『使い勝手はどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 9日 発売

HP Photosmart C4580 All-in-One

フォトカラーインク対応のヘッド一体型インクシステムを採用した複合機(無線LAN)。価格は16,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ HP Photosmart C4580 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneのオークション

HP Photosmart C4580 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 9日

  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart C4580 All-in-Oneのオークション

『使い勝手はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Photosmart C4580 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP Photosmart C4580 All-in-Oneを新規書き込みHP Photosmart C4580 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

使い勝手はどうですか?

2009/01/05 19:40(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Photosmart C4580 All-in-One

クチコミ投稿数:9件

無線LANのプリンター購入を検討しているプリンタ初心者ですが、本体価格の安さからこのHP Photosmart C4580を第一候補に考えています。ただ、これまで全く書き込みがないので、実際に使っている方の感想や評価を参考にすることができず、中々踏ん切りがつきません。どなたか実際に使用されている方の感想等をお聞かせいただけませんでしょうか。

因みに当方の使用環境は、デスクトップと今はやりのウルトラモバイルパソコンの2台を無線LANでつなごうとするもので、モノクロ印刷さえしっかりできれば良いという前提です。

他のプリンタの書き込みを見ると、紙送りがダメとか、インクの減りが早過ぎるとか、サポートセンターの対応が悪いとか、様々な感想(というか不満)があるようですが、このプリンタの使い勝手は実際のところどうなのでしょうか?


書込番号:8890184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/05 19:52(1年以上前)

トムマイさん、このプリンターはインク1体型ではないのですか?ホームページを見たのですがいまいちわかりませんでした、1体型であればランニングコストは非常に悪いです。
自分も数年前外国製のプリンターを価格の安さから購入しようと思いましたがインク1体型でランニングコストが悪いことに気がつきやめました。
その点を確かめられて購入されたがいいかと・・・・!

書込番号:8890234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/05 20:35(1年以上前)

光工事屋さん、アドバイスありがとうございます。

私の知る限りでは、インクカートリッジは、黒とカラー(3色一体)の2個が必要で、HPのホームページでは、

>インクバックアップ印刷機能搭載だから、いつでも安心
突然のインク切れでも、片方のカートリッジだけで印刷できるインクバックアップ印刷機能を搭載。万が一、直ぐにインクが手に入らない場合にもプリントを継続することができます。(プリント機能のみ)

とありました。これは、要すれば黒のカートリッジさえ補充しておけば、カラーカートリッジが空になっても、少なくともモノクロ印刷は継続できるということと、私は理解しました。当該カートリッジの詰替インクも出ているようなので、メーカー保証対象外となるとを承知の上で、この詰替インクを黒のカートリッジに使っていけば、ランニングコストはむしろ低く抑えられるような気がします。実は、この点は、このプリンタを第一候補に挙げた理由の一つでもあります。

私の理解に事実誤認等があれば、ご教示いただけるとありがたいです。また、その他、実際に使用されている方のご感想等も、引き続きお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:8890437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/06 10:07(1年以上前)

スレ主ですが、上記の私の疑問に関して、HPのサポートセンターから確認した内容をご報告しておきます。

(質問@)黒のカートリッジさえ交換していれば、カラーカートリッジが空のままでも、モノクロ印刷は継続できるか?
(回答)YES。
(質問A)保証対象外になることを承知の上でだが、黒のカートリッジへ他社製の詰替インクを補充して、プリントし続けることは可能か?
(回答)カートリッジのICチップがインク残量を認識しているので、詰替インクを使うと『印刷できない』というエラーメッセージが出て印刷は不可能。メッセージがでても印刷する方法があるかもしれないが、HP社では承知していないし、知っていても案内できない。

質問AへのHP社の回答は想定通りなのですが、実際のところ、どうなのでしょうか?
この機種で詰替インクを使われている方がいらっしゃれば、使用状況をご教示いただけませんでしょうか?
もっとも、黒のカートリッジ交換だけなら、純正でも、標準サイズが1,800円程度、増量タイプが3,500円程度と、そんなに高いものではないと思っているんで、これに決めようかと思っているところです。

書込番号:8893011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/04 14:11(1年以上前)

本体サイズ(設置スペース)と無線LAN搭載の複合機を前提とすれば、最善の選択だと思います。
印字品質が特にいいとか、使いやすいソフトが入っているとか、色々プリンター選択時の条件はあるでしょうが、このC4580は、最低限の機能・品質で、日常的に使いやすいことを前提に作られているように思います。
ちょうど今はやりの「ネットブック(UMPC)」のようなものと思えばいいかと思います。
コピーができて、スキャナとしても使えるプリンターで無線LAN搭載で、小さく邪魔にならないものは他にはありません。事務所ならともかく、家庭に置くプリンターで、CANONやEPSONのような大きなものよりは、どんなに性能がよくても、選択する気になりませんでした。
インクカートリッジが一体型(カラー3色+黒orカラー3色+フォトカラー3色)のため、ランニングコストが高いと思われがちですが、家庭で数年使うのに何回インクカートリッジを買うのか考えれば、本体価格が安く、今ならHPからキャッシュバックもあるので、トータルでは、やはりお手頃でしょう。(カートリッジもそれほど高くありませんが....)

書込番号:9347366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 HP Photosmart C4580 All-in-OneのオーナーHP Photosmart C4580 All-in-Oneの満足度5

2009/10/24 15:41(1年以上前)

一万円で買える家庭用のプリンタの中ではベストだと思いますね。
我が家ではデスクトップPCはUSB接続にして、
ノートPCとiPhoneはWiFi接続で利用してますね。

ご家庭用としては不要な機能を徹底的に削ぎ落として低価格化が行われて
いるのが良い点でもあり悪い点でもありますね。
たとえば、
・フォトインク(写真を綺麗に印刷するための薄い色のカラーインク)
  が黒インクと同時利用できない
・日本で普通に純正インク買うと高め
なところ。

書込番号:10360081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Photosmart C4580 All-in-One」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Photosmart C4580 All-in-One
HP

HP Photosmart C4580 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 9日

HP Photosmart C4580 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング