『メモリ増設について質問です。』のクチコミ掲示板

2008年11月19日 発売

Endeavor Na01 mini

Atom N270/160GB HDD/1GBメモリーを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。直販価格は46,800円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.28kg Endeavor Na01 miniのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

Endeavor Na01 miniEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月19日

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

『メモリ増設について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor Na01 mini」のクチコミ掲示板に
Endeavor Na01 miniを新規書き込みEndeavor Na01 miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について質問です。

2009/12/04 20:17(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na01 mini

クチコミ投稿数:86件 Endeavor Na01 miniのオーナーEndeavor Na01 miniの満足度4

こんばんは。
メモリーの増設について質問させてください。

このパソコンにバッファローの2GBのメモリーを増設しようと思っているのですが、D2/N800とD2/N667では、どちらもさほど値段は変わりませんが、800のほうを購入したほうがいいのですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10578130

ナイスクチコミ!1


返信する
yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/04 20:37(1年以上前)

多分チップセットがDDR2-667まで対応のようですので、どちらを選んでも667で動作すると思います、問題ないと思います。

書込番号:10578221

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/04 20:46(1年以上前)

800と667の相違点は、800は800MHz相当での動作を保証していることです。
667は、667MHz相当までの保証です。
800を667MHzで動作しても全く問題ないので、将来に800MHzで動作させる可能性を考えると多少の価格差なら800を選んでおくべきです。

書込番号:10578267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8633件Goodアンサー獲得:1596件

2009/12/04 21:41(1年以上前)

こんにちは。
どちらを選んでも、お持ちのPC上での動作は同じなのは上の方々に同意です。
両方売っているなら値段の安いほうで決まり、でしょう。

数年使って本体を買い替える頃にはたぶん、メモリの規格・仕様が世代交代してますから、将来の心配は無用かと(笑)。

書込番号:10578542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/04 22:50(1年以上前)

価格差は200円ほどでしょうか。私なら迷わず安いほうを選びます。
浮いたお金でコンビニの肉まんを買います^^

ノートパソコン3台持っていますが3台ともメモリの規格が違います。
メモリの流用に付いてはあまり考えなくてもよいでしょう。

Na01ではアイオーデータのSDX667-2G/EC使っています。
残念ながらメモリ増設の効果は体感できませんでしたが。

それにしても随分とメモリ高騰していますね。

書込番号:10578969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/04 23:50(1年以上前)

秋葉大好き☆さん  こんにちは。

>D2/N800とD2/N667では、どちらもさほど値段は変わりませんが、800のほうを購入したほう がいいのですか?

今後メモリを他のPCへ流用される予定がないなら、D2/N667でいいと思いますが、いわゆる白箱製品でD2/667-2Gという製品もありますね。
※製品自体は同じですが、簡易包装で、保証期間が5年間になります。

参考です。
http://kakaku.com/item/K0000028697/

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_667_e/

書込番号:10579375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/04 23:56(1年以上前)

D2/N800-2G/Eなら
http://kakaku.com/item/K0000028707/

あと私も以前、D2/N800-2GX2/E(計4GB)を購入し、使っていますが、問題ありません。
http://review.kakaku.com/review/K0000028708/ReviewCD=231332/
※購入当時は、4,000円前後でしたが・・・。

書込番号:10579431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/12/05 00:08(1年以上前)

ごめんなさい。
D2/N667-2G/Eは以下です。
http://kakaku.com/item/K0000028704/

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n667_e/

書込番号:10579505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/05 00:13(1年以上前)

私が購入したメモリも白箱です。

「SDX667-2G/EC」
http://kakaku.com/item/05206013741/
※購入当時は2480円だった

「SDX800-2G/EC」はこちら
http://kakaku.com/item/K0000019978/

これだと300円差ですね。
差額で肉まん+缶コーヒーが買えますね^^;

書込番号:10579533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 Endeavor Na01 miniのオーナーEndeavor Na01 miniの満足度4

2009/12/05 09:58(1年以上前)

皆様、すばやい回答ありがとうございます。

このパソコンでは667MHzの仕様なら安いほうを買ったほうがいいみたいですね♪

家にも数台パソコンがありますがどれも規格が違うので流用はできないし・・古い規格で高くて(笑

ちょっとでも安い白箱の2GBを買うことにします。肉まん+午後の紅茶!

話は変わりますが、メモリーの価格は下落していると思っていたんですが、ウサすけさんの意見を見てメモリーの値段はいまは上昇しているんですか?最近某パソコン雑誌も忙しくて暇がなく、パソコンの情報収集していないのでわかりませんでした。
それが事実であれば、今のうち購入していたほうがいいのですかね?

たびたび申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

書込番号:10580926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8633件Goodアンサー獲得:1596件

2009/12/05 11:06(1年以上前)

価格は確かに上昇傾向ですね。
ご参考。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakharov/research/mem1gb.png
今ほしくて今買えるなら、今が買いですね(笑)。

書込番号:10581200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor Na01 mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor Na01 mini
EPSON

Endeavor Na01 mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月19日

Endeavor Na01 miniをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング