『キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (シャンパン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャンパン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (シャンパン)の価格比較
  • Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (シャンパン)のレビュー
  • Eee PC S101 (シャンパン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (シャンパン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (シャンパン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (シャンパン)のオークション

Eee PC S101 (シャンパン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (シャンパン)の価格比較
  • Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (シャンパン)のレビュー
  • Eee PC S101 (シャンパン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (シャンパン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (シャンパン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (シャンパン)のオークション

『キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (シャンパン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (シャンパン)を新規書き込みEee PC S101 (シャンパン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (シャンパン)

クチコミ投稿数:54件

この機種を待望してた理由 

1.規定の最大画面。10.2インチは長時間使用時の許容のミニマム これ以上小さいと頭痛くなりそうw 
2.軽量1Kg。毎日持ち運ぶには1kgは許容のMax 
3.長時間駆動。当初の5時間はアレだがw 実質3時間以上稼動は、これまたミニマムで必須 
4.低価格。発売時で70kを切る価格は有り難い。 
5.SSD採用。やっぱりネットブックはSSDで決まりしょう!それに16GBの容量はネットブック、つまり第三のPCとしては、まぁ許容範囲。
6.薄さ。LED採用で、「1インチ」という厚さは気分がいい 

逆に、不安要素もある。
1.あのウィルス混入事件連発のASUS(笑 
2.耐久性は、疑問w 
3.サポートが中華クオリティらしい・・・。 
4.未知の不具合ポテンシャルは高そう。 
5.ASUS・・ノートメーカーとしてはまだまだマイナー。

正直、これが「真打」な気がするw
901の長時間駆動は良いが、8.9の液晶とあの小さく打ち難いキーボードは大きな課題w
このクラスで1.3インチの差は、実際見比べると非常に大きい。

まぁ、後は実機を弄ってから、購入のEnterを押すかな。。。

書込番号:8608872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件

2008/11/07 19:54(1年以上前)

購入いたしましたらレビューよろしくお願いします。


ところで3枚目の写真、おねぇさんが持っている物は何でしょうか?
PC・・ではないですよね?

書込番号:8608906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/11/07 20:47(1年以上前)

全てはこの人次第。。。

ん?
S101のケースというか箱と思うんですが、ASUSではギフトボックスと呼んでいるようですw(写真左端参照)
一応、高級機(w 扱いなんだそうで・・・

しかし、パームレストが熱くないってしきりに喧伝してたので・・・
SSDだから?それとも何かギミックが???と思っていたら・・単にバッテリを配置してただけというオチとはw(写真中央)

それにしても、英字Keyを出せよ、リンダ♪リンダ♬ ワザワザヤフオクでぁゃιぃボードを買うのは、イマイチ気が進まない。。。

書込番号:8609100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/11/08 15:41(1年以上前)

No.1

No.2

No.3

しかし、バッテリが薄いってのは良いなwこれなら、ケースに予備入れられるし(写真1)
しかし、後部は結構熱くなりそうなので、夏に膝の上でモバイル可能かどうかは気になるところ。。。(写真2)

それから、Webに60GBって何を入れればいいんだろ?w
それも、3年間限定か。。。

それより、ちょっとイラッと来るのが・・・
「スワロフスキーのクリスタルガラスで装飾した液晶ヒンジ」(写真3)
こんなのイラネー!w
それに使ってるとき見えないしw つまり、他人に見せびらかす為の下らん装飾。

そんなのよりさ、
英字Key設定とか、リナックス・モデル投入とかの方がずっとカクイイぜぃ!
本国では設定あるんだから、特にコストが掛かるもんでもないでしょ、リンダさん!
頼むぜ。。。

書込番号:8612888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/11/10 22:18(1年以上前)

SDHCメモリーカード、SDメモリーカード(※4)
とあるけど、対応容量はどうなってるんだろう??

明日サポセンに聞いてみるかな。。でも答えられなかったりしてw

書込番号:8623777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/11/10 23:05(1年以上前)

Webカメラ外したら
1kg切れたっぽいのに、惜しいなぁ(^_^;)

でも、だんだん、良い感じにはなってきましたね。

薄いバッテリーは確かに良いですね!


個人的には
初代EeePCに比べ
1年もたたずに格段にPCらしくなってきて
期待感が出てきました。

書込番号:8624038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/11/12 13:16(1年以上前)

このクラスだと1.3インチの違いはとても大きい

フットスタンプ

この薄さは、ソソルw

これはポイント高い

確かに、当初の製品はちょっと使いにくいモノだったねw
この製品位になると、もう多くの人達へ訴求力になる。

さて、SDHCメモリーカード、SDメモリーカードの対応容量だが・・・
サポセンに聞いたところ、SDHCは16Gb対応SDは未検証wとの回答。

バッテリはMacBookと同一とか云ってたが、肝心の単品売りはしないそうだw
これは、なんか理に合わないねw
駆動時間が901等に比べ少なくなってるのに、薄く軽い予備バッテリを持てないなんて。。。
大体バッテリが必要な外出時、日本の無線ネット環境では、「USB接続」で高速ネットが多いと予想される。
USB機器接続は消費電力が大きい。故に恐らく3時間か或いは2時間半程度しか持たないのではないかと思われる。
これは本機の魅力を大いに半減させる。
バッテリ装着がパームレスト下という事は、まず大容量の設定は望めない。
だから、時間を気にしなく楽しむには、予備バッテリが不可欠なのだ。

また、マウスや、中途半端なケースは要らない!
マウスなんて、皆もう持ってるし、安くいくらでも好きなのを入手出来る。
PC買うのに、プリンターやデジカメも付けます!などと宣伝する何処かの会社と同じで、ナンセンスだ!w
ケースも使うなら、保護性能の高いウレタン入りにするし。。。
そういうのは、ユーザーの選択に任せるべき!

それから、やはりスワロフスキーのガラスは苛付く!こんなのイラネー!!

それから、この製品でもリナックスやUSキーが国内投入されないのは、残念!
何故に本国で投入してるのに、日本では販売しないのか!
そもそも、NetBook Userの多くは中級〜上級者という調査結果が出てる。
つまり、このカテゴリは、デスクPCを持ちノートPCを持ち、第三PCの選択としてNetBookを選んでいる。
外出時で軽い機種でネット接続を楽しみたい層なのだ。そう云う人達の多くはウェブブラウザが快適に動けば、満足。故にリナックスでも問題無いし、入門PCとしてとても適切な投資と思える。
ハッキリ云えば、この機種でWindowsOSの多くの機能を望む層は、いない!

こういう事に気づけば、ASUSは日本製NetBookに対しても、揺るがない地位を持てると思う。
日本製PCの開発上層部は、頭が固いから、リナックスはまず無理なので、柔軟性があるはずの、ASUSに期待したい



書込番号:8630538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/11/12 23:05(1年以上前)

☆Vaioと友に☆さんのおっしゃることも理にかなっておりますが、
その一方で、日本国内でLinaxモデルを要望されている方が、
WinXPを要望されている方よりも圧倒的に少ないということも事実だと思います。

BMWは本国では左ハンドルだから左ハンドルがいいと言う方が居る一方で
日本は左側通行だから右ハンドルがいいと言う方も居ることも事実です。
ゆえに日本ではBMWには右ハンドルも左ハンドルもあると思います。

その一方で、いかにトヨタがGMを抜くか抜かないかという国際企業であっても、
トヨタだから右ハンドルがいいと言う顧客が居ない米国では
米国でもトヨタ車には右ハンドルの設定がありません。

というたとえでは極端すぎて分からないかな?

要は少数派なので通販などを利用して
本国からLinaxモデルと個人輸入してはいかがでしょうか?

日本では69,800円で売っている機種でも
本国価格+為替レートでは
56,000ほどで買えますよ(送料別)

どうぞご検討ください

書込番号:8632783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/11/13 18:14(1年以上前)

実機を触ってみて、耐久性で問題がなければタイミングを見て購入したいと考えています。(今でも新宿で触れるのかな?)薄くなったせいで耐久性が落ちたり、熱を帯びたりするという問題点がどれくらい出てくるかですね。

スワロフスキーは、個人的にはどうでもいいです(笑)。余計なものをつけるくらいならば値段を下げてくれと言いたい所もありますが、私みたいな一部のマニア(笑)向けの機種から、より一般的にアピールしたいという、マーケティングの戦略でしょうから、どうこう言ってもしょうがないとあきらめています。

書込番号:8635527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/19 18:59(1年以上前)

ULCPCのライセンスですが当初はディスプレイ・サイズが10.2インチまでと言われていましたがXPの販売終了直前に緩和されて14.1インチとなりました。

http://www.computerworld.jp/topics/ms/114089.html

書込番号:8663006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (シャンパン)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (シャンパン)
ASUS

Eee PC S101 (シャンパン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (シャンパン)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング