場合は下記ソフトでMP3をWMA(Variable bitrate:可変ビットレート)へ再変換してしまうのもひとつの方法です。
http://www.gigafree.net/media/encode/efficientwmamp3converter.html
このソフトで再変換したものをWMP12で同期させても再生できました。

書込番号:10508743

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiroganeさん
クチコミ投稿数:124件

2009/11/21 13:04(1年以上前)

こちらに書き込んだことを忘れていました。

私も☆オシャレ☆さんと同じ様な方法で解決しています。
(解決と言って良いのか判りませんが)

1.同期するMP3ファイルを他のプログラムでWMAにエンコードする
2.通常通りWMP12とP-02Aで同期する
3.P-02AをMicroSDモードにして同期したファイルと別途エンコードしたファイルを入れ替える

若干手順が違うだけで結果としては同じ様な感じになるかと思います。
WMP12で直接CDからWMA形式でリッピングすると転送可能になるかなぁとは思っていたのですが、MP3でライブラリを構築する必要があるので上記方法で解決していました。

どうもWMP内のMP3→WMAエンコードが問題の様ですね。

MicrosoftにしてみればWMA形式を推奨しているでしょうから、これは解決してくれないかもしれませんね・・・

書込番号:10508778

ナイスクチコミ!0


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/05 05:28(1年以上前)

win7+wmp12で同じく転送できても、再生しようとすると再起動かかっちゃってましたが、
先日のソフトウェア更新後、もしかしてと思って試してみたら、うまくいきました。

やっぱり、iモーションの再生・・の不具合と同時に修正してくれたのかも知れませんね。

書込番号:11453448

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02A
パナソニック

docomo STYLE series P-02A

発売日:2009年 1月26日

docomo STYLE series P-02Aをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング