『タイマーの時間のズレ、ひどくありません?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 AH-1510の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-1510の価格比較
  • AH-1510のスペック・仕様
  • AH-1510のレビュー
  • AH-1510のクチコミ
  • AH-1510の画像・動画
  • AH-1510のピックアップリスト
  • AH-1510のオークション

AH-1510シロカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月18日

  • AH-1510の価格比較
  • AH-1510のスペック・仕様
  • AH-1510のレビュー
  • AH-1510のクチコミ
  • AH-1510の画像・動画
  • AH-1510のピックアップリスト
  • AH-1510のオークション

『タイマーの時間のズレ、ひどくありません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH-1510」のクチコミ掲示板に
AH-1510を新規書き込みAH-1510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > シロカ > AH-1510

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。いつもこのサイトの情報を拝見しております。皆さんのレビューや口コミ、とても助かります。

僕もこの商品を買って昨日届きました。
早速使っているのですが、予想通りの使い心地でとても満足しています。
でもひとつ気になることが。。。
タイマーの時間ってズレませんか?
△メモリを現在時刻に合わせて約6時間後に見てみると、20分前後遅れている。
今朝も8時頃合わせて 今(9時間経過)見て見たら50分近く送れていました。

アナログだし中国製だし安価だし、ある程度は仕方ないかなとも思えるのですが、我慢できるのは一日に10分前後のズレくらいまででしょう。
24時間経過で2時間も遅れてしまうようなタイマーは使い物にならなくて困っています。

みなさんのタイマーはどうですか?
僕のだけが調子悪いのでしょうか?
初期不良ならばメーカーに言って交換してもらいたいと思っています。


あと、話題のタイマーのジジジジ音。
当たりハズレがあるみたいですね。
僕のも、箱から出して電源を入れると結構気になる音量で「ジジジジ・・・・」鳴ってました。

「いくらなんでもこれは気になるだろ〜」と思いどうにかならないかと弄ってみたんですが、治りましたよ!
タイマーの周りに5cm角ほどのプラスチックのプレートが埋め込まれていますよね?(タイマーのメモリ自体がハマっているプレートです)
そのプレートにクリアランスがありますので、上下左右に1〜2mmほど動きます。
適当に動かしているうちにジジジジ音が響かない場所が見つけられると思います。
あくまで音自体は鳴っていますが、クリアランスが悪い為に起こる共鳴を抑えれば「1mも離れれば気にならないよ〜」などというアマゾンにあるレビュー位には静かになると思います。

現に僕のも、1m離れてもストレスに感じる音量から、1mでまっったく気にならない音量に激変しました。
この辺は、中国製ですしね。 うんこみたいに高い外国メーカーより2万節約できると思えばへのツッパリにもなりませんよ!!

お試しアレ♪

書込番号:8793397

ナイスクチコミ!2


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/16 20:39(1年以上前)

モノを見たことないのですが、もしかしてその製品、東日本向けと西日本向けがあって間違って出荷しているとか?

ウチの古い布団乾燥機、タイマーの目盛りには西日本用と東日本用の時間目盛りが刻まれています。ご存知の通り商用電源周波数が関西は60Hz、関東は50Hzのためタイマーが進むスピードが違うためです。

目盛りが東西用の二通り書かれていない製品で、交流電源を利用した原始的な電気タイマー機能が搭載されているなら、東西で製品を分けるのが普通です。

発売元に確認してみても善いかもしれませんね。。

最悪自分で目盛りを書き直すとか。



書込番号:8794182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件 AH-1510のオーナーAH-1510の満足度5

2008/12/18 17:21(1年以上前)

シナンジュさん

こんばんわ
使用して7日間くらいになるかな?
最初の日に現在時間をセットして、毎日寝る前に動くように9時くらいにセットしているけど、
厳密な動き出す時間は見てませんが毎日そんなに誤差がないような気はしますよ。
あまりにおかしいようならメーカーに聞いたほうが良いですよ〜。

RHOさんのいう仕様は選択するとこは無いのでどうなんでしょうか?
仕様の違いがあるなら通販で買ったショップが間違えたのかな?(^_^;)

ちなみに私は西日本です。

書込番号:8803373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/01/16 13:45(1年以上前)

だいぶ時間が経ってしまいました。ごめんなさい。

結論から報告します。
やはり故障だったようです。
年末にメーカーに問い合わせ、年始に送って見てもらったのですが メーカーの方でも時間のズレが確認できたとのことでした。
新しい物と交換して頂けました。

現在、新しい物を使用して一週間ほど経ちますが、ほとんど時間のズレはなく とても快適に使用しています。


>RHOさん
コメントありがとうございました。
説明書を読んでみると周波数は60Hz/50Hz共用みたいでした。
参考になりました。ありがとうございました。

>Riku_パパさん
コメントありがとうございました。
やはり故障の様でした。無事に交換してもらえて嬉しいです!
色々参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8942841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件 AH-1510のオーナーAH-1510の満足度5

2009/01/28 13:05(1年以上前)

シナンジュさん

こんにちわ
久々にのぞいてみたら、故障だったのですね!
無事に新しい物に交換してもらって、ちゃんとタイマー効くようになり、
本当によかったですね(^_^)/

書込番号:9002698

ナイスクチコミ!0


org1さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/03 11:19(1年以上前)

私も全く同じ症状がでました
メーカーに問い合わせたら1年保証で,1年と1ヶ月経っているので15000円くらいかかるとのこと
捨てる(>_<)

書込番号:25036430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シロカ > AH-1510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-1510
シロカ

AH-1510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月18日

AH-1510をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング