『仮想画面』のクチコミ掲示板

2008年11月19日 発売

Endeavor Na01 mini

Atom N270/160GB HDD/1GBメモリーを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。直販価格は46,800円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.28kg Endeavor Na01 miniのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

Endeavor Na01 miniEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月19日

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション


「Endeavor Na01 mini」のクチコミ掲示板に
Endeavor Na01 miniを新規書き込みEndeavor Na01 miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

仮想画面

2008/12/22 23:07(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na01 mini

スレ主 ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件 Endeavor Na01 miniの満足度5

こんにちは。Na01を購入対象に考えているのですが、一つ教えてください。
 レビューにて縦解像度が600固定で、仮想windowが無いような記載がありましたが、画面のプロパティで設定できないのでしょうか?
 もしくは「表示できないモードを隠す」で隠れているだけ??
 店頭展示でさわれる機種はかなり確認したのですが...

 たいていのネットブックでは、プロパティの設定で1024x768とか、スクロールしながらでも利用はできますよね。
 頻度が少ないもののXGAで動作するソフトがあるので、設定できないと使えないです。

書込番号:8824807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/23 00:41(1年以上前)

ki_furuさん こんばんは

私も縦解像度600でとても困りました。
デジカメのSDカードから写真のファイルをリネームしながら取り込む”picmv”というソフトなのですが、表示したとき肝心の実行ボタンが画面の見えない600ピクセルを超えた下のほうにあるので、クリック出来ませんでした。
このソフトのためにいろいろ画面のプロパティとにらめっこしてみたのですが、結局私のスキルでは縦解像度を600ピクセル以上に出来ませんでした。

その中でまったく完璧ではないのですが、我慢すれば対処出来る事を二つ。

一つは画面の文字のDPIを96DPIから72DPIに下げること。
文字が小さく表示されるためソフトの表示面積そのものが小さくなり、私の場合実行ボタンがなんとか600ピクセル内に入り押すことが出来ました。しかし、たった一つのソフトのために他のソフトまで文字が小さくなるデメリットがあります。逆にそのソフトを使うときだけDPIを変えるのも、手軽さの点からあまり現実的ではありません。

もう一つは画面全体を90度回転させて、1024×600を 600×1024 にしてしまう方法。
このデメリットは画面が90度回転しているのに操作部分はそのままなので、簡単な操作でないと現実的でない事です。ですが画面のプロパティなどを開かずにホットキーですぐに回転、元に戻せるので使うソフトの操作が簡単なものであれば、こちらのやり方のほうが早いと思います。ただ、複雑な操作、または頻繁に操作するソフトであれば、やはり現実的でないと思います。

書込番号:8825438

ナイスクチコミ!0


AGITOさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/23 22:18(1年以上前)

できますよ。

画面のプロパティで「このモニタでは表示できないモードを隠す」のテェックをはずせば、最大1920×1080まで表示可能です。

その際の表示方法は縦横比固定のスクロール方式なのでスレ主さんの要望に沿えると思います。

書込番号:8829970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/23 23:32(1年以上前)

AGITOさん こんばんは

>画面のプロパティで「このモニタでは表示できないモードを隠す」のテェックをはずせば、最大1920×1080まで表示可能です。

むむむ;;。全く見逃していました。
これなら、私の用途では完全に解決しました。スレ主さんもきっと同様と思います。これからさらに便利に、このEndeavor Na01 miniを使っていけます。

ご指導ありがとうございました。(^^)

書込番号:8830580

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件 Endeavor Na01 miniの満足度5

2008/12/24 04:32(1年以上前)

 "もみじ-2007"さん、"AGITO"さん、こんにちは。

> 画面のプロパティで「このモニタでは表示できないモードを隠す」のテェックをはずせば、最大1920×1080まで表示可能です。

 コメントありがとうございました。
 問題解決です。

--
 不思議に思うのですがネットブックの液晶って、どこも横一線で1024x600ですよね。
 よく分かりませんが、決定的に安くなる理由でもあるのでしょうか...
 (HP2133はCPU遅いし)
 XGAなら数量多いはずだし、単に「小さいから安い」という気がしなかったので。

# すいません。タイトルとは関係ない話題でした。
# 以前、VHSテープが30〜60分よりも120分の方が安かったのを思い出しました。(^^;

書込番号:8831577

ナイスクチコミ!0


lteaultyさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/24 13:04(1年以上前)

>不思議に思うのですがネットブックの液晶って、どこも横一線で1024x600ですよね。
 よく分かりませんが、決定的に安くなる理由でもあるのでしょうか...
 (HP2133はCPU遅いし)
 XGAなら数量多いはずだし、単に「小さいから安い」という気がしなかったので。

XGAを超えるとMicrosoftがいわゆるネットブック向けにXPを安く提供する「ULCPC向け」の制限に引っ掛かる可能性があるので各社とも1024x600にしているようです。(実際には制限が曖昧で、緩和されてきているようですが。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/ULCPC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0529/hot549.htm

実際にHP2133はULCPCに該当していません。
XGAを超えるとますますメインPCとして購入する人が増え、MSとしては困るからではないでしょうか。

タイトルと関係ないレス、すいません。

書込番号:8832572

ナイスクチコミ!1


スレ主 ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件 Endeavor Na01 miniの満足度5

2008/12/24 22:34(1年以上前)

lteaultyさん こんにちは。そういうことでしたか。
コメントありがとうございました。

書込番号:8834694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor Na01 mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor Na01 mini
EPSON

Endeavor Na01 mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月19日

Endeavor Na01 miniをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング