『UMPCの値がだんだん上がっているように思うのですが』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (ブラウン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラウン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

Eee PC S101 (ブラウン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

『UMPCの値がだんだん上がっているように思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (ブラウン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (ブラウン)を新規書き込みEee PC S101 (ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)

クチコミ投稿数:202件

UMPCの値がだんだん上がっているように思うのですが?
7万円近くまでになっています。
国産物が参入したにも関わらず強気なのは自信の表れでしょうか?
それとも私の気のせいでしょうか?
性能が上がれば価格も上がる?だけではないと思うのですが。
専門的な知識もなくすみません。

書込番号:8623560

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/10 21:53(1年以上前)

>国産物が参入したにも関わらず強気なのは自信の表れでしょうか?
>それとも私の気のせいでしょうか?

気のせい
性能が上がれば値段も上がる
当然でしょ

書込番号:8623600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/11/10 21:54(1年以上前)

>性能が上がれば価格も上がる?だけではないと思うのですが。

 株と同じで人気があれば上がっても買う方がいるというものありました。

書込番号:8623609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/10 21:57(1年以上前)

上がってますね。
最初は\19,800のノートパソコンという触れ込みだったと思いますが、いつのまにかWindowsプリインストールされて\59,800というレベルにまで跳ね上がった。
それがさらに高級路線になって\69,800とか。
でも、Core 2 Duo搭載のサブノートパソコンに比べたら圧倒的に安いわけで、まぁ、これはこれで存在する意味はあるのかなと。

書込番号:8623631

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/10 22:11(1年以上前)

メーカーだって慈善団体じゃない
あくまで商売でやってるんだから需要が無いものは出さない
需要があるから出す
ただそんだけでしょ
今までのノートだと重すぎる かといってモバイルは高い
こういう層には性能さえ見合ってるならば8万だろうが売れるものは売れる(ってか元々こういう層用だけど)

>株と同じで人気があれば上がっても買う方がいるというものありました。

意味が分からないんですけど
PCって人気だから買う物なんですか?俺にはその考え方が理解できない

書込番号:8623717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/10 22:19(1年以上前)

> PCって人気だから買う物なんですか?
必要もないのに買う人がいるってことですかね?
ホラ、聖子ちゃんのパソコンが欲しいって時代もありましたから。
橋本じゃないですよ。松田の方です。

書込番号:8623784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/11/10 22:20(1年以上前)

Birdeagleさん
ありがとうございました。
車と一緒にはできませんが6年前かったトヨタのノアと今のノアでは
今のノアのほうが安いのですが?スペックも数段上なのに?
比べようがないのでしょうが私なりに疑問に思ったのですみませんでした。

書込番号:8623791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/10 22:34(1年以上前)

6年前のUMPC(という言葉もなかった?)と、今5万前後で売られているUMPC(というよりULPC)を比べれば価格は数分の1(当時は小型ノートパソコンは20万はしました)になっていると思いますが?

6年前との比較であれば激烈に下がりましたよ。

初めの書き込みは、ここ数ヶ月とか数週間の価格の動きの話ではなかったのですか?

書込番号:8623878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/11/10 22:44(1年以上前)

かっぱ巻さん 
ありがとうございます。
おっしゃられるとおりですね。

書込番号:8623926

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/10 22:52(1年以上前)

>車と一緒にはできませんが6年前かったトヨタのノアと今のノアでは今のノアのほうが安いのですが?スペックも数段上なのに?

そりゃ別におかしな事じゃないでしょ
原価率の問題だから
同じものをいくつも作って使い回しが出来るのであれば値段は当然下がる
当然6年の間にはいくつかの技術革新もあるわけだし同じものをより低コストで作ることだって可能になってくる
ノウハウだって蓄積されてくる

0から100まで作り上げるのと、50から100まで作り上げるもの
どっちが低コストかくらい分かりますよね?

ま、今出回ってるUMPCと同じかちょっと上乗せされた性能を持つPCを6年後に出せば半額程度もしくはそれを下回る値段で出来るでしょ

そもそも、せいぜいここ数ヶ月〜1年の話に6年前の車が出てくるのかが分からんけど

書込番号:8623962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2008/11/10 23:09(1年以上前)

Birdeagleさん
ありがとうございます。
おっしゃられるとおりですね。
6年後のUMPCの価格に注目です。
無いかもしれませんが。

書込番号:8624057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/10 23:33(1年以上前)

たいてい高いものから→安いものでグレード揃う順番なのに
UMPCの場合は安いものから→高いもの順番ですね!(更に下のグレードはでない)

なので値上がりしてるように感じてしまうのかも

書込番号:8624223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2008/11/10 23:38(1年以上前)

レークランド・テリアさん
ありがとうございます。
うまく皆さんに伝わらなかったようですみません。
なるほど、そう感じていたのかもしれません。

書込番号:8624259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (ブラウン)
ASUS

Eee PC S101 (ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (ブラウン)をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング