『メモリ増設で恩恵を実感された方は?』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (シャンパン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャンパン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (シャンパン)の価格比較
  • Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (シャンパン)のレビュー
  • Eee PC S101 (シャンパン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (シャンパン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (シャンパン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (シャンパン)のオークション

Eee PC S101 (シャンパン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (シャンパン)の価格比較
  • Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (シャンパン)のレビュー
  • Eee PC S101 (シャンパン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (シャンパン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (シャンパン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (シャンパン)のオークション

『メモリ増設で恩恵を実感された方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (シャンパン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (シャンパン)を新規書き込みEee PC S101 (シャンパン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ増設で恩恵を実感された方は?

2009/01/12 02:14(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (シャンパン)

クチコミ投稿数:6件

画像の整理をこのパソコンで行いたいので
標準の1Gから2Gへのメモリ増設を考えています。
過去の質問を見る限り
XPではそこまで必要がないという意見が多々見られますが
実際に増設をして「よかった」という方はいらっしゃいますか?

書込番号:8922131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:403件

2009/01/12 03:31(1年以上前)

増設しましたが、恩恵と呼べる程の体感はほとんどありません。

今は2000円前後で手に入りますから、興味があれば増設されればいいと思います。


もともとXPでは、1GBと2GBでは体感はありません。
さらに、これはSingleChannelですし。

書込番号:8922275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/12 07:32(1年以上前)

1.このモデルではストレージ容量が少ない(16GB)ので、画像整理用にはネックになりませんか?
2.WinXPで単純にメモリを2GBに増やしても、1GBとまず違いはありません。増設した分の違いを感じたいのなら、それなりの設定が必要です。RAMディスク化やリスクのあるEWF導入などです。

書込番号:8922510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/01/12 07:40(1年以上前)

今現在PCを使っているならメモリがどのくらい必要かわかりませんか?
わからなければ、タスクマネージャでメモリ使用率を確認してみて下さい。

あと高速化するのが目的でメモリ増設するなら都会のオアシスさんが仰った方法が有効だと思います。ただCPUが貧弱なので過度の期待は禁物。

書込番号:8922525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/12 23:40(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
大変参考になりました。
メモリ増設では体感できるほどの違いがないことが
はっきり分かりました。
ご助言頂いたRAMディスク化やEWF導入を調べてみます。
ご丁寧に説明いただき助かりました。

ちなみに画像の整理に関しては
撮影地で画像を選んでメールで送る程度を
考えていました。

書込番号:8927150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (シャンパン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (シャンパン)
ASUS

Eee PC S101 (シャンパン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (シャンパン)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング