-
HP
- プリンタ > HP
- インクジェットプリンタ > HP
HP Photosmart C4580 All-in-One
フォトカラーインク対応のヘッド一体型インクシステムを採用した複合機(無線LAN)。価格は16,800円(税込)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > HP > HP Photosmart C4580 All-in-One
プリンタ選びで散々迷いましたが、
無線接続できること、
サイズがコンパクトかつ軽量なこと(かなり重視)、
カードリーダー対応、
値段が安い、
インクヘッド一体型でメンテ不要、
といった条件が当てはまりアマゾンで購入することにしました。
唯一の不安はWindow7に対応できるかどうかです。
以前、C4486のところでも質問しましたが、
Vistaのドライバで対応できる可能性が高いとアドバイス頂きました。
なぜVistaドライバで対応できるかもしれないのでしょうか?
よくわかりません。
ご存知の方いれば、再びご教示頂きたいと思います。
ちなみにHPサポートにも電話で聞いてみましたが、
「現在のところ会社としてのWindows7への対応は未定ですが、これまでの過去の類似例から考えて、
古い機種でないならばドライバをネットでダウンロードして頂く形になる可能性が高いと思います」
とのことでした。
書込番号:10134465
0点
Windows7の導入をしばらく待ってみたら良いと思います。
Vistaのドライバーでも互換モードで、動く可能性がありますが、
お勧めしません。
書込番号:10134664
0点
Win7はVistaと土台が同じ、言うなればVistaの改良版がWin7であると考えていただくと良いです。
WinXPとVistaでは、土台からして作りを換えたためにドライバも変えなければいけません。
ただ、土台が同じだからといっても、確実に使えるかはわかりません。出来る可能性が高いというだけです。
正式な対応は、Win7が発売されてからになるかとは思います。
書込番号:10134946
![]()
1点
ユニクロンビーさん こんにちは。
RC版で試されている方が居られるようです。
個人の方のブログですが
http://blog.netbata.com/2009/08/hplanphotosmart-c4580windows-7.html
書込番号:10135909
![]()
2点
SHIROUTO_SHIKOUさん、
とても参考になりました!
他のお二方もありがとうございます。
とりあえず難ありでもRC版で動くということは、ノーサポートになる可能性が高いんでしょうか?
ノーサポートだと、こりゃあ微妙ですね…。
HPって、アフターはどうなのでしょう?
ちょっと不安になってきましたね…。
やはりwindows7にしっかり対応できるドライバを提供してもらいたいです。
モデルチェンジを待つにしても、
新しいモデルが、今使っているPCのXPに対応してもらえる保障はないし…。
PCの買い換えを考えているから、Windows7には対応してもらいたいし…。
互換モードって、Home Premium には提供されないんですよね?
あー、困ったもんです…。
書込番号:10136742
0点
>PCの買い換えを考えているから、Windows7には対応してもらいたいし…。
10月末のWin7発売まで、もう少しです。
対応してくるとは思いますけどね。5年も前ならまだしも、現行販売品ですから。
>互換モードって、Home Premium には提供されないんですよね?
互換モードは全モデルで搭載してますy
XPモードは、モノにより搭載されてませんが。
書込番号:10136812
0点
ユニクロンビーさん こんにちは。
>とりあえず難ありでもRC版で動くということは、ノーサポートになる可能性が高いんでしょ うか?
ノーサポートだと、こりゃあ微妙ですね…。
HPって、アフターはどうなのでしょう?
ちょっと不安になってきましたね…。
やはりwindows7にしっかり対応できるドライバを提供してもらいたいです。
以前、VISTAが2007年初に発売された時、各周辺機器メーカーは、ある程度のラインを引いて、VISTA対応ドライバを提供しました。
ただメーカーに寄っても対応製品が違いますが、比較的発売次期が古い製品の対応は、切り捨てた感があります。
今回の場合、Windows 7は、基本的にOSの骨格部分(カーネル)が、VISTAベースだということ、またPhotosmart C4580 は、2008年後半の発売なので、HPがマイクロソフトにWindows 7のドライバを提供していれば、Windows 7の正式版では、標準(OSがドライバを持っている)で対応している可能性もあるかもしれません。
またあくまでも個人的な推測ですが、標準で対応していなくても、発売時期が比較的新しいので、対応ドライバをHP等で公開するのではないでしょうか?
書込番号:10137111
![]()
0点
書き忘れましたが
あくまでも個人的にですが、もし仮に2009年から数年前(2・3年?)の周辺機器のWindows 7対応ドライバを提供しないメーカーは、現状のPC業界では、淘汰されるかもしれません。
書込番号:10137713
0点
色々貴重なご意見ありがとうございます!
とても参考になります。
パーシモン1wさん、
互換モードとXPモードって同じものだと勘違いしてました…。
勉強不足でした。
互換モードの方は、全モデル搭載なんですね。
SHIROUTO_SHIKOUさん、
>もし仮に2009年から数年前(2・3年?)の周辺機器のWindows 7対応ドライバを提供しないメーカーは、
現状のPC業界では、淘汰されるかもしれません。
そりゃそうですよね…。
10月下旬まで、HPが公式発表するのを期待してもう少しだけ待ちたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10139347
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP Photosmart C4580 All-in-One」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/07/10 15:53:34 | |
| 5 | 2010/01/09 13:00:51 | |
| 1 | 2010/01/09 11:26:19 | |
| 3 | 2010/01/14 21:49:13 | |
| 10 | 2009/09/14 15:29:27 | |
| 0 | 2009/09/07 10:36:44 | |
| 0 | 2009/04/05 7:52:52 | |
| 0 | 2009/03/10 2:19:39 | |
| 19 | 2009/10/31 12:56:56 | |
| 5 | 2009/10/24 15:41:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








