腕時計 > カシオ > AW-80V-3BJF
買って3年目で電池が切れたので、電池交換したいんだけど、これは普通にヨドバシとか持っていけば電池交換できるんですかね?
費用が1000円くらいで納まるなら電池交換したいし、1500円するのなら新品買えちゃうしどうしようかと思ってます。
新品買ったところで内部の電池がどれだけ消耗してるから分からないので、今の時計で電池を新品に交換した方が、電池寿命の点ではいいかもしれないですけどね。
電池寿命10年ってスペックされてるけど、私は3年で無くなったくらいですし。
書込番号:18321642
0点
くじら007さん
5気圧防水ということですので防水検査をしてもらうと
3000円から3500円くらいかかるんじゃないでしょうか?
もちろん防水検査ナシなら700円くらいだと思いますが・・・
モニター電池は時計を組み立て時からついている電池なので新品の電池で
10年ということでしょう
あと一番バッテリーを喰うのはバックライトなので、使用環境によっても
電池の持ちはかわりますよ。
この場合防水検査をするかしないかで使い続けるか買い替えかの選択になると思います。
私なら買い替えずに防水検査をしてもらいます。
理由は簡単!自分の大事な時計だからです!
書込番号:18321814
![]()
4点
ありがとうございます。
そうですね、防水検査をやればもっと費用かかりますね。
使い捨ての感覚で買ったものですので、防水性は無くても良いと思ってます。
電池交換だけしてもらおうかなと考えてます。
書込番号:18324951
0点
こんにちは。
もうすでに解決済みになっていますが、時計の電池交換をヨドバシでやるときには、
「アフターサービスポイント」で支払うことができます。
先月、防水でない時計の電池交換をしたらちょうど1台あたり1000円でした。
この時計なら、たまっているアフターサービスポイント次第でまかなえるかもしれません。
書込番号:18650903
1点
本日、購入しました。
ビックリしたのが電池は100均ショップでも売っている比較的大きいボタン電池CR−2025。
小さいプラスドライバーで裏蓋外せます。
防水パッキングを気にしなければ自分で交換できますね!
こりゃ良かった。
書込番号:18803408
0点
入手容易な電池を使っていれば、
自分で容易に電池交換ができるのはいいですね。
が、裏蓋とボディのかみ合わせ具合によっては汗をかいただけでも
文字盤内部が曇ってしまうことがあります。
(自分でやって経験アリ)
最終的には壊れます。
高額商品は素直にメーカー修理に出した方がいいですね。
本商品はそこまでやる価格帯ではないので、
電池がなくなったら新規購入するのがいいかと思います。
(修理にせよ、購入にせよ、ヨドバシのポイントがあればそれでお支払いしてもいいでしょう)
書込番号:18901649
0点
お返事遅くなりましてすみません。
結局自分で裏蓋を開けてみたのですが、電池が奥に入り込んでいて容易に交換できる感じではありません。
電池を取り出そうにも、いくつもの金具が邪魔をしていて、簡単に電池取り出して交換ってわけにはいきませんでした。
結局、裏蓋を開けても電池の交換はできなかったのですが、電池の寿命ではなく接触不良が起こっていたようで、いじくりまわしていたら普通にまた動き出しました。
安物なんで、まあ気にせずにまた使っています。
書込番号:18973666
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > AW-80V-3BJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/07/25 17:00:34 | |
| 7 | 2015/07/18 6:33:21 | |
| 3 | 2014/07/21 10:41:13 | |
| 5 | 2015/05/23 20:36:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








