『SOTEC C204A5』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『SOTEC C204A5』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SOTEC C204A5

2009/07/24 02:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

スレ主 かのん9さん
クチコミ投稿数:2件

と S101でどちらを購入しようか迷っています。

C204は32GB、薄い、軽いというのに惹かれます。
しかし、あまり価格の掲示板のほうにも情報が出ておらず、
さらに、SOTECさんの良い評判をあまり聞きません。

単純にスペックを比較するとc204のほうが良いような気がします。

私の主な使用目的は、外出先での文章作成、youtubeなどの動画閲覧、SoundEngineによる録音、ネットサーフィンなどです。

どちらでも良いような気がしますが、あまり詳しくないもので買ったあとに後悔もしたくありません。

詳しい方がおりましたらご教授お願いいたします。

書込番号:9898998

ナイスクチコミ!0


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/24 10:55(1年以上前)

C204のクチコミやレビューを見ると
ファンがうるさい、SSDが遅いとかありますね
http://kakaku.com/item/K0000036507/

C204のSSDはP-ATA接続のようです
(規格が古い)

>C204は32GB、薄い、軽いというのに惹かれます。

薄さは、価格コムでのスペック表には、
S101は25mmとなってますが、
C204もS101も共に最厚部のようで
S101のカタログ値では高さ18mm(最厚部25mm)
となってますので薄さはさほど変わらないんでは、と思います

ただ、C204は軽そうですね
32GBも惹かれますが、なにを重視するかでしょうね

デザインや使い勝手含め、カタログ値だけではわからないところがありますので、
可能であれば、ほんとは実物を見てから決められるといいんですけど

書込番号:9899849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 17:34(1年以上前)

最近、ご相談のSOTECも含めて各種検討してS101を買いました。
私も質問者様と同じような目的で考えていたので、SOTECの1キロを切る軽さに引かれて悩んだのですが、
前にも上がっている通り口コミの評判が良くないこと(SSDがだめらしい)が気になったのでSOTECはやめておきました。
SOTECがたしか0.96キロ、S101が1.06キロと重さは0.1キロの差ですよね。
薄さはほぼ変わらないと思います。若っっ干、SOTECが薄いかな…?という気はしましたが。
質問者様と似た目的の使用を考えていて、私的には優先順位は1重さ2バッテリー3薄さ4容量5デザインでしたので、4の容量以外すべて満たしてくれたS101にしました。
たしか、SOTECはバッテリーがあまりなかった気がします。
余談ですがS101の決め手は携帯ケースがついてたことでした。
1週間使用してますがほぼ文句なく、とても満足してます。

書込番号:9910591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かのん9さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/26 23:33(1年以上前)

>>MaxHeartさん
SSDの規格にちいがいがあるのですね。それは知りませんでした。

店に出向いて実際にHDDのネットブックとC204とで立ち上がりの速度の比較をしたところ、なんとC204の方が遅いという結果になりました。

規格がダメだとSSDでもこんなことがあるのですね。
ありがとうございます。

>>grenade733さん
たしかにバッテリーの件見落としていました。

実は本日ビックカメラにてC101のブラックを購入してきました。
決め手はデザインとバッテリー、そしてSSDの質です。
質問してよかったです。

みなさん丁寧なご意見ありがとうございます。

C101ライフを堪能しようと思います!

書込番号:9912632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング