『スタースウィートについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『スタースウィートについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スタースウィートについて教えてください

2009/01/18 00:30(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

クチコミ投稿数:3件

PC初心者なので教えてほしいのですが、私は職場がマイクロソフト社のOfficeなのですが、このPCはスタースウィートというOfficeが入っていると聞きました。マイクロソフト社と互換性があると聞き、スタースウィートが入っていることで、マイクロソフト社のソフトをインストールしなくても問題なく円滑な作業がですますか??

書込番号:8950534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/18 00:38(1年以上前)

100%の互換性はありません。

エクセルのマクロが使えなかったり、使えない書式があったり、ワードでレイアウトが崩れることがあったりします。

こういった互換性のない部分を使わない仕事をしているのであれば問題は起きないことになりますが、引っかかりそうな所はありますか?あるならやめておいた方がいいでしょう。

ないなら、使えるかもしれませんが、他にも互換性のない部分があるかもしれません。
それは使ってみないと分からないです。

書込番号:8950588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/18 00:46(1年以上前)

私も店で説明を聞いて安心していましたが・・・

見事に裏切られました(汗)

正直ビジネスで満足に使える代物ではないですね。

ワードはレイアウトが変わるだけならまだしも化けたりするわ・・・エクセルはマクロやグラフ等も使用出来ないものもありますね。

やはりビジネスで使用するには、オフィスをインストールする必要がありますね。

私はもうプライベート用と割り切っていますので何もしませんが・・・。

書込番号:8950627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/18 09:29(1年以上前)

>私も店で説明を聞いて安心していましたが・・・
>見事に裏切られました(汗)

いまどき、技術的な話題で店員さんの説明を信用するのは危険ですよ。
自分で確認する手間を惜しんではいけないということでしょう。

書込番号:8951645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/01/18 10:14(1年以上前)

価格コムの中古ノートPCコーナーに、

25000円以下の金額で

Office2003付きの商品も有りますよ。

書込番号:8951810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/18 10:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
互換性が高いだけで、全てがうまくいかないんであれば、マイクロソフト社のを買うしかないですね・・・。
キングソフト社のOfficeも互換性が高いだけで、使っていくと不具合事象があるのでしょうか??

また、中古PCは大丈夫かなっていう先入観があるのですが、大丈夫ですか??

書込番号:8952008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/18 11:55(1年以上前)

>キングソフト社のOfficeも互換性が高いだけで、使っていくと不具合事象があるのでしょうか??

それは誰にもわかりません。
南国 育ちさんが、不具合が起きる機能や設定を使えば起きますし、使わなければ起きません。

以下は参考になりそうなサイトですが、これも検証した事柄内での評価にすぎません。
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT2o000018012008
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT2o000001022008&cp=1
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT2o000025012008
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT2o000006022008

>また、中古PCは大丈夫かなっていう先入観があるのですが、大丈夫ですか??

大丈夫とはどういう意味ですか?意味が分からないです。
メーカー保証はありません、中古店の保証(初期不良なども含む)は中古店によって違うので何とも言えません、誰かが使っていたものですから1台1台状態が違います。自分でそういったことを評価して判断できないのであれば中古は買わない方がいいでしょう。

書込番号:8952263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/18 13:22(1年以上前)

南国 育ちさん、

>互換性が高いだけで、全てがうまくいかないんであれば、マイクロソフト社のを買うしかないですね・・・。

互換性が高い(低い)ということは、完全互換ではないということです。
当然ですが。
過去に、Lotus1-2-3互換とか、一太郎互換とか、その他諸々の経験はないですか?

私の極めて個人的な限られた経験から言えば、同一ソフトでなければ業務で使うレベルの互換性はないです。
たとえば同じWordであってもバージョンが違うだけで、(私にとっては)業務で使うレベルの互換性はありませんでした。
ましてや、違うメーカなのですから、遊びや興味で使う程度の互換性しかないのが当然でしょう。(と思う。)

そもそも、業務で使うのに個人のPC使用が許されている会社なのですね?
うちの会社では、数年前からセキュリティの面から、業務で使うデータの社外持ち出し(社員の個人PCでの使用を含む)は厳禁です。

書込番号:8952618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/01/19 10:50(1年以上前)

いろいろと返信ありがとうございました。
互換性が高いだけで、どこかは違いがあると考えればやはりマイクロソフト社のソフトを買うしかないですね・・・。
また、中古PCに関しても視野に入れて自分が納得するものがあれば、買いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8957340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング