『リカバリしたのですがネットに接続できません。』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『リカバリしたのですがネットに接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

何かのドライバーが必要なのでしょうか?
デルのサイトから「通信」と呼ばれるジャンルからいくつかインストールしたのですが繋がりません。
無線LANで接続したいです。

書込番号:15584565

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2013/01/07 12:24(1年以上前)

デバイスマネージャーで「?」マークはありますか?

あれば適切なドライバーをインストールしてください(リカバリーなのでこちらではないと思いますが)

マークが出ていなくてドライバーがうまく当たっているならネットワークの設定やデル固有のプログラムで無線に関するプログラムがインストールされていませんか?
そちらで設定できるようになっているように思います。

書込番号:15584667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/07 12:49(1年以上前)

まずは状況報告を正確に行ってください。

例えば、「ネットに接続できません。」というタイトルですが、
>デルのサイトから(中略)いくつかインストールしたのですが繋がりません。
これって矛盾していませんか?

サイトからインストールって、要するにダウンロードしたんですよね?
思いっきりネットつながっていませんか?若しくは別PCでダウンロードしたという事ですか?

と思ったら、最後に無線LAN希望とか書かれています。
つまり有線でのネットはOKだが無線ではつながらないという事が言いたいのですか?
その場合確認すべき内容は沢山ありますよね?
本製品は無線LAN内蔵ですけど、その無線LANを使ってつなぎたいという意味でいいですか?
故障か何かの事情でサードパーティーの無線LAN子機をPCに付けています
なんていうオチはありませんか?
ルーターは当然無線LAN対応ですよね?まさか無線機能の無いルーターに無線でつなごうと
PCに無理難題をつきつけて、いじくっていたら不調になったからリカバリーしましたとか
そこまで無茶な質問ではないですよね?
単にAESかSSIDか何かのセキュリティの設定をやっていませんでしたとか
そういうオチではありませんか?

書込番号:15584749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/07 13:28(1年以上前)

LetsTry さん

リカバリーしたのに接続出来ないのは腑に落ちませんが、そこはさておき。
私は本マシンを所有しています。
OSが同じならお役に立てると思いますので、OSをお知らせ下さい。

書込番号:15584882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/01/07 15:28(1年以上前)

デバイスマネージャでワイヤレスLANのデバイス名が無い場合はLANケーブルでつなぎ、
http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpdhs1/Product/inspiron-mini12
「システム構成」を選び「出荷時の構成」を押すと一覧が表示されるから、ワイヤレスの名前を覚えるなり印刷して、
「ドライバおよびダウンロードファイル」でOSを選択「ネットワーク」(通信ではない)で同じ名前のものをDLしインストール。

書込番号:15585170

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2013/01/07 18:44(1年以上前)

失礼しました。
当方パソコンを複数所持しているため、別のパソコンでドライバーはネットから落としました。
有線接続、無線接続どちらもネットに接続できませんでした。

右下の時間が表示されるあたりにリカバリーする前は無線LANの電波を受信した一覧を表示するアイコンがあったのですが、それが表示されていないのでドライバーが入っていないのかと思いました。

書込番号:15585757

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2013/01/07 18:47(1年以上前)

CH3CH2COOHさん

OSはXPの方です。
お力をお貸しください。

書込番号:15585769

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2013/01/07 18:59(1年以上前)

axlだよさん。
?はありました。
その他のデバイスというところに、

BCM2046 BLUEtooth Device
イーサネットコントローラ
ビデオコントローラ
不明なデバイス

などです。

書込番号:15585818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/07 19:11(1年以上前)

DELLなどの外資系はリカバリデスクも付いてないし作る事も出来ません。
付属品としては、OS、ドライバCD、アプリCD

付属品にドライバCDがあると思うのでセットしてドライバをインストールしてください。

書込番号:15585869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/07 19:19(1年以上前)

DELLサイトでのドライバはここ↓
Inspiron Mini 12 「XP」
ドライバCDがないならここから落とす。

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/Product/inspiron-mini12

書込番号:15585901

ナイスクチコミ!1


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2013/01/07 21:55(1年以上前)

マジ困ってます。さん

「通信」関係のドライバーは全部落としてインストールしたのですが無線LANのアイコンは表示されませんでした。

書込番号:15586735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/07 22:05(1年以上前)

通信ではなくて、ネットワークだと思いますが?
ネットワークの2つが有線と無線LAN。

書込番号:15586793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/08 00:33(1年以上前)

デバイスマネージャー>ネットワークアダプタ

ダウンロードしたドライバーファイル一覧

ドライバインストールフォルダ名一覧

私のPCもXPでした。
現在のデバイスマネージャーの画面をアップロードします。この形になればいいでしょう。

ドライバーインストールの際にDELLのサイトからダウンロードしたドライバファイル名一覧をアップロードします。ダウンロード元は「マジ困ってます。さん」が書かれているURLです。

ドライバーをインストールするとC:\Dell\Driversにフォルダ名が付けられてインストールされます。インストールされたフォルダ名一覧をアップロードします。

以上、参考にして下さい。

書込番号:15587677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング