


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)
このパソコンでubuntuの導入に成功された方おられますか?
私はisoをCDに焼いてインストールしましたが、途中で止まってしまってインストールできませんでした。パーティションを分けているのが原因なのかな?
よろしければ、情報お願いします。
書込番号:8951117
0点

インストール時のシステム要件で4GBの空き容量となっているからCドライブが足りないのかも。
http://www.ubuntulinux.jp/products/WhatIsUbuntu/desktopedition
書込番号:8951185
0点

ありがとうございます。
4G以上あります。
FAT32のところではだめなのか?そんなことありませんよね。
このS101はかなりメーカーが変な設定をしているので、ハード的な問題もあるか?
書込番号:8951605
0点

FAT32ではだめです。ubuntuをインストールするパーティションはext3でフォーマットしてください。
ubuntu側からFAT32を認識することは出来ます。なのでデータファイルはそちらに保存するようにしておけばwindowsと共有できます。
書込番号:8952602
1点

ありがとうございます。
FAT32にインストールできないのですか。知りませんでした。
情報ありがとうございます。
ところで、どのようにフォーマットすればいいのでしょうか?
いろいろネットでさがしていますが、あまりありませんね。
書込番号:8954506
0点

このあたりを参考にしてください。また、ubuntu パーティション あたりで検索するとページがあるはずです。
http://linuxsalad.blogspot.com/2007/10/ubuntu_23.html
デュアルブート環境を作る際、手動でパーティションを操作するのは危険が大きいので、バックアップはとっておくようにしてください。
また、デュアルブート環境では起動時のブートローダの設定も必要です。GRUBなどの単語で検索してみてください。
書込番号:8955947
1点

ありがとうございます。
非常に詳しいHPですね。
このHPを参考にやってみたいと思います。
デュアルブート成功したらまた報告させて頂きます。
書込番号:8956150
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2014/01/16 20:48:02 |
![]() ![]() |
14 | 2012/06/06 23:06:10 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/25 11:12:42 |
![]() ![]() |
9 | 2011/09/09 1:19:29 |
![]() ![]() |
3 | 2011/04/03 17:23:09 |
![]() ![]() |
5 | 2011/03/20 12:43:34 |
![]() ![]() |
3 | 2011/03/29 13:34:38 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/13 20:31:07 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/03 23:24:00 |
![]() ![]() |
5 | 2011/02/13 21:01:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


