『梅田のヨドバシで見ました』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『梅田のヨドバシで見ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

梅田のヨドバシで見ました

2008/11/27 01:14(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

クチコミ投稿数:6件

デザインは厚さ薄く、液晶も美しい!
でも、起動はおそいし終了おそいし。残念ながら使えません。ないよりまし程度です。店頭でご確認ください。といってもすでに人気ないですね。

書込番号:8696902

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/27 01:59(1年以上前)

起動と終了が遅いのは分かったが、結局何が言いたいのかがよく分からない。

書込番号:8697040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/27 04:40(1年以上前)

>でも、起動はおそいし終了おそいし。残念ながら使えません。ないよりまし程度です。
なにが無いよりマシなの?
速度は、Atomとわかっていれば・・・って、そんなに遅いかな?
あとは、自分の使用目的しだい。まずは、そこがわからないので、あなたに合うのか判断できませんけど。

書込番号:8697196

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/11/27 19:11(1年以上前)

Atomだからというよりは単にVistaだからじゃないでしょうか。

http://blog.laptopmag.com/dell-inspiron-mini-12-peppier-with-windows-xp

ここを見ると、vistaでは2分ほどかかる起動が、XPにかえると43sで起動できるそうです。
ただ、1.8インチHDDなのでXPでもやや遅いというのはあるかもしれませんが。

ネットブックはやはり縦600がどうしても狭いので1280*800というのは魅力ですし。
ファンレスで、ビデオがGMA500というのも魅力です。

後は、XPモデルが発売されて値段が下がってくればかなり魅力的なPCになると思いますけど。

通好み過ぎなのかもしれませんから爆発的に売れる物ではないのかもしれませんけど。

書込番号:8699217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/28 03:23(1年以上前)

Vistaなのにメモリ増設もできない、なんとも中途半端なモデルですね。

書込番号:8701415

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/11/28 08:05(1年以上前)

確かに、XPなら1GBでもかなり余裕がありますが、Vistaで1GB固定はちょっと使いづらいかも。

そう言う意味では早期にXPモデルが欲しいところですね。

書込番号:8701661

ナイスクチコミ!0


f.d.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/29 19:08(1年以上前)

ファンレスでXPなら、それなりに需要があると思います。
さらに14-15.4インチ液晶なら、買います。
真夜中にネットを見る時はファンの音が結構気になりますから。
 ファンレスノートがほとんど無いのが不思議です。

書込番号:8708706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/02 07:50(1年以上前)

Vistaをいったいどれだけの人が知ってるのだろう。
Vista=新OSなんてことじゃなく。スレ主は今も知ってるのかどうか。
自分に必要な程度(使う範囲で)知ってればそれ以上はなくてもいいけど。

消費者は大抵製品選べるよ。なんでこれ買ったの?
>あなたに合うのか判断できませんけど。
できないでしょう。多分これからも。失敗してそれをただ愚痴るようなのを治さんかぎり。

AtomでVistaなんて快適でないのはこれ買ったら知っていて当たり前では?
理由はAtomやVista知ってる人は性能的にふさわしくないと思うだろうし、知らない人は聞くでしょうし。私の家庭ではしっかり調べてから買うね。だって損したくないから。これは消費者の基本姿勢では?
私は店員に困らせるくらい質問して、しっかり対応してくれば買う。結局分からんでも。ネットより高くても。感情だけ、勢いだけで生きるのは人間かな?

損したくてギャンブル人生送ってこれ当てたの?次は当たるかな?

書込番号:8873046

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/01/02 23:36(1年以上前)

PC大好き、機械大好き!さん 

前回も、今回も正直何を言いたいのか分かりません。
が、察するに

「Vistaは5年ぶりくらいのOSの更新で、夢と希望にあふれた新機能を山ほど取り入れたOSなんだから、(XPに比べれば)重くて当然、Vistaをそれなり使おうと思ったら、そもそもそれなりVista使えるPCを買わなければいけない。
それを調べもしないで、マシンパワーもないくせにVistaを搭載しただけのPCなんかをいきなり買うから不満をたれているだけじゃないか。
そんなのは調査不足の自己責任の最たるもので、Vistaが悪いわけではなく、下調べが足りていないやつが悪い。そんなやつが、Vistaを重いとかいうなよ。Vistaを動かすのに十分なスペックのPCで使えばVistaは快適で夢と希望にあふれているんだよ。」

ということでしょうか?

書込番号:8876520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/03 00:53(1年以上前)

>Vistaは5年ぶりくらいのOSの更新で、夢と希望にあふれた新機能を山ほど取り入れたOSなんだから、(XPに比べれば)重くて当然、
そんな明るくいえるほどいいOSとは私は思えません。

>Vistaをそれなり使おうと思ったら、そもそもそれなりVista使えるPCを買わなければいけない。
快適さ求めるなら。

>それを調べもしないで、マシンパワーもないくせにVistaを搭載しただけのPCなんかをいきなり買うから不満をたれているだけじゃないか。
ええ!そうですとも。

>そんなのは調査不足の自己責任の最たるもので、Vistaが悪いわけではなく、下調べが足りていないやつが悪い。そんなやつが、Vistaを重いとかいうなよ。
ええ。製品悪いどうこうよりちゃんとした選択してないですから。

>Vistaを動かすのに十分なスペックのPCで使えばVistaは快適で夢と希望にあふれているんだよ。
とりあえずどっから夢と希望がでてくるんです?単純に選択ミスといったことからですか?
新しい=夢と希望
となったんですか?私が全く言ってもいないことを出されてそれを考えているかのようにいわれても困ります。いってないですから。
ちなみに前回でもマルチポスト関連はあまり褒めれるようなことじゃないけど、といった言い方が、あなたにとっては全否定(そう捉えました)になってました。どちらかというとという考えはだめですか?そんな白黒のみでは世の中語れませんよね。ここもつけていい時とだめなときありますが。

否定しても結構ですが、ここではとりあえず
夢と希望
がどこから出てきたか教えてもらえます?飛躍でなく。少なくともVistaについてここでは新しい、XPに比べて重いしかすぐには結びつきませんよね。どこから読み取ったか教えてもらえます?まあ、してくれるか分かりませんが。

書込番号:8876929

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/01/03 11:59(1年以上前)

> Vistaをいったいどれだけの人が知ってるのだろう。
> Vista=新OSなんてことじゃなく。スレ主は今も知ってるのかどうか。

というところから、Vista=ただのOSが新しくなっただけではなく、もっと革新的なんだよといいたいのかと思いました。ですので、革新的=夢と希望としておきました。

書込番号:8878356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング