『海外版S101を使っています』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (ブラウン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラウン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

Eee PC S101 (ブラウン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

『海外版S101を使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (ブラウン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (ブラウン)を新規書き込みEee PC S101 (ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

海外版S101を使っています

2008/11/13 15:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)

スレ主 waseinさん
クチコミ投稿数:72件

一足先に英語版WindowsのS101を使っています。 これから日本語版を購入予定のご参考に。

1.ブラウン色のものを買いましたが、一口にってシックな高級感があります。タフブックのような堅牢さは期待できませんが、通常の使用では機械的に壊れないでしょう。
2.バッテリーの持ちは測定していませんが、体感的にはこれまで使っていた901,100Hと極端に変わらない感じです。
3.薄さのせいもあるのでしょうが、1000Hと比べて400グラムくらいの差ですが、やっと使えるモバイルノートがASUSから出たという感じです。
4.立ち上がりはすごく早いです。(英語版Windowsのせいもあるかもしれません)
5.本体のSSD16GBはアプリを入れるだけなら普通の使い方で10Gくらい余裕があるでしょう。あとAdataの廉価版SDHC16Gも動作します。動画などを入れなければ音楽ファイルぐらいなら十分でしょう。
6 台湾で発売されているソニーのモバイルとの性能比較が出ていますが、実用的にはS101が上のようです。(もっともこのソニーモデルは遅いと評判のモデルですが)
7 これから32G,64Gモデルも発売されますが、(一部はすでに国内で14万円くらいで予約受付中)16Gモデルで満足しています。

以上、特に英語キーボードのモデルをお好みの方にもご参考になるかと思い、UPしました。

書込番号:8635015

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:84件

2008/11/14 13:44(1年以上前)

英語版ってことはやっぱり英語なんでしょうねー・・・
仮に英語版が変えたとして使えるのかが不安です
自慢じゃないですが、英語はさっぱりできません キッパリ
家にあるXPをインストールすれば普通に使えるようになるのでしょうか?
その他のソフトも日本語版ソフトをインストールすれば日本で売ってるPCと同様に使えるようになるのでしょうか?
どうもそこら辺が判ってません
教えてくださいませんか?

書込番号:8638875

ナイスクチコミ!0


スレ主 waseinさん
クチコミ投稿数:72件

2008/11/14 16:50(1年以上前)

日本語版Windowsをお持ちならば、それをインストールすればもちろんシステムの表示を日本語にできます、
ただし、キーの配列が違うのでキー配列を英語キーボードを追加して変更するだけです。
こうすればすべての日本語XP対応のソフトが使えます。

これから発売される日本語版S101もキーボード以外、中身は一緒ですから、必要なドライバーも日本語のASUSのサイトからもダウンロードできます。

値段がどちらが安いかですが、今送料無料で670ドルくらいですので、為替レートが1ドル100円とすれば御得のようですが、実際は10パーセントのポイントが付く店が多いので数千円割高です。 それと日本版につくミニマウスが付属しません。

ということで、英語キーボードのほうがすっきりしていて好きだという方以外はお勧めではありません。 また故障の時も購入国におくりかえさなければならないという問題もあります。

(1年間の保証期間が切れた後ならば修理は有償ですので、日本のASUSで修理してもらえます。値段は国内版と同じだそうです。)

書込番号:8639292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/11/15 08:26(1年以上前)

台湾では約2万元のようです。
為替レートで計算すると6万円を切ります。
当然Windowsは中国語版、キーボードも中国語版になります。
中国語版のキーボードは基本的に英語版と同じ配列だった
とおもいます。
(中国語入力用の発音記号の印字があると思います)

これなら日本の価格+ポイントよりも安くなりますね。

さらにWindowsXP日本語版を持っているとの前提であれば、
Linaxモデルならば同じ金額でSSDが32GBなので
使い勝手も向上しますね。

出張や旅行に行く人に頼むという手が使えればいいかもしれませんね。

書込番号:8642230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2008/11/15 09:26(1年以上前)

Linax版いいですよねー
ただ中国語キーボードはちょっと・・・
それならまだ英語のほうがなんとなく判りそうですねー

LinaxモデルにXPってインストールできるんですか?
そうすると32GSSDのXPになるということですか
それができるのならとても魅力的です

書込番号:8642419

ナイスクチコミ!0


dr.kiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/16 17:28(1年以上前)

何もしらん蔵さん、私はたまたま週末22日から台北へ出かけます。今回は新しくなった光華商場に行く予定です。以前の記憶ですと、光華商場以外に空港でも購入可能でした。空港はLinaxモデルで当時4Gが300USD位でした。そこで教えてください。SSD32GBで20000元のLinaxモデルを買ってきてXPをどうやってインストールするか細かく教えてください。お願いします。興味津々です。

書込番号:8649289

ナイスクチコミ!0


スレ主 waseinさん
クチコミ投稿数:72件

2008/11/16 18:20(1年以上前)

Linux版もXP版もハードウエアは一緒です。
起動ドライブを光学ドライブにBIOSを設定して日本語Windows XPのCDを入れて起動して、あとはシステムから日本語で聞いてくることに設定して行くだけです。これでネットにつながりますので、あとはASUS のダウンロードサイトからドライバーを6つほどインストールするだけです。(いまは日本語の説明はありませんが、22日に日本語版が発売になれば、それをすべてインストールするだけです。)

ただ、キーボードの配列が¥と/、半角キーが違う、ひらがな 英数半角の切り替えが少し違います。ネットで ”英語キーボードをつかう ”と検索すれば親切なサイトがたくさん見つかります。

日本語キーボードとUSキーボードは使い勝手が違いますから、ためしにUSB接続のUSキーボードの安いものを入手して今お使いのパソコンで試されるといいと思います。

書込番号:8649525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/17 00:05(1年以上前)

waseinさん

他機種と比べ熱さはいかがですか?

書込番号:8651333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/17 04:46(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが...
以前、香港で20GLinux仕様のEeePC900を買って来ましたがOSをxpに入れ替えて普通に使えます。

面白かったのは、リカバリディスクがLinux用にも関わらずxp用のドライバ類が入っており
インストオールで一発で使えるようになりました。
S101も同様かどうかは分かりませんが、OSさえ持ってればドライバ類のDLは必要ないと思われます。
 

書込番号:8651986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/11/18 00:05(1年以上前)

もう既に回答が出ているようですので私の出る幕ではないですね。
WinXPを入れるときに最も苦労するのはドライバを集めることです。
その点、XPモデルが発売されている機種であり、
かつ積極的にドライバを提供しているメーカーですので、
心配ないと思います。

私も年末に台湾に行きます。
光華商場しばらく行っていませんので
安い、親切、正直、品揃えがいいお店があったら
是非紹介してください。

書込番号:8655766

ナイスクチコミ!0


dr.kiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/18 23:56(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。現在10000元29200円ですから、是非トライしてみたいと思います。まずは、少し触って楽しんでから購入するつもりです。また、光華商場と空港とどちらがとくか調べてみます。後日報告します。

書込番号:8660271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/22 18:55(1年以上前)

話が外れますが、光華商場って安いでしょうか?

しばらく台湾に行ってませんが、
以前は台北駅前の3CやNOVAの方が安かった記憶があります。
価格交渉ができるなら、新竹のNOVAは学生相手の商売でかなり値引きしていました。

ただ、当時はそれでも日本の方が安かったので、
買いませんでしたが・・・。

書込番号:8675658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/11/24 11:03(1年以上前)

dr.kiさん
今頃台湾でしょうか?
S101の相場はいかがでしたか?

WinXPモデル、Linaxモデル(32GB、64GB)の品揃い状態や
相場(モデルごとや、台北火車站前と光華商場など場所ごと)を
教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8683433

ナイスクチコミ!0


dr.kiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/24 21:25(1年以上前)

台北のS101は、実際にはXPモデルのみでした。19900元(10000円が3,400元でしたから)58530円になります。目的の32GBLINUX版はありませんでした。英字キーボードに漢字の中華キーボードが奇異でしたが、S101に出来の良さには脱帽しました。16GBSSDでマイクロソフトオフィスProがインストールできればOKです。これは大丈夫ですよね?

書込番号:8686114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/11/25 06:05(1年以上前)

dr.kiさん
現地レポートありがとうございます。

現地のネットシャップをいろいろ検索しても
Linaxモデルが引っかからないので
不思議に思っておりました。

次々に各国で発売しているので
生産が間に合わず、XPモデルで精一杯なのでしょうか?

日本国内でも22日に発売しましたが、
ヤマダ電機やジョーシンなどには
展示機すらないようです。

品不足が続くしばらくの間は、
Linaxモデル=32GBモデルは難しそうですね。

どなたか、32GbLinaxモデルを入手された方は、
その入手方法と価格を是非お知らせ願います。

書込番号:8687944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (ブラウン)
ASUS

Eee PC S101 (ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (ブラウン)をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング