『「適切な映像を設定中」にフリーズしてしまいます』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

MonsterX-i SK-MHVXI

自動検知録画機能や自動解像度検出機能を備えたハイビジョンビデオキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Express エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 MonsterX-i SK-MHVXIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterX-i SK-MHVXIの価格比較
  • MonsterX-i SK-MHVXIのスペック・仕様
  • MonsterX-i SK-MHVXIのレビュー
  • MonsterX-i SK-MHVXIのクチコミ
  • MonsterX-i SK-MHVXIの画像・動画
  • MonsterX-i SK-MHVXIのピックアップリスト
  • MonsterX-i SK-MHVXIのオークション

MonsterX-i SK-MHVXISKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • MonsterX-i SK-MHVXIの価格比較
  • MonsterX-i SK-MHVXIのスペック・仕様
  • MonsterX-i SK-MHVXIのレビュー
  • MonsterX-i SK-MHVXIのクチコミ
  • MonsterX-i SK-MHVXIの画像・動画
  • MonsterX-i SK-MHVXIのピックアップリスト
  • MonsterX-i SK-MHVXIのオークション

『「適切な映像を設定中」にフリーズしてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterX-i SK-MHVXI」のクチコミ掲示板に
MonsterX-i SK-MHVXIを新規書き込みMonsterX-i SK-MHVXIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > MonsterX-i SK-MHVXI

クチコミ投稿数:3件

購入したので、さっそく取りつけてデバイスをインストール。
説明書を読んだので間違いはないと思います。

PS3から720pで接続してから、付属ソフトのMonster-Xを起動すると。
「適切な映像を設定中」と左下に出て、
PS3の画面が出た瞬間PCが完全にフリーズしてしまいます。
タスクマネージャーも出すことができないのでPCを強制終了して、
PS3とMonster-Xの設定を何度か変えて試したのですが同じ結果になってしまいます。

アドバイスなどがあればぜひお願いします。;;

書込番号:9903241

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/25 09:44(1年以上前)

いわゆる相性問題です。
ディスプレイドライバを変更する、常駐ソフトを減らして必要最低限にするなどの対策があります。残念ながらパソコンにくわしくなければかなり難しいでしょう。

書込番号:9904209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件 MonsterX-i SK-MHVXIのオーナーMonsterX-i SK-MHVXIの満足度4

2009/07/25 15:19(1年以上前)

まず、
推薦スペックを満たしている事が条件ですが、
問題が無ければ公式からドライバをDLして
入れ直し設定ですべてオーバーレイで試す。
ダメなら「かりんと!」から
ユーザー作成のアプリで起動してみてください。

それでもダメな場合、原因究明が面倒なので
一番手っ取り早くOSのクリーンインストール
DirectXとOSアップデートそれと、
各最新ドライバのインストール
この状態でX-iを動かしてみる事。

それでもダメなら
諦めるか別PCに付けるか…。

ただ、
一部TVキャプチャと相性がある様なので、
付けているなら取り外して試すのも手です。

書込番号:9905517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/26 02:33(1年以上前)

P577Ph2mさん
SUITEBERRYさん
ありがとうございます。

ドライバの更新や、起動前にAllKillなどを使う等しましたが同じく固まってしまいます。
BIOSはまったくいじってないのですが、関係あるのでしょうか?

スペック
・WindowsXP SP3
・TF7150U-M7
・Core2Duo E8400
・GeForce 9600GT
・メモリ1G×2
・LW-6350H-2 (350W)
・HDD500GB×2

PCからDVI→HDMIでディスプレイにつないでます。

ハードディスクなのですが7年ほど前のものから
HDD引っ越しソフトを使ってきて4代目です、
今までのドライバが大量に残っているのがマズいのでしょうか・・・。

書込番号:9908291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件 MonsterX-i SK-MHVXIのオーナーMonsterX-i SK-MHVXIの満足度4

2009/07/27 12:46(1年以上前)

私の考えだと、公式アプリは保護信号感知するので、
そこで躓いてるんじゃないかと。
なので、前回書いた「かりんと!」で検索、
ユーザー作成のアプリで起動してみてください。

また、ディスプレイをDVI接続で試す。
BIOS更新も。

それでもダメなら、やはりクリーンインストールかな。
どういったドライバ・レジストリが残っているかわかりませんので。

書込番号:9914316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/27 20:41(1年以上前)

無事、BIOSの更新アプリの変更でフリーズは免れました。^^

まだ表示異常の問題などが残っていますが、
そちらについてはいくつか記事があるようなので自分で調べたいと思います。

ありがとうございます。助かりました。

書込番号:9916093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterX-i SK-MHVXI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterX-i SK-MHVXI
SKNET

MonsterX-i SK-MHVXI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

MonsterX-i SK-MHVXIをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング