『シークレット機能について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02A

スイングスライドを採用した3.1型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g docomo STYLE series P-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シークレット機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 シークレット機能について

2009/02/14 16:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

クチコミ投稿数:1件

メールやアドレス帳などのシークレット機能は有りますか?教えてください

書込番号:9092933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/02/15 05:05(1年以上前)

取扱説明書P.132にシークレットモードに関しての記述があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/style/p02a/index.html
説明書のpdfファイル(抜粋)は以下からダウンロードできます。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/style/p02a/P-02A_J_06.pdf

書込番号:9097003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/15 19:47(1年以上前)

今現在D905を使ってるのですが・・
この携帯はシークレットに設定した相手から来たら電池マークが変わりメールが来たことは一目ではわからないようになってます。
勿論フォルダ自体消えてるようになってるのですが・・・

P02-Aは電池マークが変わるのはちょっと無理かもですがシークレットに設定したフォルダ自体は消えるんでしょうか???
説明書の方DL見たんですがイマイチわからなくてw

書込番号:9100348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/15 20:58(1年以上前)

私もD905からP-02Aに変えました。
残念ながらPはメールセキュリティを設定してもメールフォルダーは見えています。

書込番号:9100839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/15 21:06(1年以上前)

説明書に表示する表示しないというのが意味がわからなくて・・・

隠せるの意味ではないんでしょうか???

書込番号:9100901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/26 11:19(1年以上前)

急にすみません。
メールフォルダを隠しても見えてしまうとはどういうことでしょうか?
詳しく教えていただけませんか?

書込番号:9158309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/26 12:29(1年以上前)

Pはメールフォルダを隠すことはできません。まだメールの受信自体を隠すこともできません。
出来るのはメール受信時に登録名を隠すことができます。
(アドレスで表示されるという意味です)

DやFのプライバシー機能とは性格が異なります。
同じことは出来ないです。

書込番号:9158545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/21 20:49(1年以上前)

>Pはメールフォルダを隠すことはできません。まだメールの受信自体を隠すこともできません。
>出来るのはメール受信時に登録名を隠すことができます。

違いますよ。
フォルダが消せないだけで送受信メールは消せます。
@電話帳でシークレット設定
Aメール設定→シークレットメール表示設定→表示しない

何年前のPの話をしているのか知りませんが、少なくともP905i以降の機種ではこの設定が出来ます。

書込番号:10030347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/21 22:24(1年以上前)

P-07Aを使用していますが、ロココ☆さん が言われていることと同じですので、少し補足すると

セキュリティ機能にシークレットモードがあります。
この切り替えで、シークレット登録したアドレスとそのアドレスの送受信メールを表示・非表示の切り替えができます。
ただ、受信中表示が少しあることと(約2秒)、シークレットモード切替してメールの確認を手動でしないとメールが届いていることに
全く気づかない可能性はあります。
新着メールのアイコンもでません。問い合わせで受信をしても0件表示です。

受信フォルダは通常通り開くことができますが、シークレットメールは見えません。
なのでフォルダ内がシークレットメールのみのときは「受信メールはありません」とメッセージがでます。
またシークレット非表示中はフォルダ振り分けも無効でできませんのですべて受信フォルダになります。
シークレット表示にして手動で再振り分けすることになります。

私はP-07Aですが、今までシークレットは使った事が無く、重要なメール(大事な内容のデータ)はフォルダに鍵をかけていたのですが、P-07Aは鍵を掛けるとプライベートウィンドウで新着メール確認ができないので、今回初めてシークレット機能を使っています。
私の場合は、データを隠すことに使用しているので特に不自由はないですが・・・

書込番号:10030841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02A
パナソニック

docomo STYLE series P-02A

発売日:2009年 1月26日

docomo STYLE series P-02Aをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング