『Officeのインストールについて』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『Officeのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Officeのインストールについて

2009/03/23 17:35(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

スレ主 KAZXILEさん
クチコミ投稿数:3件

本機の購入を予定していまして、購入後所有しているOffice2003をインストールしたいと思っているのですが、これをインストール際には外付ドライブを別途購入してCDから読み込まないとインストールできないものでしょうか。それとも、USBメモリにコピーしてUSBメモリからインストールするとか、その他のインストールの方法はありますでしょうか。
後者の場合、USBに移す際の注意点やUSBからインストール際の注意点、その他のやり方がありましたら詳しく教えていただけると助かります。初心者につき初歩的な質問で恐縮ですが、お知恵を拝借できると大変助かります。

書込番号:9292243

ナイスクチコミ!0


返信する
masapiyoさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/23 17:42(1年以上前)

>USBメモリにコピーしてUSBメモリからインストールする
普通にCDの中身を全部、USBメモリにコピーして、
コピーしたファイル中の、Setup.exeを起動すれば、
Office2003でも、可能なようです。
(但し、USBメモリから一旦、内蔵SSDに適当なフォルダを作って、そこへコピーしてからのほうがいいかもしれません。)
(自分のものであれば、ライセンス的にも大丈夫でしょう多分。)

書込番号:9292262

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/23 17:43(1年以上前)

やって駄目だったら訊け。

書込番号:9292268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/23 17:46(1年以上前)

>購入後所有している

ここが引っかかるんですが
そのCD-ROMは普通にお買い求めになったものですか?
それとも他のPCについていたものですか?

後者なら
ライセンスの問題が引っかかるから
インストールそのものはmasapoyoさんの方法でできると思いますが
ライセンス認証がされないような気がします

書込番号:9292278

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZXILEさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/23 17:55(1年以上前)

masapiyoさん、万年睡眠不足王子さん

早速のアドバイスありがとうございます。
所有のソフトは正規で購入したのもので、使用しているノートPCにのみインストール(インストールはこのPCだけで他にはしておりません)したものなので、大丈夫かなと思いお聞きしました。詳細な回答ありがとうございました。

きこりさん

おっしゃるとおりなのですが、USBメモリからのインストールが出来ないのであればS101購入の際に一緒に外付ドライブも購入しなければならないのかと思いまして先に質問させていただきました。みなさんのアドバイスに従ってトライしてみます。

書込番号:9292323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/23 18:32(1年以上前)

>所有のソフトは正規で購入したのもので、使用しているノートPCにのみインストール

パッケージ版なら2台までインストールできるようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200917476/SortID=9207508/

なのでライセンスの問題はとりあえず消えます

書込番号:9292479

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZXILEさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/23 19:49(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

補足の説明もありがとうございます。
大変助かりました。

書込番号:9292811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19535件Goodアンサー獲得:926件

2009/03/23 20:38(1年以上前)

私は office2000 ですが
頻繁にリカバリーをかけるので
LANdisk上にCDのファイルを置いて
そこからインストールを行っています。

ルーターは無線ですが問題なくインストールできていますので
USBメモリーも問題ないでしょう。

書込番号:9293112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング