『不具合について』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

不具合について

2008/11/26 00:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

クチコミ投稿数:13件

ヒンジの歪み

・ヒンジカバーが歪んでいる
・タッチパッドに妙な盛り上がりや削れがある
・平らな場所においてもガタガタする
・ACプラグがグラグラ
・液晶が常時点灯

このような症状がチラホラ見られているようですが、購入された皆さんのPCはいかがですかね?
初期ロットの場合、仕方の無いことなのかもしれませんが・・・

書込番号:8692112

ナイスクチコミ!0


返信する
jdangoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/26 02:14(1年以上前)

レビューに書き込む前にここでちょっと発言します。

不具合に関して、こちらは2日前に購入して使用3時間程度で詳しくは言えませんが
(東芝NB100の2週間ユーザーでもあり、一部相対として述べます。)
>・ヒンジカバーが歪んでいる
 私のも画面に向かい左側が閉じたときに浮いています。
 実際使用のOpen Close時にはその影響のようなもの(きしむや開けずらい)は感じません。
 ただ、(日本人質感感性からすると)チャチだな二級品て不具合ですか。

>・タッチパッドに妙な盛り上がりや削れがある
 言われてみると、右側が盛り上がりがあるように思えます。
 NB100でも同じように右側上がりで、この辺はネットブックの
 安さうえにこの品質(メカニズム)と理解しています。
 ただ、それによる弊害は感じていません。S101はマウス標準添付という事もあり
 タッチパッドをあまり使用していない状況です。

>・平らな場所においてもガタガタする
 私の購入したPCにはありません。底板がプラスチック形状なので固体差により歪みが出ているのかも?

>・ACプラグがグラグラ
 とりあえずPCとプラグ間では感じません。
 また汎用商品(901など互換、詳細がすいません手元に無し)も使用していましたが特に違和感なし。

>・液晶が常時点灯
 コンパネ>電源オプション>モニタの電源を切るについてでしょうか?試してませんあしからず。
 ただ、ノートを閉じ(液晶部を閉じた)場合はOFFとなります。)

以上、使用数時間の回答です。
余談)東芝NB100に比べるとキー入力の良さ、起動の早さはメリットにあります。SSD故逆にデメリットあり
 また、レビューで!

書込番号:8692407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/26 07:29(1年以上前)

ヒンジカバーはたぶん仕様の範囲内だと思いますよ。他の掲示板やこの掲示板でもたくさん投稿されていますし、店頭の展示品も同じような状態です。

今後の生産ロットでは改善されるかもしれませんが、内部の機構部分は歪んでいないので実用上の支障はなしということなのでしょう。

ASUSの人にとっては「カバーなんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ」というところではないでしょうか?

書込番号:8692700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/11/26 09:01(1年以上前)

何度でも言いますよ〜〜〜〜


100円ショップの商品に、デパートの品質求めちゃいかんでしょ?


価格なり。それだけ。

書込番号:8692924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2008/11/26 12:50(1年以上前)

ユーザーではありませんが、「スワロフスキーの飾りをつける余裕があるのなら、もうちょっとヒンジしっかり作ってよ。」と思ってしまいますが。

書込番号:8693591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/26 22:20(1年以上前)

「しっかり」というより「きれいに」でしょうね。
実物を見るとわかりますが、機械的に問題があるわけではありません。

書込番号:8695697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 01:41(1年以上前)

>実物を見るとわかりますが、機械的に問題があるわけではありません。

機械的に問題がないからといって、外観がどうでもいいとは思えません。
自動車とか、動くからといって傷が入っていたり、ボンネットが反り返って
いてもいいとは思えません。
消費者は外観のつくりから、目に見えない部分も想像してしまうでしょう。
この不安感が今の買い控え状態につながっていると思います。
ASUSも日本で商売するなら、そのあたりをしっかりと考えた上で
頑張っていいものを作っていってほしいと思います。

書込番号:8697000

ナイスクチコミ!0


jdangoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/28 01:40(1年以上前)

5日程度使用した結果、ニャンオさんに同調意見を持ってます。初めは海外商品だからこんなものかとこのスレで返信しましたが、自分のS101がリキダスさん確認不具合の2つ(ヒンジカバー、タッチパッド)があてはまり、その上デフォルト(*)ではプチフリなのかHDアクセスだんまりが発生していた状態でASUS何とかせよと思っています。不具合に関しては同じように3週間使っていた東芝NB100ではほぼ無かったような次第で。
ネット情報では初期ロットに間して東芝は現地で、Epsonは日本で2重チェックをしてるようで不具合情報も少ないでしょう。

中間層以外にお勧め。。。シングルタスクでやんわり使う人や
マルチタスクでがんがんやるならある程度不具合を対処出来る人(例えば自作PCユーザーレベル)がお勧めです。

良い点もあるんですが今回は辛口で!
(*)対応としてリカバリやSSDに負荷のかかる事を排除してダンマリも一段落したようで。ググルといろいろあります。

書込番号:8701250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング