『キーボードが見づらい(>_<)』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (ブラウン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラウン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

Eee PC S101 (ブラウン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

『キーボードが見づらい(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (ブラウン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (ブラウン)を新規書き込みEee PC S101 (ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

キーボードが見づらい(>_<)

2008/11/24 18:07(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)

クチコミ投稿数:148件


キーボードが見づらい(>_<)

今日、実物を見てきました。

気になったのはキーボードのプラスチックにラメのようなものが練りこんであり、女性受けを狙ったようですが、私のような年寄りには非常に文字が見づらかったです。(>_<)

打ちやすさは901よりもずっと良かっただけにとても残念です。

店頭ではブラウンしか置いてなかったのですが、他の2色も同じキーボードなのでしょうか。

これは、ユニバーサルデザインに反した製品だなと思いました。

「老兵はただ消え去るのみ」なのでしょうか。

無念!

書込番号:8685071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/24 18:27(1年以上前)

http://www.shinko-grandsha.jp/keybord/
http://www.minc.ne.jp/~emuzulife/emuzusapoot21.html
キーボード シール
これじゃ駄目ですか?

書込番号:8685177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2008/11/24 20:13(1年以上前)

3色とも現物見ましたが、違和感もなく、打ち辛さも感じませんでした。

もともと、ネットブックのスペックや目的からして、キーを凝視して打つものではないと思っています。



まぁ 個人差ですが

書込番号:8685732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/24 23:03(1年以上前)

>これは、ユニバーサルデザインに反した製品だなと思いました。
>「老兵はただ消え去るのみ」なのでしょうか。
このUMPCは、ある程度PCを使いこなしている人向けで、今までモバイルPCは高価なため購入に踏み切れなかった人、かつ、女性層を取り込むことを意図したPCです。
UMPCそのものがユニバーサルを意識する余裕のあるような商品ではありません。
余分な機能は削ぎ落としてコスト削減につとめ、基本的な品質が安かろう悪かろうにならないよう努力し、シェアのトップ3を獲得してようやく採算がとれるかどうかというくらいの、薄利多売が宿命の商品です。
メディアドライブが無いしスペックも制限されており、もともとPCになれた人が、不足分は工夫して使うことを、暗黙の了解としているような製品です。
キーを見ずに打つことを、日常的にこなしているくらいのレベルの人にお勧めのPCなのです。

>「老兵はただ消え去るのみ・・・」とここで仰るのはナンセンスですよ。
国産ノートPCも国内外のUMPCも、他に幾らでもあるのですから。
安いが工夫が必要なPCを使うのか、お金が余計かかっても自分が馴染めそうな国産PCを買うのかを、選択すればいいだけのことです。
どうしてもUMPCでということであれば、東芝やNECのものは如何でしょうか。
ただし、東芝は光沢のある液晶パネルなので、キレイではありますが写りこみが目に負担となりそうですし、NECの液晶パネルは、なんだかぼやけて見づらいです。

書込番号:8686810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 Eee PC S101 (ブラウン)のオーナーEee PC S101 (ブラウン)の満足度5

2008/11/24 23:17(1年以上前)

川崎さんこんにちは。

確かにキーボードの文字は見にくいですね。
ラメが入っているし、少しツヤもあるし。
キー時代も滑る感じがあるので、好みが分かれそうですね。

そういう部分では、東芝やNECのネットブックに
歩がありそうです。
特にNECのは完全に機能を追求している感じがして
好感が持てますね。
大昔の98noteユーザーは"にやり"とするでしょうね。

私はブラインドタッチができますので、打鍵感とキー配置のみが
ポイントになりましたが、1日目で違和感無くブラインドタッチが
出来ましたし、剛性感があって満足しています。
あとはキーがつるっとしてれば最高だったんですけどね・・・。

書込番号:8686911

ナイスクチコミ!1


momoneさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC S101 (ブラウン)の満足度5

2008/11/24 23:52(1年以上前)

私はAppleのPowerBookG4(15inch)からの買い増しですが、
キーボードは打ちづらくもなく、見づらいとも感じませんでした。
今日一日ショルダーバックに入れてスリープ状態で持ち歩いていましたが、
軽さと薄さに感激しました。
かなり使いでのある機種だと感じました。
家ではバッファローの無線LANに繋いでネットをしています。
女性をターゲットにしたということですが、
スワロフスキーもいやらしくなく(さほど目立たない)、
ブラウンも上品な感じで男性も違和感なく使用できるものだと思います。

書込番号:8687128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (ブラウン)
ASUS

Eee PC S101 (ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (ブラウン)をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング