『Pの使いやすさについて』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02A

スイングスライドを採用した3.1型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g docomo STYLE series P-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Pの使いやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Pの使いやすさについて

2009/02/21 23:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

クチコミ投稿数:4件

今まで使用した携帯はNとSHです。今はNを使用しているのですが、以前Pはあまり頭が良くないようなことを聞きました。
例えば、メールで文字変換すると使わないようなとんでもない漢字が出てくるとか。だからイラつくと聞きました。

実際はどうなのですか?
あと、ビエラ携帯ということですが、パナソニックのテレビって黒色がベタ塗りみたくなってしまってあまり好きではありません。
携帯のテレビはどうなのでしょうか?それほど気になりませんか?

そして、このスライド携帯は、以前のDのスライド携帯と比べると優れていますか?それとも劣っていますか?
というか、見た目だけではなく使い勝手もDそのものでしょうか?

超初心者レベルの質問ばかりでごめんなさい。。。

書込番号:9133707

ナイスクチコミ!0


返信する
ごま6さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/22 00:40(1年以上前)

10日くらい前にパールホワイトを購入したものです。
私は昔、N900を使用していましたが、その後はずっとPを使っています。これが3台目くらいです。

文字変換の件ですが、私は苛つくことはないです。予測変換候補は普通に便利で、おかしな単語を出してくることはないし、パナソニックのサイトから辞書をダウンロードすれば、使いたい言葉を集められたりできます。
最近のNを知らないので参考にならないかもしれませんが…
あと、これは当たり前かもしれませんが、返信メールを打っているときに、文字に合わせて相手の文章が変換候補にでます。
例えば
「明日、頑張ってね。」という文が入ったメールに返信するとき、「が」と打つと「頑張ってね。」というのが候補に現れるのです。これはP704iでもそうでした。私はそういう言葉を少しいじって、使ったりするので便利です。

書込番号:9134155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/22 01:55(1年以上前)

2台続けてSHの後のP使用です。
SHの文字変換は、例えば「仕事は」と入力したくて「しごとは」と打つと何故か「死語とは」が第一候補に上がるなど何かと使えないものでした。
その点Pは適切な候補が上がってきて使いやすいです。
Nの文字変換は評判いいみたいなのでどう感じられるかはわかりませんが。

ワンセグは光を強くあてたような白っぽい感じに見えます。(前機種との比較)
あくまで携帯のテレビですし、今まで映らなかった場所でもきれいに映るので私は満足してます。

書込番号:9134526

ナイスクチコミ!0


TDS94さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 docomo STYLE series P-02Aの満足度5

2009/02/22 07:08(1年以上前)

ワンセグに関しては、あるビル内の食堂ではF-01A N-01A N-04A ともアンテナマークが1本から2本にも関わらず、画像が止まる事が多く使えませんでしたが、P-02Aは3本立ち画像が止まる事は一切ありません。ダイバーシティも採用されているそうですので、車の走行中でも同じです。画像も奇麗ですし、音声も大きいです。なんと言っても使い物にならなければ意味がありませんよね。評判通り、PCメーカーと家電メーカーのノウハウの違いのような気がします。

書込番号:9134952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2009/02/22 11:44(1年以上前)

>TDS94さん

ひとつご教示いただけますか?

その食堂における話ですが、すべての機種においてアンテナを伸ばした状態でしょうか?たとえば、P-02Aのアンテナを出さない状態での受信状況はいかがでしたか?

書込番号:9135930

ナイスクチコミ!0


TDS94さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 docomo STYLE series P-02Aの満足度5

2009/02/22 18:55(1年以上前)

kuo1994kuo さん

もちろんアンテナがある機種はアンテナを伸ばした状態です。P-02Aはアンテナを伸ばさなくても2から3本のアンテナマークが立ち時々画像が止まる感じでしたが、それでも多機種より良い感じでした。伸ばすと確実に3本立ち、普通に放送が見れています。ちなみにお昼ご飯をその食堂に時々食べに行くのですが、上記の仲間の機種と比較していますので、この場所では確実な情報ですのでご参考までに。 

書込番号:9137971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2009/02/22 20:23(1年以上前)

TDS94さん 

さっそくご教示いただきありがとうございます。やはりP-02Aの受信感度は抜群ですね。

実は昨年末機種変更したばかりのP-01Aを使っているのですが、人生一度ぐらいはスライドも使ってみたいなと思っています。P-01Aシリーズは次期も後継機が出ると思いますが、P-02Aの後継機は出るのでしょうかね!?

もう少し悩んでみます。情報ありがとうございました。

書込番号:9138542

ナイスクチコミ!0


SWIFTXさん
クチコミ投稿数:36件 docomo STYLE series P-02Aの満足度4

2009/02/28 17:52(1年以上前)

文字変換に関しては特におかしな変換をされることはないですよ。
ボタン配置で気になる点はあります。
マ行を打とうとして*を押してしまうことがあります。
この機種の*は濁音、半濁音、小文字、改行に使用しますので、押し間違えると全然違う入力になってしまいます。

ワンセグはみなさん書かれているとおり、受信感度がすごくいいです。
P905iTV、P-01Aとの比較ですが、すばらしくいいですよ。

画質はのっぺりしています。
ワンセグですからこれは我慢というか仕方ないと割り切ってます。
というか受信感度がいいのでストレスを感じません。

D902iを持っていましたが、比べるとP-02Aは長く、分厚く、重いです。
ワンプッシュオープンが無くなって使い勝手は低下していると思います。
Pの特徴でもあるので、付けてほしかったですね。
902世代と比べると通信速度がかなり速くなっているので、メールがさくさく受信できるのはありがたいです。
機能がかなり増えてますから大きくなったのは仕方ないのがもしれませんが、経過年数分の進歩という意味では少々微妙かもしれません。
あ、あと、Pのメニュー構成は分かりづらいかもしれませんよ。
3世代Pを使ってますが、Dの時にはすぐ出せた機能がPでは出せないことがあります。

とはいっても、ほぼ全部入りの良くできた端末だと思います。

書込番号:9169992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02A
パナソニック

docomo STYLE series P-02A

発売日:2009年 1月26日

docomo STYLE series P-02Aをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング