『Inspiron mini 12か、Vostro12か・・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『Inspiron mini 12か、Vostro12か・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Inspiron mini 12か、Vostro12か・・・・

2009/03/22 14:51(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

スレ主 orange-jさん
クチコミ投稿数:12件

パソコン初心者です。どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

主に外出先で文書作成(word excel powerpoint)をする目的で、ノートパソコン購入を検討しており、Inspiron Mini12を購入しようという方向で気持ちが固まってきました。OSはXPで、office personal2007搭載のものを買おうと思っています。
powerpoint2003のパッケージ版を持っているので、外付けドライブを知人に借り追加でインストールする予定です。

上記をDELLで相談したところ、「Inspiron Mini12はメモリが1GBしかないのでパワーポイントをインストールするとスピードがかなり遅くなるからお勧めしない」とのアドバイスがあり、法人用のVostro1200なら2GBだし、XP、OfficePersonal搭載で99979円との紹介がありました。(光学ドライブも内蔵)

実際、メモリが1GBのノートパソコンにパワーポイントをインストールしたらどのくらい動きが遅くなるのでしょうか?(フリーズを繰り返して使い物にならず、結局別のパソコンを買いなおしたくなるほどなら3万ほど多く出してVostroを買ったほうがいいのかと思っているのですが・・・。)inspironmini12にパワポ(もしくは同じくらいの重さがあるソフト)をインストールして使用されている方はいらっしゃいますか?

光学ドライブ内蔵にはそれほどこだわりはなく、こだわりポイントは
・普通に(曖昧ですいません)問題なく文書作成ができる
・安いに越したことはない(inspironmini12がDELL直販6.5万くらいというのが理想の予算です)
・大きさは12インチ以外は検討していない


ということです。

わからないことだらけで恐縮ですが、教えていただけたら嬉しいです!!

書込番号:9286497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/03/22 15:24(1年以上前)

実際に持って無いし使用した事もないので想像の域で恐縮ですが
Inspiron Mini 12はネットブックという外出先でのネットやメールを主体用途として
売られてる物ですから文章作成には向かないでしょう。
(まったく出来ない訳ではないけども)
Officeメインなら確かにVostroの方が良いですね。

書込番号:9286646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/22 15:35(1年以上前)

同じ12.1インチの液晶だけど、Vostro1200は約1.9kgもあるけど、持ち運びの方は大丈夫なのかな?
因みにパワポを使った事がないので、そちらのアドバイスができません。

書込番号:9286696

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/22 15:37(1年以上前)

既にWindowsとPowerPointを使っている口ぶりですね。
なら、今使っているパソコンでメインメモリを1GBに制限した状態で使ってみるとどんな感じか予想できるでしょう。

書込番号:9286705

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2009/03/22 16:27(1年以上前)

ちょっと前までみなさん、これくらいのCPU性能で、かつメモリーも512MBとか。768MBとかで使ってきたわけですから。
Pentium Mの出てしばらくの頃とか。
Pentium Mの1GHzとかで512MBのノートPCよりは快適ではないかと思います。
この辺のPCを使ったことがある人ならぴんと来るかとは思いますが。

とりあえずそこそこ使えると思います。
少なくともWordやExcelではそれほど困るということもないんですが。
Power Pointはどうでしょう?

Power Pointで特別重いことをするわけではないので、僕は別段困っていませんが(僕がMini12に入れているのはOffice 2003)。

Office2003なら時代的にもPentium M全盛の頃のソフトですし。
普通に動くと思いますが。
C2Dとかと比べればもちろん遅いんですが。
OSがXPならどれもそれなりに動くと思います。

Mini12に入れていて明らかに遅い!というのは、photoshopとかそういう系ですね。
photoshopの自動選択を使うと、デスクトップのC2Dではマウスでなぞったスピードに合わせて選択されますけど。Mini12ではなぞってしばらくすると選択されているという感じでマウスの動きには全然ついてこれていません。

書込番号:9286917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/23 15:52(1年以上前)

仕事用のサブマシンとして購入しました。
構成はXPに1.33Ghz、office2007にパワーポイントです。

>「Inspiron Mini12はメモリが1GBしかないのでパワーポイントをインストールするとスピードがかなり遅くなるからお勧めしない」とのアドバイス・・・
とのことですが、OSがXPでかまわないのでしたらパワポ入れても特に問題ないと思いますよ。

メモリ1GのXPマシンはなかなか快適です。

書込番号:9291928

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange-jさん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/24 09:42(1年以上前)

皆さん、たくさんアドバイスを下さりどうもありがとうございます!!とっても参考になりました。
基本的には自宅と会社のデスクトップパソコンで作業をし、補助的に外出先(喫茶店や出張先)で作業をするために購入する予定です。
都会のオアシスさんにアドバイス頂いた重さの件もかなり参考になりました。法人用はほとんど店舗においていないとのことで実際手にとってみることができなかったのですが、やはり携帯するのに600gの差は大きいですよね。

パワーポイントの件も皆様にアドバイスを頂き、どうやら普通レベルには作業できるようで安心致しました!!yjtkさん、Y2P-59.5kgさんのお話もとっても参考になりました。
Inspiron Mini 12を購入することで気持ちが固まりました。どうもありがとうございました。

書込番号:9295844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング