『初心者すぎてお恥ずかしいのですがアドバイスお願い致します』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (シャンパン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャンパン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (シャンパン)の価格比較
  • Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (シャンパン)のレビュー
  • Eee PC S101 (シャンパン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (シャンパン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (シャンパン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (シャンパン)のオークション

Eee PC S101 (シャンパン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (シャンパン)の価格比較
  • Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (シャンパン)のレビュー
  • Eee PC S101 (シャンパン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (シャンパン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (シャンパン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (シャンパン)のオークション

『初心者すぎてお恥ずかしいのですがアドバイスお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (シャンパン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (シャンパン)を新規書き込みEee PC S101 (シャンパン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (シャンパン)

スレ主 orange-jさん
クチコミ投稿数:12件

こちらのPCについて詳しい方、ぜひ教えてください。
当方、自宅にValueStar「VL570BE」があります。プロバイダはネットマークスに加入しています。
自宅と会社以外で(喫茶店など)書類作成(主にward、Excel、Pawerpointの文書作成)をするためにノートパソコンの購入を検討しています。ほとんどネットはしない予定です。(書類作成に必要な単語を検索する程度です)画像編集や動画閲覧もする予定はありません。
上記の用途で、できるだけ安いもの(そしてできればデザインがよくキーボードのタイピングがしやすいもの)をお店で聞いたところ、こちらのパソコン(60000円、eモバイル加入で15300円)を薦められました。
ただ、スタースイーツしか入っておらずMicrosoftOfficeとの完全な互換性があるわけではないので、会社(95?)や自宅(2003)で作成した文書が崩れる可能性はあるとの説明を受けました。

Q:お店の人にアドバイスされたのは、こちらのパソコンと、Microsoft Office 2007 通常版のインストールソフトを購入(オークションで買おうと思っています)し、外付けドライブでインストールするという方法でしたが、それが一番の得策でしょうか?(そうすると結局10万近くかかるのですが・・・・。)
Q:実際スタースイーツとofficeの互換性はどの程度なのでしょうか?(パワーポイントなどの崩れは、修正=0から作り直しレベルでしょうか)
Q:上記の用途で購入するなら、他にもっとお勧めのパソコンがありますでしょうか?もしあればお教え頂けませんでしょうか。

本当にパソコン知識に疎すぎ、ネットで勉強したり店舗で相談しているのですが、専門用語だらけで恥ずかしながらほとんど理解できないでおります・・・。
どなたかご親切な方、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。m__m

書込番号:9279744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/21 09:59(1年以上前)

最初からOfficeの入っている
ネットブックもないことはないんですが

一例)
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0884840386766
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4515777017275
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4515777017480
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961330026763

問題はPowerPointが入っていないことです

なのでPowerPointを別に買うってコトになります
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988648644274

たぶんOfficeの入っていないPCと
Office2007を買うとなるとご指摘のように
10万円以上かかっちゃうかもだから
上記一例のPC+PowerPointでご検討されては?

書込番号:9279906

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/21 10:48(1年以上前)

これでいいんじゃね?
Interconnect2004買ってOffice2007Standardかなんかの優待アップグレード版があるからそれを買う
これで2万ちょいもあればパワポ付きのOfficeが手に入る
少なくとも、違法性が絡んできかねないオクなんかよりはマシだし、これは正規の方法
誰にも気兼ねなく使える

もしほかにPC持ってるなら2台目にインストールも出来る
ただし、その場合は1台目はノートだろうがデスクトップだろうが構わないけど、2台目はノート限定
だからインストールの順番を考えた方がいい(最悪一回入れ直せば良いだけなんだけどさw)

http://kakaku.com/item/03206010852/
http://kakaku.com/item/K0000015091/

今は安価にOffice手に入れる方法あるんだから下手なことしないほう良いと思うよ

書込番号:9280100

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange-jさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/21 11:39(1年以上前)

万年睡眠不足王子様:

早速のお返事どうもありがとうございます!!何もわからない中なので本当に助かります。
Word、Excelが入っていてこのお値段のパソコン、他にもあったんですね!!(本当に自分のリサーチ力の低さが情けないです・・・)早速本日店頭に行ってそれぞれのパソコンを見て触って、値段&ポイント交渉などをしてみようと思います。
ところでPowerPointのソフトは自宅にあるのですが、(先に言えって感じですよね><)valuestarにもインストールはできない状況(ソフトをドライブに入れている間のみ使用可。他でユーザー登録済み?)なので、さすがに次に買ったパソコンにも使えませんよね??


Birdeagleさん:

お返事を頂きましてどうもありがとうございます!!感謝致します。
なるほど、そういう手があるのですね!少しパソコンで調べてみましたが、インターコネクトの機能は不要そうなのですが(メールをしないので)要はアップグレード版でインストールするために何かしら単体製品を先に入れておく必要がある、ということですよね?なるほどなるほど・・・。
この方法でしたら、Officeが入ってるか否かにとらわれず安い&気に入ったデザインのPCを選んでインストールすれば使えるんですね。
そうですね、ソフトを購入するにしても下手に危ないところに手を出すのはやめて正規の物で検討したいと思います。アドバイスありがとうございます。

ところで万年睡眠不足王子様にも伺ったのですが、今自宅に持っているPowerPointのソフトはもう使えませんよね?
>もしほかにPC持ってるなら2台目にインストールも出来る
とおっしゃってますが、可能なのでしょうか。
ちなみに、今自宅に持っているのは遠方にいる父からもらったソフトで(おそらく新品ではありませんでした。)ValueStarにもインストールは出来ず、ソフトをドライブに入れている間のみPowerPointの書類作成ができる状態です。(すでに父がユーザー登録を済ませ、別のパソコンにインストールしたからなのでしょうか?父の使用状況は不明です。)
ど素人で意味不明な質問ばかりですみません・・・・。
どうぞ宜しくお願い致します。


書込番号:9280285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/21 12:12(1年以上前)


OFFice専用の用途ですとこの手の液晶解像度は不向きと言えます、縦が600ドットしかなく尻切れトンボになります、上にグラフ下に説明文などの表示はいちいちスクロールを頻繁にせざるをえなく非常に作業性が悪く不便です、以下のネットブックなら縦が800ドットありますから、通常のノートと同一で作業性がグンと良くなります、また画面も大きなので疲労感の軽減もあるでしょう、大きなサイズにもかかわらず総重量が1.24Kgなのもお勧めできる点です。

http://kakaku.com/spec/K0000003074/
メーカーカスタマイズでXPを選択できます。

書込番号:9280417

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/21 12:19(1年以上前)

OEM製品ならバンドルされてたPC以外はムリ
正規品なら二台まで

書込番号:9280443

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/21 13:02(1年以上前)

mini12のOfficePersonal付きが
http://jpstore.dell.com/dfo/config.asp?prod=inspiron&nav=all
ここに一台出てる
これが買えたらパワポ付ければ安いかな

書込番号:9280597

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/03/21 14:01(1年以上前)

>こちらのパソコン(60000円、eモバイル加入で15300円)を薦められました。

外でネットをするつもりがなければeモバイルは加入する必要はないですよ
初期費用が安いのでお得なように見えますが、
月額料金は2,900〜6,880円を24ヶ月払うので結局割高になります

書込番号:9280805

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange-jさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/22 13:40(1年以上前)

皆様、様々アドバイスを頂き、本当にありがとうございました!!!
昨日一日、店舗にいったり、サポートセンターに問い合わせて研究しまくった結果、お勧めいただいた、DELLのinspiron mini 12のXP、office personarl2007が入ったバージョンを購入し持っているパワーポイント(未使用のパッケージ版で、自宅のバリュースターに一度インストールしたのみでした)を追加でインストールすることにしました!!
unagimanさんが紹介してくれたページで夜買おうとしたらとっても残念なことになくなっていましたが、おかげさまで買うものが決まったので、あとはDELLのHPか、量販店で安いところで研究して購入しようとおもいます。

皆様どうもありがとうございました!!

書込番号:9286180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (シャンパン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (シャンパン)
ASUS

Eee PC S101 (シャンパン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (シャンパン)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング