『購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2008年10月 9日 発売

HP Photosmart C5380 All-in-One

DVD/CDレーベルプリント対応の新5色インクシステムを採用した複合機。価格は22,890円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,800

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ HP Photosmart C5380 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのオークション

HP Photosmart C5380 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 9日

  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart C5380 All-in-Oneのオークション

『購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Photosmart C5380 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP Photosmart C5380 All-in-Oneを新規書き込みHP Photosmart C5380 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討中です

2009/02/05 23:40(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Photosmart C5380 All-in-One

クチコミ投稿数:4件

720C(1998〜2002年)、5551(2002〜2009年)とHPを利用してきて満足していたので、
今回もなるべくであればHPにしたいと考えています。
PCは1台でデスクトップの為、無線LAN機能より
CD-DVDレーベル印刷機能にひかれてC5380を検討しています。

用途は「年賀状印刷」「Webページ等の印刷」等がメインで稼働率が低い為、
インクが目詰まりしないHPを信頼してきました。
(会社で利用していたEPSON、Canonはインク詰まりが頻繁でしたので・・)
店頭で見た限りは安心して「HPにしよう!」と思ったのですが、皆様のレビューを見ていると
音や振動、基本の印刷機能について、あまり評判がよくないようなので少し迷っています。
(レーベル印刷はオプション的な要素で、重要視はしていません)

・インクが独立型になっても、従来どおり”ヘッドごと交換”に見えたのですが、仕様が変わっていますか?
・私が比較検討している【Canon MP630】と比較された方がいましたらぜひ情報を教えてください。

ちなみに、【HP C8180】はほぼ倍の価格の割にはスペックが変わらないように思ったので除外しました。
劇的に良い点などがありましたら、ぜひ教えてください。

書込番号:9047101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/02/06 03:14(1年以上前)

私もMP630と迷いましたが、この機種にしました。
余り詳しくなく、決定理由はHPの方からの商品説明でした。

他社同等機より印刷スピードが早い
インクカートリッジが独立し、文章用で黒が顔料であること。
印刷コストが630と変わらないらしい。
使用条件によりますが、ヘッドの目詰まりが少ない。
(純正インクを使って下さいとの事)
邪道ですが、詰め替えインク使用時にリセッターが要らな様です。
サイズがコンパクト(MP630と余り変わらないようです)
全面給紙(折畳みめないので少し出っ張ってます)
他社同等品より価格が安い16800でポイント20%で購入 
(週末にビックにて15800でポイント20%で売られてました)

使用感

文章のみですが、印刷スピードが速いです。
音と振動は大きい方です。
インクカートリッジにヘッドはありません。
カラー液晶もシンプルで見易く操作が簡単です。
シンプルで女性向きのデザインと色合いと思います。

使い込むまで機能的デメリットは解りませんが、今のところは問題が無さそうです。

遍歴はHP4年、エプソン2年 複合機ブラザー2台
(1年程で目詰まりがあり、交換後も1年半で同じ症状があり、買い替えました)
 
文章印刷が月に30〜40部程。年賀状と写真を年100枚位使用し、3年持てば良いです。
念のため、5年の長期保証にしました。


書込番号:9047861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/06 12:23(1年以上前)

ハンドキャリーさん
丁寧に回答してくださってありがとうございます。
私の希望通り「インクの目詰まりが少ない」ことがわかって
とても安心しました。
音は大きい方とのことですが深夜に大量の印刷をすることもありませんし、
許容範囲なのだろうと思われます。

先日ヨドバシへ立ち寄ったところ、HPだけがフルラインナップで並んでおり、
Canon、EPSON、ブラザーは2〜3台ずつという状態でした。
しばらく眺めていたのですがブラ見だと思われたのか、販売員の方には
一度も声をかけられることがなかったのです。
少し話を聞いてみたかったのですけれどね。

価格も手頃になっているようですし買い時だと思います。
ありがとうございました!

書込番号:9048861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/06 21:43(1年以上前)

HPの特徴であった、ヘッド一体型のカートリッジですが、この製品では、インクタンクのみの交換です。でも、購入後のセットアップでわかったのですが、ヘッドは、自分で組み付けるので、仮につまってもその部分だけ入手できれば、自分で簡単に交換できるのではないか、と考えています。

書込番号:9051027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/08 10:50(1年以上前)

お金欲しいさん、インクの情報を教えてくださってありがとうございます。
ヘッド一体型ではないものの自分で交換が出来るなら安心ですね。

我が家のプリンタ(HP-deskjet5551)の給紙部分が破損して、
とうとう印刷できなくなったので重い腰を上げて購入品を探していたのですが、
稀に給紙&印刷できることが判明しました。
が、、今回検討している中で価格も手ごろでありスペックも自分に合っていると
納得できたので購入を前提にお店などを探そうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:9059022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/14 18:10(1年以上前)

おかげさまで無事に購入いたしました。
ヨドバシで\15800(ポイント10%)です。

印刷準備?なのかヘッドが定位置にセットされるときに
ガチャガチャと音が鳴りますが、必要な音だと思えば
気にはなりませんね。
逆に印字の際にはとても静かで満足しています。
ダイレクト写真プリントやカラーコピーも試してみましたが
納得の品質で家族も喜んでいます。

もう少し使ってみてからレビューのほうへも書き込みしようと思います。
丁寧に教えていただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:9093623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/15 22:05(1年以上前)

意外と知られて居ない HP 製品の盲点。
盲点と言っても、機会的又ソフト的不備では無くSHARP 製品の見楽る UX-MF80CL 等の
液体インクカートリッジ仕様のカラー FAX は実は HP のブラック/カラー印字ヘッド一体式
プリンタエンジンが採用されてます。

当然パソコンのスキャナ/プリンタにも 有線 LAN や USB等で接続も可能です。

書込番号:9101342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/15 22:18(1年以上前)

ハンドキャリーさんとおなじく 私もHPの方からの商品説明で購入をけっていしました。

わたしはエプソンのMP-801と迷っていたんですが、HPの方が、心と同じ色のプリンター選

んでください。と冗談ぽく言ってました。でも私心黒いからな〜 と話したりして 終始楽し

く買い物ができました。

実際家に帰って使ってみても、インテリアとしてもいいし、不満は今のところありません。振

動が少し大きいかな?

やっぱりお金を出して買うものなので、知識も豊富で楽しい方が 接客についてくれるのは

幸運ですよね。

書込番号:9101430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Photosmart C5380 All-in-One
HP

HP Photosmart C5380 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 9日

HP Photosmart C5380 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング