『プチフリーズについて』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (シャンパン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャンパン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (シャンパン)の価格比較
  • Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (シャンパン)のレビュー
  • Eee PC S101 (シャンパン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (シャンパン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (シャンパン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (シャンパン)のオークション

Eee PC S101 (シャンパン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (シャンパン)の価格比較
  • Eee PC S101 (シャンパン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (シャンパン)のレビュー
  • Eee PC S101 (シャンパン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (シャンパン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (シャンパン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (シャンパン)のオークション

『プチフリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (シャンパン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (シャンパン)を新規書き込みEee PC S101 (シャンパン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

プチフリーズについて

2009/06/17 09:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (シャンパン)

クチコミ投稿数:12件

リビングでちょっと気軽に使用するつもりで買ったのですが
肝心なところでプチフリーズするようになりました。

SSDのプチフリ現象です・・・・・

デフラグすると暫くは改善されるようですが、SSDなので寿命もあるし
何か良い対策をしている方は、いますか??

書込番号:9712519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2009/06/17 18:45(1年以上前)

リカバリーすると3ヶ月くらいは収まります。

書込番号:9714439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/06/17 19:18(1年以上前)

あら、SATA SSDだと、プチフリは気にならないくらい少ないと思っていたのですが。
そうでもないのですね。参考になりました。

書込番号:9714608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/17 20:06(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

そ、それはデフラグするよりSSDを酷使するのでは?

ただ寿命といっても毎日デフラグして365日はもつようです。

僕の場合、SteadyStateを使ってみたら劇的にフリーズしなくなりました。
ただその分、起動するのに2分以上(本末転倒??)しかも休止は使えなくなるので
アンインストールしてしまいました。

書込番号:9714878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2009/06/18 12:34(1年以上前)

毎日デフラグするくらいなら
3ヶ月に一度のリカバリのほうが負担がすくない

書込番号:9718516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2009/06/21 08:37(1年以上前)

ひろ君ひろ君さんのおっしゃる通りかも。
私はいろんなOSやデュアルブートを楽しんでいるので3ヶ月も環境が続いたことが無いんです。
結果プチフリってほとんど経験ありません。
(旧コントローラーのMLCは遅くてプチフリ感じましたけど)
最高峰のSSDが適用されたS101の掲示板でプチフリの話題が出るのが不思議でした。

書込番号:9733014

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/21 18:37(1年以上前)

>毎日デフラグするくらいなら
>3ヶ月に一度のリカバリのほうが負担がすくない

話が噛み合ってないような。。。

毎日デフラグは寿命の例えで、
プチフリ改善のために毎日デフラグするとはいってないと思いますけど

なので、毎日デフラグと3ヶ月に一度のリカバリを比較するのは
意味がないでしょう

書込番号:9735674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/22 06:23(1年以上前)

SSDの寿命の話は、どこかのメーカーの受け売り話です。

とにかく、プチフリが止まりません!

どうしても I can't stop the プチフリ!!

いっそのことHDDに移植を考えています。

だれかGOODアプリケーション教えてください〜!!

書込番号:9738632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2009/06/22 06:52(1年以上前)

今まで試した中でもっとも威力があったのはEWFですね。

http://project-r.org/eeepc/optimaizeeee.html

でもS101と同等のSATA使い始めてからはプチフリの経験はEWF導入しなくても皆無です。
Windowsの一定環境で使い続けずにいろんなLinux入れて遊んでいるので適度にSSDがリフレッシュしてるんだと思います。

書込番号:9738665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2009/06/23 19:22(1年以上前)

もしかして
FlashPoint
を導入していませんか

書込番号:9746249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC S101 (シャンパン)のオーナーEee PC S101 (シャンパン)の満足度5

2009/07/03 21:26(1年以上前)

プチフリですか?
BIOSのアップデートしてますか?
最新は2009/6/12の1402です。

書込番号:9797944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/03 22:41(1年以上前)

なんとなくですが。
スレ主さんは、もう見てないっぽいですネ。
(すでに解決されたとか。)

書込番号:9798468

ナイスクチコミ!0


pakkunさん
クチコミ投稿数:43件

2009/07/12 00:22(1年以上前)

SDを固定ディスク化(ネットでダウンロードできます)して、TEMPファイルや
インターネットのキャッシュをSDに変更すると少しは改善されるかもです。
SWAPをそっちに逃がてもいいかも。
もちろんパフォーマンスは落ちますがプチフリのストレスよりはいい感じです。
私はこのマシンではないですがプチフリで有名になったコントローラー製の
SSDを使ってて、かなり改善されてます。
(ネットのキャッシュはSDではなくRAMDISKにしてますけど…)
色々工夫されるとよろしいかと…

書込番号:9840853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/12 09:01(1年以上前)

わたしも、機種違い(901-X)ですが、アンビンバンコさんと同様に SATAのSSDに変えてからはプチフリはほとんどなくなりました。(単に気にしないだけかも。)

S101のSATA SSDでのプチフリは、少々驚きですネ。

書込番号:9841940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/20 08:04(1年以上前)

みさなん、いろいろとご意見ありがとうございます。

記載された全ての方法を試しておりますが、どうにもこうにも言うことを聞きません!

特にIEはひどく、GCでならどうにかといった状況です。

ただGCでは、未対応のWEBが多く閲覧できない不自由な場面が多いです。

バッファローのSSDに換えようかと思っておりますが、当該機種に載るかどうか不明です。

とほほ・・・・・

書込番号:10181841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/20 08:43(1年以上前)

買いたい星人さん、

>バッファローのSSDに換えようかと思っておりますが、当該機種に載るかどうか不明です。

S101って、MLCタイプのSATA SSD(ロングタイプ)ですよね。
だったら、(たぶん)載ると思います。
ただ、(これもたぶんですが)同じタイプのコントローラでしょうから、オリジナルでプチフリーズするのが改善するとは考えにくいです。

まあ容量がアップするので、その分プチフリーズの頻度は減ると思いますが。

書込番号:10181950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/20 08:51(1年以上前)

買いたい星人さん、

バッファローのSHD-ES9M64Gでもプチフリしていたのが、SUPER TALLENTのSSDで改善されたというクチコミ(下のURL)もあるので、購入されるなら、そちらの方がいいかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000024088/SortID=10142185/

ソフトで改善しようと思ったら、アンビンバンコさんが書かれたようにEWFですが、それでも改善されなかったとすればソフト的に打つ手はないかと。
それにしてもS101でプチフリがひどいというクチコミは、たぶん過去にはなかったと思うので、個体不良かもしれませんね。

書込番号:10181982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/23 11:00(1年以上前)

買いたい星人さん、

ふと気がつきました。
わたし自身は試してないですが、EWFでもプチフリが改善されないというのは初めて眼にしました。
何かハードウェアの不具合のような気も。

書込番号:10198732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2009/09/23 11:30(1年以上前)

私は(901X+SATA32G)windowsファイアーウォールを入れると
5秒に1秒ほど砂時計が出て使い難い状態になりました
(特にIEは常に通信しているらしく)

ルーターを使っているときは
ファイアーウォールを切るようにしました。

書込番号:10198853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/23 11:40(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、

あ、そういうこともあるんですね。
インターネット・アクセス時にプチフリ様の遅れが出る場合には、要注意ですね。

ところで、スレ主さんはプチフリと判断されている様ですので、その間アクセス・ランプは点きっぱなしなんですよねぇ。(ひょっとして、プチフリとは違う現象だったりして。)

書込番号:10198898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2009/09/23 12:06(1年以上前)

はらっぱ1さん こんにちは

5ヶ月ほど経って(32Gへの増設から)
リカバリーしたら発生するようになりました。

たぶんファイアーウォールの詳細な設定しだいなんだろうけど
面倒なので切ってしまいました。

スレ主さんもIEがと言っているので
同じ原因の可能性は十分ありそうですね

書込番号:10199026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (シャンパン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (シャンパン)
ASUS

Eee PC S101 (シャンパン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (シャンパン)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング