『Inspiron Mini 12は「買い」ですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『Inspiron Mini 12は「買い」ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Inspiron Mini 12は「買い」ですか?

2009/08/16 12:37(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

スレ主 Gogetterさん
クチコミ投稿数:28件

前から、旅行中のメールチェックに欲しいと思っていたのですが、
今度デルは販売中止にするようですので、この際購入の決断を
しようかと思っています。

ユーザーの皆さんの使用体験からの意見はどうですか?

Inspiron Mini 12は「買い」ですか?

書込番号:10005820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/16 12:40(1年以上前)

DELLの使用経験はありますか?

ある程度のトラブルはご自身で解決できますか?


過去ログを「DELL」「サポート」などで検索してみてください。


大丈夫そうであれば、どうぞご自由に。

書込番号:10005831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/16 12:52(1年以上前)


これはHDDが1.8インチでチョッとトロイです、ネットブック全般がトロイのは否めませんが、輪をかけてます。

お勧め、Inspiron Mini 10  HDD2.5インチ 解像度1366 x 768   \35,980-
http://radical.co.jp/
http://radical.co.jp/radical/spec/mini10.htm

書込番号:10005885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Gogetterさん
クチコミ投稿数:28件

2009/08/16 12:53(1年以上前)

鳥坂先輩さん、レス有難うございます。

DellのデスクトップDimension8200は持っており、未だ時々使用しています。ある程度のトラブルは自分で直せます。

今、4,5年前のノート(iBook)を持っていますが、2.7Kgくらいあり重いので、画面が比較的大きいくて軽いのを探していました。Inspiron Mini 12は、価格も安く条件にあっています。

やはり買い時と思っています。

書込番号:10005890

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/16 13:12(1年以上前)

自分ユーザーでは有りませんが、使用感や好みは、人それぞれだと思いますよ。

>Inspiron Mini 12は、価格も安く条件にあっています。
>やはり買い時と思っています。

なぜ躊躇されてるのかが分かりません、他で同じ条件の候補があれば別ですが?

書込番号:10005965

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/16 14:29(1年以上前)

どのくらいの重さの違いが有るのでしょうか?

スレ主さんの我慢できない範囲であれば、他を選べられるとおもいますので、書き込みください、バッテリーは同じ容量の物がいいですよ。

書込番号:10006198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/16 15:04(1年以上前)


バッテリはなるべく長持ちするに越したことはありません。

書込番号:10006319

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gogetterさん
クチコミ投稿数:28件

2009/08/16 15:16(1年以上前)

重さは、今持っているiBookの半分くらいで、大分楽になる筈です。

画面の大きさは、10インチ以下のネットブックは店で見たところ画面が見辛く、12インチ以上を狙っていました。

MacBook Airは13インチくらいあり軽量ですが、偶の旅行での使用には値段が高過ぎます。

12インチ画面の軽量ノートで値段の手頃なのはMini12なので、その内に買おうと思っていました。

Mini12が販売中止になるので、購入前に皆さんに使用感を聞きました。コメントどうも有難うございました。

書込番号:10006367

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/16 15:19(1年以上前)

>バッテリはなるべく長持ちするに越したことはありません。

貴方が紹介されたPCとの重さの比較で、同じ容量で重さを比べてくださいという意味ですが。

バッテリーの容量が大きくなれば、同じ様な機種なら重くなると思いますので。
スレ主さん希望条件で、軽くて、
バッテリーの長く使えるPC紹介されたほうがいいと思いますが。

自分はスレ主さん自身の気持ちが一番自分自身で納得できると思います。

書込番号:10006376

ナイスクチコミ!0


ROKKOさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 00:55(1年以上前)

こちら(Lenovo ideapad S12)も検討されてはいかがでしょうか?
本日発表されたばかりのようです。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957&current-category-id=32DECB22D644448EA624A0EE491A350A&tab=1#tab-container-3
6セルバッテリーで1.55kg。3セルでの重量が不明ですが、Mini12と似たようなものではないかと思います。(ちょっとだけ重いかもしれません)
また、CPUがN270で、ハードディスクも2.5インチなので、少なくとも気分的にはベターなのではないかと思います。(実際にどれくらい使用感が違うのかはわかりませんが)
また、ハードディスクの容量も余裕があります。

私は半年ほど前にヨドバシでMini12のCPU:Z530、HDD:80GBのVISTA版を購入しました。
VISTA版は動きが重いのでXPに入れ替え、ネット中心で使う分には十分満足です。WORD(2007)はさすがにメインで使っているDELLの1526(AMDのTURION64x2、2GHz、VISTA)と比べると、一呼吸遅い感じですが、少なくとも小さな文章であれば十分に許容範囲だと思います。因みに苦労してOS入れ替えたのに、大学生の倅に持っていかれてしまい、使用感について上記以外に詳しく書けるほどには使っておりません。倅が言ううには、WORDがちょいとトロイと感じる以外には何も問題無いと言っていました。(ネットにWORD、DVDで映画鑑賞、YOUTUBEとかも見ているみたいです。)

もし、11.6インチでも良いとお考えなら、ASUSやACERから高解像タイプがでていますのでそちらも検討されればよいのではないかと思います。大きさに関しては、11.6インチタイプはMINI12と比べると、圧倒的に小さく感じました。
私もスレ主さんと同じで、10インチの高解像タイプは字が小さすぎて無理でした。(他のスレでアドバイスしていただいたDPIの変更もダメでした。)11.6インチが限界で、12インチだとかなり楽です。液晶の大きさの差もありますが、横1376ピクセル(11.6インチ)と横1200(12インチ)の差も大きいように感じています。
私の眼には12インチがベスト、でもちょっと大きい。(因みにMINI12は衝動買いだったので、11.6インチのネットブックがあるというのはその当時は知りませんでした。)

話がそれてしまいました。自分の話になってしまいました。
いずれにせよ、Lenovo が安ければ検討する価値はあるのではないかと思います。

書込番号:10022663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ROKKOさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 01:42(1年以上前)

目的のサイトに行かなかったですね。すみません。

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/ideapad/s-series/?re=home_A_jp&ipromoID=jphpa02212&

横1200(12インチ)の差も大きいように感じています。
→1280

書込番号:10022824

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gogetterさん
クチコミ投稿数:28件

2009/08/20 20:14(1年以上前)

ROKKOさん、コメント有難うございます。

Mini 12の購入ボタンを押すのをモタモタているうちに、次次とMini 12クラスの対抗機種が発表されました。

Lenovo Ideapad S12も魅力的だったので調べましたが、USキーボード付が選べないので、諦めました。

日本でUSキーボード付を選べるのは、AppleとDellくらいですね。それも直販サイトで買う必要があります。他のメーカーは、一部の機種で選べる程度です。

そうこうしている内に、DellがInspiron Mini 11zを米国で399ドルで売り出したので、今はこれの日本発売を待っています。Intel CULVのCeleron 723、2.5インチHDD 250GB、液晶パネル11.6"(1366x768)、OSはVistaですが10月にはWindows7に無償アップグレードの様です。

書込番号:10025579

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/20 20:24(1年以上前)

別に此処で聴く必要に無いと思いますね。
自分で選べるだけの知識を持っておられる人だと思いますので、自分で決めるが一番ですよ。
いろいろ悩んで購入したPCをどの様な仕様でどの様な状況ではいいですよ、のスレが似合いかも?

書込番号:10025619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング