『【Na01 mini】品質に疑問』のクチコミ掲示板

2008年11月19日 発売

Endeavor Na01 mini

Atom N270/160GB HDD/1GBメモリーを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。直販価格は46,800円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.28kg Endeavor Na01 miniのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

Endeavor Na01 miniEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月19日

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

『【Na01 mini】品質に疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor Na01 mini」のクチコミ掲示板に
Endeavor Na01 miniを新規書き込みEndeavor Na01 miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

【Na01 mini】品質に疑問

2009/06/04 23:56(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na01 mini

クチコミ投稿数:447件

画面のシミ?

傾いているスペースキー

デスクトップの壁紙を白や水色にすると判別しやすいのですが、
(黒くて丸い)染みのようなものが2ヶ所見えませんか?
※参考写真マウスの矢印付近

それとスペースキーが傾いていませんか?

皆さんのNa01miniではいかがでしょうか?

書込番号:9652651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/05 08:16(1年以上前)

液晶のシミは光度ムラですね。
現在の液晶の作り方では運としか言えません。
あまりにも酷いと交換対象になるんですけど…コレくらいだとどうかなぁ。


キーボードはそんなもんです。
一度、同タイプのキーボードを持つノートを店頭で確認してみて下さい。
程度の差こそあれ、ほとんどの機種・個体が傾いていますw

書込番号:9653663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/05 12:02(1年以上前)

スペースキーは横に広いので、構造上仕方無いと思います。

あまりに使いづらいのであればそこら辺に売ってるデスクトップ向けのキーボードを買って使えば、安上がりだと思います。

書込番号:9654320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2009/06/06 00:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

実用上(キーボードの打鍵時)は影響ありません。
キーボードに関しては気にしないようにします。

ただ、光度ムラは気になります。
画面が狭いネットブックなので光度ムラが常に視界に入っています。
後でサポートに問い合わせてみることにします。

実は以前に2度初期不良交換しています。

1度目は液晶画面のゴミ混入&冷却ファンの異音
※液晶にゴミが混入して気泡が出来ていた。
※冷却ファンから擦れるような音がする

2度目はキーボード取り付け不良&クリックボタンの引っかかり
※打鍵するとキーボードユニットがガタガタ揺れる
※左クリックボタンが押しにくい時がある。

交換する度に、異なる部位でトラブルが起きている状態です。
組み立て品質に問題があるのではないかと思っています。

今回で3度目なので気が重いです。

書込番号:9657396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/06 00:28(1年以上前)


こんなところで相談してても何も変わりません、サポートに事情を話して、見ていただくようにしたらいかがでしょうか。

エプソンはサービスがいいから、直してくれると思いますよ、見たところ不具合と言えるかどうか怪しいけど、灰色かな。

書込番号:9657475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2009/06/07 23:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

サポートに問い合わせたところ
「ドット落ちの一種で仕様の範囲内」だそうです。
ただ、キーボードの症状もあったので修理もしくは交換対応ということになりました。
たぶんエプソンダイレクトさんの特別な計らいだと思います。

交換だとまた不具合が見つかる可能性もあるので、
今回は修理してもらうことにしました。
また後ほど結果報告をいたします。

書込番号:9667017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2009/06/11 20:16(1年以上前)

結果報告です。完治しました。

修理票によると
液晶パネルとキーボード交換が行われたとのこと。

ちなみにキーボードは同機種他機でもスペースキーの傾きがあるらしく良品範囲内だったそうです。
(今回は特別に選別したキーボードに交換して貰えました。)

それにしてもエプソンダイレクトの修理はスピーディですね。
出荷してから2〜3日で返送されてきました。
WEB修理状況を見てみると1日で修理が完了していた。
大手術だったはずですが筐体に傷や汚れ無し。
修理の腕は確かなようです。

書込番号:9684495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/11 20:37(1年以上前)


面倒見は大変良いですね。
でも、これしか取柄がないかもしれないw。

書込番号:9684582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/11 20:40(1年以上前)

サポートのEPSON DIRECTを再認識できる結果でしたね。
EPSONさんあんたは偉い。

書込番号:9684596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/13 20:10(1年以上前)

ウサすけ様
詳細なレポートありがとうございました。
このような実体験の情報を書いていただくと大変参考に
なります。
それにしてもエプソンのサポートはさすがですね。
ゲームでは任天堂が神サポートですが、パソコンでは
エプソンが神サポートですね。

書込番号:9693887

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/13 20:24(1年以上前)

神サポートということはないでしょう。
何でもユーザーの言いなりになることが能ではありません。
現実を知らせることもサポートの能力です。
厳しい言葉になりますが、交換や修理をするのは無駄にコストがかかることになるわけで、誰がそのコストを負担するかと言えば結局は我々消費者なのですから。
ベテランユーザーから見たらそんなことより性能に金かけろよと思っちゃいますね。
任天堂もよく子供に甘いといわれますが、逆に言えば大人からはぼったくってるということで、つまりはユーザー差別ということです。
それが神サポートだなんてとんでもない。
本当の神サポートとは厳格な基準に従ってきちんと対応することです。

書込番号:9693944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/13 21:57(1年以上前)

>E=mc^2
おまえがスカVAIOを引いたとき
同じセリフが吐けるか見ものだわw

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9292028/

書込番号:9694407

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/13 22:28(1年以上前)

数式氏へ
寝言は寝てから言えw
今回の対応をどこを見たら、そんないちゃもんが付けられるんでしょうかね?
SONYとて「液晶画面が2oずれてる」→「仕様です」等々
ばかげた対応してる時があるっての┐(´ー`)┌
この場にあんたの出る幕はない。

書込番号:9694583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2009/06/14 17:04(1年以上前)

> 任天堂もよく子供に甘いといわれますが

聞いたことない。
いつものねつ造&印象操作ですね。

書込番号:9698262

ナイスクチコミ!3


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/06/14 17:24(1年以上前)

エプソンダイレクトのサポート 良いですね。

:E=mc^2さん こんにちは

>交換や修理をするのは無駄にコストがかかることになるわけで、
>誰がそのコストを負担するかと言えば結局は我々消費者なのですか
どうなんでしょうね? メーカーに対してお行儀の良い消費者である
必要があるのでしょうか?
E=mc^2さんがおっしゃることは、E=mc^2さんのみならず、どこの掲示板でも
よく言われる論調です。私自身アメリカなどの訴訟の知識はないのですが、
アメリカでは、いちユーザーが自分の主張を正々堂々と述べることができ
それを周りで、応援する態勢ができている(弁護士の数が多かったり
弁護士が、場合寄っては煽ることもあるよう)ような気がします。

いつぞやの東芝のクレーマー騒ぎでは感心しませんが、ユーザーがきちんと
した形で主張をすることを、我々ユーザー同士で応援することも必要な気がします。

書込番号:9698350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/14 18:18(1年以上前)

数式さんってSONY信者だけども良客じゃないよね。
SONYを誉めちぎっても、実際には買ってないんだからww
前に型遅れを購入して騒いでたんじゃなかったっけ?

書込番号:9698589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/14 18:26(1年以上前)

ソニーと任天堂とを比較すれば、ソニーがどれだけ酷いかは分かりますがね。

書込番号:9698623

ナイスクチコミ!2


Kalud Rayさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/04 09:35(1年以上前)

E=mc^2さん

何故そのような書き込みをされるのでしょう?
このスレッドに書き込んである、
>(今回は特別に選別したキーボードに交換して貰えました。)
等を見てみれば、液晶であれ、キーボードであれ、不具合は仕様の範囲内でありながらも、3度も不具合(どれも仕様の範囲内と思われるのに)を重ねているスレ主さんに、「それは仕様です。」と断ち切らずに、もう2度と不快な思いをされないようにという、生産者かつ販売者であるEPSON Directさんの、不満を抱える消費者に対する心がこもった素晴らしいサポートではありませんか?

美化しすぎ、かもしれませんが、私からは今回の件についてはこのように感じられました。

貴方にこれが分からないのであれば、少し悲しいですね…。

書込番号:9950962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor Na01 mini」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Endeavor Na01 mini
EPSON

Endeavor Na01 mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月19日

Endeavor Na01 miniをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング