『BIOSの更新』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (ブラウン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラウン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

Eee PC S101 (ブラウン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

『BIOSの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (ブラウン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (ブラウン)を新規書き込みEee PC S101 (ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

BIOSの更新

2008/12/02 11:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)

スレ主 Junque20さん
クチコミ投稿数:214件 Eee PC S101 (ブラウン)の満足度5

こんにちは。
皆さん、BIOSの更新をされているようですね。
何故か分かりませんが、私の所ではBIOSの更新が出来ません。
マニュアルに従って、ASUSUpdateをかけ、インターネットから直接、もしくはファイルを選択してのUpdateをかけていますが、正常に更新出来ません。

再起動時に(おそらくBIOSから)、BIOS image fileが読み込めないという英文メッセージが出てきます。
Boot Boosterは切っています。
皆さんの所では簡単にBIOSの更新って出来ました?


書込番号:8722133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 Eee PC S101 (ブラウン)のオーナーEee PC S101 (ブラウン)の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2008/12/02 12:30(1年以上前)

サーバは中々繋がらないので以下のサポートページからダウンロードしてます。Boot Booster切らなくてもインストールできてます。
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

書込番号:8722255

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junque20さん
クチコミ投稿数:214件 Eee PC S101 (ブラウン)の満足度5

2008/12/02 13:32(1年以上前)

送料込みさん、ありがとうございます。
Boot Boosterは関係ないんですね。

私の環境では、サーバーは比較的繋がり易いです。
ただ、サーバーからでもファイルからでも上記のようにupdateにします。
他の方は問題なくupdate出来てるようですね。
私の環境だけなのでしょうか?

書込番号:8722511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 Eee PC S101 (ブラウン)のオーナーEee PC S101 (ブラウン)の満足度4

2008/12/02 13:53(1年以上前)

ローカルのファイルからUPDATEする際に
イメージファイルはどこに置いていますか?

もしかしたらイメージファイル置き場所に
問題があるのかもしれません。
私の場合、SDHCに置いていて同じエラーに
なりました。

書込番号:8722576

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junque20さん
クチコミ投稿数:214件 Eee PC S101 (ブラウン)の満足度5

2008/12/02 14:08(1年以上前)

送料込みさん、エロージさん、ありがとうございます。
BIOSのファイルをc:\の直下に置いたら正常に動作しました。
マニュアルがデスクトップになっていたので、デスクトップに保存していましたが、それが悪かったようです。

大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:8722615

ナイスクチコミ!0


KOOL//005さん
クチコミ投稿数:29件 Eee PC S101 (ブラウン)のオーナーEee PC S101 (ブラウン)の満足度5

2008/12/02 21:48(1年以上前)

ASUSの定番BIOSアップデートの方法です。
BIOSのROMをダウンロードしてUSBメモリに保存してください。
その時に注意して欲しいことは、保存場所です。
皆さんが仰るとおり、Dドライブの直下に保存してください。
起動スイッチを押した後
黒い画面が出てるうちに
「Alt」+「F2」押下でBIOSアップデート
ASUS製のマザーボードでは定番の方法です。
当然、EeePCにも使えます。
私もこの方法で、アップデートしました。

ご参考まで

書込番号:8724496

ナイスクチコミ!2


スレ主 Junque20さん
クチコミ投稿数:214件 Eee PC S101 (ブラウン)の満足度5

2008/12/02 22:29(1年以上前)

KOOL//005さん、ありがとうござます。
今回は既に最新にしたので、次回は教えて頂いた方法に更新してみます。

書込番号:8724845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (ブラウン)
ASUS

Eee PC S101 (ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (ブラウン)をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング