『Acer AOD250に比べると動きが緩慢な感じがする!』のクチコミ掲示板

2008年11月19日 発売

Endeavor Na01 mini

Atom N270/160GB HDD/1GBメモリーを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。直販価格は46,800円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.28kg Endeavor Na01 miniのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

Endeavor Na01 miniEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月19日

  • Endeavor Na01 miniの価格比較
  • Endeavor Na01 miniのスペック・仕様
  • Endeavor Na01 miniのレビュー
  • Endeavor Na01 miniのクチコミ
  • Endeavor Na01 miniの画像・動画
  • Endeavor Na01 miniのピックアップリスト
  • Endeavor Na01 miniのオークション

『Acer AOD250に比べると動きが緩慢な感じがする!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor Na01 mini」のクチコミ掲示板に
Endeavor Na01 miniを新規書き込みEndeavor Na01 miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > EPSON > Endeavor Na01 mini

クチコミ投稿数:396件

Acer AOD250を初期不良発見まで1週間使って(返品)、この機種に買い替えました。
両方ともOffice Personal 2007プリインストールです。

AOD250の方は比較的サクサクとOfficeが動いていましたが、Na01 miniではやや緩慢な動きを
するようです。

両者はスペック的にはほとんど同じですが、AOD250はCPUにN280を使っています。Na01のそれと比べると、1.66GHzと1.6GHzでほとんど変わらないようですが、実際にははやりスペック的な違いというのは体感できるものなのでしょうか?

また、Na01 miniですが、メモリ2Gまで増設できるようですが、上記のような緩慢さはメモリの増設で解決できるものなのでしょうか?

書込番号:9805709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/05 15:57(1年以上前)

シールとキーボードの傾きくらいで返品返金してもらったんですか?
エプソンダイレクトでもまたクレームつけて返品するんですか?

安物買って、つまらないクレームつけて楽しいですか?
あばたもえくぼって言葉知りません?
商品を愛する心ってもってないんですか?

そんなあなたに下記の記事をプレゼントします。

http://www.tanteifile.com/newswatch/index2.html

書込番号:9807447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2009/07/05 19:30(1年以上前)

シールの傾きとスペースキーの傾きですが、量販店で他のネットブックも見て納得しました。

今回返品したのは、AOD250で起動時ブートオプションを出すことが出来ないので、サポートに電話したところ、それは初期不良だと言われ、返品しました。



書込番号:9808453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2009/07/05 20:01(1年以上前)

今回届いたNa01 miniもスペースキーは傾いていましたが、さすがに今回は納得して受け取りました。まあ、こんなものなんだろうと、少しは学習したようです。

書込番号:9808628

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/07 01:20(1年以上前)

たかがシール?
たかがキーボードの傾き?
安物だから仕方がない?

技術系の人の発言とは思えないw

書込番号:9815992

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2009/07/07 13:19(1年以上前)

いかなる理由でも返品できるシステムの構築を

各メーカー又は販売店は今後ユーザーサービス

として取り入れて行く必要がありそうですね

書込番号:9817540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2009/07/07 19:22(1年以上前)

PC2-6400 (DDR2-800) S.O.DIMM 2GB SDX800-2G/EC(アイ・オー・データ機器)という2Gの白箱に入ったメモリを買いました。価格はNTT-Xで2,480円でした。

パソコンを(再)起動して初めて立ち上げるときの(Word2007 Excel2007 Outlook2007)はやさを比べてみました。

ストップウォッチで計った訳ではないのですが、どうもあまり変わらないようです。間違いなく「マイコンピュータ」のプロパティでは1.99GB RAMとなって認識はしているのですが・・・。Excel2007は増設前も後もはやく立ち上がるのですが、Word2007とOutlook2007は前も後ももたついてます。

書込番号:9818610

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/08 07:08(1年以上前)

山田雅子さん、おはようございます。

OSがXPで最初からメモリ1GBありますから、
メモリの増設では高速化しないと思います。
(Word も Excel も Outlook も
特別に重たいアプリではないので)。
余分なメモリはRAM化すると良いかもしれません。

XP高速化の本や雑誌を2・3冊買って、
あれこれ試すと少しは改善されると思いますyo。

書込番号:9821365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2009/07/08 07:36(1年以上前)

d-maruさん、おはようございます。

>OSがXPで最初からメモリ1GBありますから、
メモリの増設では高速化しないと思います。

そうなんですね。

今回はそういうわけで残念な結果になりました。しかし、メモリを増設したという自己満足は残りました。

書込番号:9821420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor Na01 mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor Na01 mini
EPSON

Endeavor Na01 mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月19日

Endeavor Na01 miniをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング