『力技なんでしょうが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『力技なんでしょうが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

力技なんでしょうが・・・

2009/01/25 15:07(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

クチコミ投稿数:20件 貿易事業で独立します!! 

去年(2008年)の年末にe-mobileとの抱き合わせで購入し、
GREEN HOUSEのメモリスティックを使い、ReadyBoostを
使って稼動させています。

起動時にタスクトレイに自動的に常駐するソフトのせいで
少し挙動が遅いのですが、時間がたてばReadyBoostキャッシュ効果で徐々にストレスなくHPやソフトなどが起動するといった感じを受けています。
(元SEなんですが、言葉に誤りがあったらすいません。)
DELLのサポートデスクもメモリ増設は推奨していないとのことなんですが、やはりメインメモリを最大(4GB)まで増やしたいです。
 マザーボードに直接続なので、なんといっても体感速度が早くなるのではないかと思うのですが・・・どうでしょうか?

もし、メモリの増設を実際行って動作検証されたかたいればコメントをお願いします。



書込番号:8987888

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/01/25 15:22(1年以上前)

1 Bank 4GB のS.O. DIMM なんてありましたっけ?

書込番号:8987958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 貿易事業で独立します!! 

2009/01/25 18:07(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。

このサイトでも検索しましたが、現在は2GBが最大のようですね。

書込番号:8988642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 貿易事業で独立します!! 

2009/02/15 23:58(1年以上前)

前回の投稿からだいぶ時間がたちましたが、メモリ4GBを見つけました!!
これです。

http://kakaku.com/shop/1496/PrdKey=05200013154/

4GB DDR2-SDRAMメモリです!!これなら32Bit版Vistaでは
画面の描画などほぼ最高のパフォーマンスを得られるのではないでしょうか?

以前にも書きましたが、現在ReadyBoostをしていますが、本体から突き出す
メモリスティックがどうも気になる・・・

メーカーは”増設は推奨しない”ようですが、増設したいです!!
意見をお願いします。

書込番号:9102290

ナイスクチコミ!0


chillyさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/16 00:19(1年以上前)

本当に「推奨しない」って言われたんでしょうか。
このPCはCPUとRAMが一体になってて、増設とかどうこう以前に
1 GBからの変更は一切できないって読んだ記憶があるのですが。

書込番号:9102447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/02/16 00:27(1年以上前)

不可能ですよね。
CPUとメモリが一体型になったモノが、搭載されていますので、メモリだけを交換するといったことが出来ないのですy

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0902/04/news042.html

書込番号:9102509

ナイスクチコミ!1


chillyさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/16 00:32(1年以上前)

ありがとうございます。CPUと一体というか、
CPU、チップセット、メモリが1枚基板になってるわけですね。

書込番号:9102537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 貿易事業で独立します!! 

2009/02/17 00:29(1年以上前)

パーシモン1wさん chillyさん
ご教授いただいて、ありがとうございます。!!
物理的にメモリの増設は無理なんですね?!

SDカードタイプのメモリでReady Boostができれば
本体から飛び出す形状は気にならなくなると思いますので
もう少し待ちながら気長に探します。

本当にありがとうございました。 

書込番号:9107618

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/02/17 02:15(1年以上前)

SDも思いっきりはみ出します。
はみ出し量が最小なのは、

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-p-bk/
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/rmum_bk/

この辺ですね。

書込番号:9108035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 貿易事業で独立します!! 

2009/02/18 06:47(1年以上前)

yjtkさん。ありがとうございます。
Inspiron mini12にメモリスティックを取り付けると
本当にはみ出てしまい、目立ちます。軽い拍子にポキッと・・・
がとても心配しておりました。

今回紹介していただいた製品を検討します。

本当にありがとうございました!!

書込番号:9113506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング