『性能的には』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (ブラウン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラウン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

Eee PC S101 (ブラウン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

『性能的には』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (ブラウン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (ブラウン)を新規書き込みEee PC S101 (ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

性能的には

2010/09/22 12:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)

スレ主 Fallere825さん
クチコミ投稿数:4件

これは二年前に作られたPCだと思うのですが、3〜4万の価格帯だと性能的には今のノートPCと同レベルでしょうか?

書込番号:11950316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/22 12:14(1年以上前)

これはネットブックなので
ノートPCとは発売当初から同レベルじゃないですよ。

また、今のネットブックと比較しても、画面解像度やメモリーなどが劣ってますね。

書込番号:11950366

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/22 12:27(1年以上前)

この製品は、ノートパソコンの値下がりを抑え、利幅を確保するためにマイクロソフトとインテルが作った安いが性能も安いネットブックというカテゴリの製品。
しかし目論見は外れ、より性能の高い製品の値下がりは止められず、ネットブックは今では大して安くないが性能は悪い既に死んだ製品です。

書込番号:11950418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/22 13:48(1年以上前)

本体1kgちょいでWindowsXP、バッテリーもそこそこ(3時間)は持つ内容でしたが
いかんせんCPUのAtomはシングルコアの1.6GHzで低電力駆動ってだけの代物に
10インチ1024x600の液晶は狭く、正味な所メール打つにもキーは小さく
とてもパソコンとは呼ぶに呼べないオモチャです。

「受信メール確認」「GoogleでWeb検索」など、割り切った使い方ならまだしも
他にあるような小型PCのつもりで買うと「こんな筈じゃなかった…」に間違いなくなります。

書込番号:11950734

ナイスクチコミ!0


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/22 23:14(1年以上前)

性能的にはもちろん元々非力で、2年も前なので最新のものとは比べることはナンセンスです。

ただ、キーボードは十分な大きさで持ち運べる軽いPCとしては打ち安いと思いますし、Xpの立ち上がりはすばやいです。もうすぐ契約切れのEモバイルで時々モバイル使用してます。

ネットやエディタを使用した文書入力などには問題ないかと、詳しくはレビューを見てください。

書込番号:11953292

ナイスクチコミ!1


makolinさん
クチコミ投稿数:81件 Eee PC S101 (ブラウン)の満足度4

2010/10/13 16:51(1年以上前)

亀レス失礼。
S101を実際に使ったことのない人たちが、知りもせずにいろいろ意見を言っているみたいですが、パソコンはスペック表だけでは使い勝手はわかりません。
私は発売直後にこれを買って、いまだに故障もなく使い続けていますが、これは最高の機種です。とにかく軽くて使いやすい。動作もサクサクです。電池もたっぷり持ちます。
モバイルでネットサーフィンしたり、映画や漫画を見たりするのにはうってつけです。これがあればipadなんていりません。
まあ、ipadは私も使ったことないのでなんとも言えませんが・・・

書込番号:12054178

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (ブラウン)
ASUS

Eee PC S101 (ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (ブラウン)をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング