


HPのPavilionTX2000(VistaHomePremium)に付けてみました。
物理的には問題なく付いたのですが、レンタルのDVDが再生できません。
Any DVD HD を入れているのですが現在のステータスでDriveRegion:0(NotSet)と表示されています。
どなたか、アドバイスを戴けないでしょうか。
ちなみに、ディスク自体は認識されているようです。DVDを入れたときにマイコンピューターではDVDのタイトルがドライブの横に(ボリュームラベルというのでしょうか?)表示されています。
症状は、
1,PowerDVDVer.7.3→映画会社のタイトルロゴ見たいのは再生され、本編が再生されません。
2,WindowsMediaPlayer→画面全部がモザイク
3,QuickPlay(バンドルソフト)→ドライブにボリュームラベル?葉表示されますが、再生は一切されません。
はっきり試してはいませんが、データCDは読めるようです。
書込番号:8949197
0点

>Any DVD HD を入れている
ここでこれを書くとスルーされるか、たたかれるかどちらかだよ・・
GOM・VLC クラシックは試してみた?
書込番号:8949631
1点

>ここでこれを書くとスルーされるか、たたかれるかどちらかだよ・・
そうでしたか。ご忠告ありがとうございます。
早急に削除を、依頼します。
削除までの間で、質問の続きですが、ハード的な問題の可能性もありますか?
書込番号:8949868
0点

レンタルDVDだとリージョン2か0でしょうから、
通販で海外から購入するとかしない限りは、
ドライブをリージョン2にしておけば問題ないと思います。
リージョン解除の機能設定を外したほうが、トラブルが少なくなるかと思いますが。
書込番号:8950236
0点

>質問の続きですが、ハード的な問題の可能性もありますか?
この可能性もあるんだけど、だからといって今すぐ打つ手はないでしょ?
PowerDVDはなかなかの曲者で、気難しいとこもあります。
又、件のAnyさんとドライバーがかち合ってることもあります。
だからホントにレンタルDVDの再生は出来ないと結論付ける前に、
やれることはやっておいたほうがいいのです。
さっきの質問結果はどうでしたか?
だめなら、PowerDVDをアンインストールして、再度試してください。
その次はAnyさんをはずして・・・
書込番号:8950268
0点

mallion さん有難うございます。
皆さんお騒がせいたしました。
ANYをアンインストールしたら、何事もなかったかのようにすっきりしました。
原因はこれだったようです。
未熟者ですので、これからもよろしくお願いします。
書込番号:8953604
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > UJ-120」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2015/05/27 1:34:01 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/09 8:34:46 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/26 23:15:54 |
![]() ![]() |
5 | 2010/09/13 15:30:47 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/16 21:28:21 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/18 13:14:46 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/26 19:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/01 16:52:41 |
![]() ![]() |
15 | 2010/07/17 18:37:39 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/27 15:43:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



