『windows 7 Ultimate build 7000』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『windows 7 Ultimate build 7000』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信35

お気に入りに追加

標準

windows 7 Ultimate build 7000

2009/01/10 14:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

スレ主 hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件

米マイクロソフトがwindows7を配布していたので興味本位でインストールしてみました。

12:58 DVD読み込み開始
13:01 パソコンにインストールファイルをコピー
13:14 再起動
13:15 起動
13:20 再起動
13:21 最適化(たぶん)
13:22 ユーザー名などの設定
13:23 デスクトップ表示
わかりにくいのは勘弁してください。

使用ディスク量
6.88GB

何もしていない状態でのタスクマネージャ
CPU 1-2%
メモリ 483MB

シャットダウン  9秒
起動      20秒

書込番号:8913199

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:351件

2009/01/10 14:21(1年以上前)

私もダウンロードしようとしましたが、人気がありすぎて今はダウンロード中止になってるようですね。

書込番号:8913272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/10 14:22(1年以上前)

何処からダウンロードできるのかが分かりません。(英語読めないもので)
よかったら、リンクを張っていただけませんか?

書込番号:8913275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/01/10 14:24(1年以上前)

あ、build7000? ひょっとして去年配ってたのと同じ物?

書込番号:8913280

ナイスクチコミ!0


スレ主 hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件

2009/01/10 14:27(1年以上前)

今、itunesとoffice2003をインストールしました。
両方とも使えました。

書込番号:8913292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/10 14:34(1年以上前)

え?ベータ版じゃないの?

書込番号:8913312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2009/01/10 16:31(1年以上前)

日本語版は13日だそうですね。(^_^)

書込番号:8913784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/01/10 20:40(1年以上前)

MSDNでは日本語版を1月8日からダウンロード可能で、
x86版をダウンロードするのに半日掛かりました。

書込番号:8914885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/01/10 22:09(1年以上前)

取りあえずダウンロードして入れてみました。
はっきり言ってVISTAとの違いは、素人の俺には ようわからない。

でも、相変わらず壁紙の趣味が悪いのは分かった。標準の魚の絵は気持ち悪いし、他のもなんか人の気配がない、無機質な絵ばかりなのはなぜなのだろう。じっと見てると孤独感とか寂しさを感じる。

あれ、見てて気持ちよいとか 落ち着くとか、心が和むって人いる?
CANONとかのデジカメサンプル写真の方がずっと綺麗で心地よい...

書込番号:8915431

ナイスクチコミ!0


スレ主 hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件

2009/01/10 22:40(1年以上前)

vistaと7の大きな違い
・安定性(固まりにくくなった)
・タスクバー
等々、沢山あります。

追加報告
・bluetoothマウスはちゃんと使えた
・IE8のホームページ表示速度が少し遅い


>でも、相変わらず壁紙の趣味が悪いのは分かった。標準の魚の絵は気持ち悪いし、他のもな んか人の気配がない、無機質な絵ばかりなのはなぜなのだろう。じっと見てると孤独感とか寂しさを感じる。

これは個人の感性によりけりですが湖の壁紙が一番よかったなと思いました。

書込番号:8915658

ナイスクチコミ!1


yosyaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/10 22:54(1年以上前)

S101でもWindows7 スムーズに動作しますか?
Vistaより多少軽くなったらしいんですが。
S101の購入を考えてるので参考までに…

書込番号:8915748

ナイスクチコミ!1


スレ主 hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件

2009/01/10 23:16(1年以上前)

Vistaより全然軽いです。しかし重い作業はきついです。officeは余裕シャクシャクで動きます。

というか現時点でのWindows7はベータ版なのでまだ確実に言い切れません。個人的にはモバイルパソコンはXPが一番だと思います。

書込番号:8915899

ナイスクチコミ!1


yosyaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/10 23:34(1年以上前)

お答えありがとうございます。
やっぱりXPがいいですよね…
S101以外ほとんど眼中になかったんですが、
N10JcにWindows7を入れたら割と使えそうなので
ゲームするつもりはないんですが、ちょっと葛藤しています。
値段も大して変わりませんし

S101正月明けてから2500円くらい値上がりしてしまいましたよね…。

書込番号:8916031

ナイスクチコミ!1


スレ主 hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件

2009/01/10 23:56(1年以上前)

ゲームしないなら薄い・高性能のS101で決まりだと思います。ただし他社から新しいのが出るまで待つ手もあります。普通、買いたいものは買いたい時に買うものですが、ミニノートはまだ発展途中なので。

書込番号:8916201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/11 00:28(1年以上前)

hack-pcさん
CADと格闘中さん
高杉新作さん    こんにちは。

日本語版のダウンロード先ですが、私は以下からしました。
(英語版もインストールはしてみました)

一応、h抜きで貼りますので、ダウンロードされるなら自己責任ということでお願いします。
64ビット
ttp://download.microsoft.com/download/F/8/3/F830D36B-F103-4B08-9C4A-B1928EFFD652/JA/7000.0.081212-1400_client_ja-jp_Ultimate-GB1CULXFRE_JA_DVD.iso

32ビット
ttp://download.microsoft.com/download/F/8/3/F830D36B-F103-4B08-9C4A-B1928EFFD652/JA/7000.0.081212-1400_client_ja-jp_Ultimate-GB1CULFRE_JA_DVD.iso

書込番号:8916378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/11 00:54(1年以上前)

>N10JcにWindows7を入れたら割と使えそうなので

安定していようが何だろうがベータ版のOSですよ?
常用するような状況ではありませんので勘違いなさらないように。

書込番号:8916539

ナイスクチコミ!2


yosyaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/11 01:22(1年以上前)

>>かっぱ巻さん
ですよねー。発売日のことまったく考えていませんでした
今のところS101でいいですね
ただ、学生の自分が自宅と部室でプログラミング(初心者の練習レベル)目的のためにほしいなーと思っているだけなので
「本当にいるの?」と聞かれれば困ってしまいますし(自分用のデスクトップPCは持っている)
「高くないか?」と聞かれれば確かにPCの中では安いですが学生にしてはなかなかの金額…

書込番号:8916674

ナイスクチコミ!2


スレ主 hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件

2009/01/11 10:22(1年以上前)

S101でプログラミングはきついと思います(解像度が低すぎるので)。もしプログラミングをやるのならば解像度が大きいパソコンでやるのをおすすめします。


〜余談〜
自分も学生ですが去年の8月にデスクトップPCを買い替え、12月にS101を買って、1月にPS3を買ったので今かなりの金欠です。自作スピーカーを作ろうかなと思っていたのですが当分見送りです。

書込番号:8917725

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/11 11:51(1年以上前)

>常用するような状況ではありませんので勘違いなさらないように。

自分で損得考えて判断すれば良いので、勘違いで口出しする必要なし。」


直リンクのURLを出されていますが、Microsoftから正規のダウンロードのほうが速いです。
多分、複数のサイトから選んで負荷分散しているのではないかと思います。

書込番号:8918051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/11 13:38(1年以上前)

>ですよねー。発売日のことまったく考えていませんでした

ご本人がこうレスをくれているのに

>自分で損得考えて判断すれば良いので、勘違いで口出しする必要なし。」

10時間後に他の人からの謎レス
相変わらず面白い方ですね。

書込番号:8918430

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/11 14:09(1年以上前)

反論している根拠は、事後的に分かったことでしょ。
では、それとは違う反応があった場合にも、そう反論するんでしょう。
また、次に同様のことを発言する人にも同じことを言うんでしょうか。

自己責任だと言う以外に他人に対しする事はありません。
私にしてみれば、自己責任だなんて分かりきったことを言ってくる奴は目障りです。


ダウンロードは終わったものの、DVD-Rメディアを持ってなかった。
仮想ドライブがあるので普段からCDにしろR使わないので。
setup.exeのバージョンは6.1.7000でしたので、公開BetaのBuildナンバーは7000なのでしょう。
インストールしてさしたる問題が無ければ、仕事で使っているPCも置き換えてしまうことにしましょう。

書込番号:8918561

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/11 14:56(1年以上前)

正規ダウンロードでは、選択で日本語を含む5言語、32と64bitの合計10種類がダウンロード可能です。
正規ダウンロードでないとプロダクトIDが貰えません。
今はインストールにプロダクトIDは不要ですから、今はまだ要らないでしょうけど。


使用条件などはどうなっているんだろう。
ベータ版は、動作内容の口外不可というのが条件に入っている場合もありますので、慎重に。

Windows 7が一般発売されて数ヶ月後までは実質コピーフリーなので、Windowsを買う必要が暫くなくなるかも。

書込番号:8918712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/01/11 16:14(1年以上前)

>Windows 7が一般発売されて数ヶ月後までは実質コピーフリー
=>
そうなんですか? 貰ったライセンスの有効期間がよく分からなかったので助かりました。

VMwareに1.5Gほどメモリを割当てて 半日ほど使ってみました。
さっきは違いがわからないと書いたけど、VISTAよりなんとなく軽い気がします(まぁ、そう言えるほど VISTA使ってないけどね)。
Tweaks入れなくても、ワーニングが少ないのは良い。AVG Free(英)は有効なのに頻繁に無効のエラーが出てます。 Google Chrome, Firefox 3.0.5, 秀丸はまだ問題はおきてない。

折角買った VISTA Ultimateと入れ替えようかな? ほとんど使ってないし...

書込番号:8918990

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/11 17:32(1年以上前)

単純計算で全10種類と書いたけど、何故だか知らないけど9種類だった。

このビルドの使用期限は知らないけど、過去の例からして製品発売して暫くは無料で使える。
発売したらその時点で問答無用で使用不可にはなりません。
期限があっても、その期限が切れる前に次のビルドが公開される。

Windows XPか2000の場合、期限の条件が単純ではなくMicrosoftが勘違いしたの条件の組み合わせで有効期限は結構長かったと思う。
どうせ買うのなら買い控えて古いビルドを使い続ける必要もないので、気にする人は少なかった。

このビルドの使用許諾の内容は読んでないので、内容は知りません。

自分解釈のライセンスを押し付けてそれに同調しないと食い下がる人は、英語でもちゃんと読んだ方が良いでしょう。
そうでなければダンマリをしておくべきです。

書込番号:8919332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/11 19:49(1年以上前)

皆さん  こんにちは。

少し調べてみましたが、マイクロソフトのWindows 7のHPからの、ダウンロードは、250万ダウンロード(ライセンス発行?)のようです。
(もしそれが終了しても、30日間トライアルは、ダウンロードできるようですが・・・)
http://www.microsoft.com/windows/windows-7/
※登録が必要

※ちなみに試して見ましたが、ダウンロード前に、ライセンスキーが発行されるので、既にダウンロードした場合でも、そのキーを使って認証は可能でした。

書込番号:8919982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/01/11 20:00(1年以上前)

ベータ版の有効期限について

自分は、TechNet に登録してるので、そこからDLしました。

そこには、ベータ版の有効期限は 2009年8月1日と明記されています。

Vista β版、Vista RC版も180日間程度でしたので、同じ条件ですね。

8月1日以降は、ログイン不能になりますので、ご注意を!
ご存じでしたら、読み飛ばして下さい。

書込番号:8920054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 気まぐれなももぽえむ 

2009/01/11 20:09(1年以上前)

横からすみません。

私は、一般のダウンロードページからのインストールですが、
画像のように"2009/07/02 8:59"となっています。

TechNet版とは違うものなのでしょうか?

書込番号:8920102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/01/11 21:49(1年以上前)

2009年7月か8月、まぁ、その頃までには、次のテスト版が出るだろうから、メインシステムにしなければ大丈夫かな。VISTAって月に一回も起動しないし...
VISTA絶不調でWin7前倒しと言っても、まさか、それまでに製品版は出ないだろう? 

書込番号:8920636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/01/11 22:17(1年以上前)

先程書き込んだ時は、DLのみしただけでインストしていなかったのでインストしてみました。

20分弱で使用できる様になったのには、驚きました。(Athlon 64 X2 4800+ 2.4GHz Socket939)

Vistaよりも軽やかな印象ですね。

こちらの方では使用期限の日付が入っていないようですが・・・。
この版は使用中に直ぐリポート送信ができる様になっているのですが、すべてそうなんでしょうか?
ひょとしたら、一般でDLできる物とちょっと異なる部分があるのかもしれません。

Vista β版の時は使用期限が切れる前にRC版に切り替えたので分かりませんが、RC版の時は、2007年6月1日の期限でその日まで使用可能であることは確認しています。

ですから、今回もTechNetからDLしたものは、8月1日まで使用できると思います。

書込番号:8920809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/01/12 14:28(1年以上前)

winverコマンドで表示されるライセンス期限は 2009.7.02になっているようです(アクティベーション後)。

書込番号:8924001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/01/12 15:35(1年以上前)

今、試してみたいソフトなどをインストールしてアクティベーションをしました。

Winverコマンドで確認したら、7月2日になっていました。

まあ、試用期限が来る前にRC版が出ると思うので気にする必要は無いかな?

書込番号:8924300

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/13 05:05(1年以上前)

DVD-Rの手持ちが無いので、Deamon Toolsでダウンロードしたメディアイメージをマウントしてインストールし、デュアルブートに。
全体的には悪くはないけど、完成度低くまだまだという感じ。

デュアルモニタで、ブラックアウトしたり砂嵐状態になったり。
これはビデオドライバの問題だと思うけど、動作不良になったドライバは切り離してきっちり再起動しないと片手落ち。
ビデオドライバに致命的な不具合があるとWindows XPはシステムダウンするけど、Windows Vistaや7はそれがない。
ないのだけど、画面表示が無くなっても正常に動作していたとしてもそれでは意味が無い。
GUIになったことで見えていないと操作不能になるのは、考えものです。

見なくても一定の手順でシャットダウンなどが出来るようにしておくべき。

書込番号:8928008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/01/14 21:06(1年以上前)

>見なくても一定の手順でシャットダウンなどが出来るようにしておくべき。

指一つでシャットダウンできるが、まさか知らないとかw
WIN2K時代からOS標準サポートです。

書込番号:8935329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 Eee PC S101 (グラファイト)のオーナーEee PC S101 (グラファイト)の満足度5

2009/02/19 20:59(1年以上前)

セルビーノさん初めまして

>指一つでシャットダウンできるが、まさか知らないとかw
>WIN2K時代からOS標準サポートです。
これってどうやるんですか?

すいません・・・気になったもので。

画面見えなくてもウインドウズキーとカーソルとエンターで
終われるとは思うんですけど、もっと良い方法があるのでしょうか?

書込番号:9121604

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/02/19 21:10(1年以上前)

電源ボタンを押した時の動作をシャットダウンにしておけば良いだけでは?
私は休止にしています。

書込番号:9121674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング