『A4コピー用紙は反るでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『A4コピー用紙は反るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

A4コピー用紙は反るでしょうか?

2011/01/01 17:23(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

クチコミ投稿数:67件

こちらのプリンターの購入を検討しているのですが、
こちらの過去の書き込みを拝見しますと、
写真やはがきのプリントをすると反ると書かれてあることに気がつきました。

この現象は写真やはがきなど小さなサイズに限ってのことでしょうか?
A4コピー用紙にプリントしてもはやり熱で反ってしまいがちなのでしょうか?
どなたか実際にお使いになられている方、お教えいただければ幸いです。

現在使用しているコピー機も安物のコピー用紙と使うと大きく反ってしまいがちなので心配しています。

書込番号:12446790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31463件Goodアンサー獲得:3143件

2011/01/01 20:03(1年以上前)

熱で反るんじゃなくて、そもそもレーザープリンターはドラムに巻きつけてプリントするので、型が残るような紙ならなんでも反ります。

その紙を数センチの直径に巻いて反らないなら反りません。

ちなみに写真 (印画紙) を入れたらダメです。

書込番号:12447313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/01/01 21:53(1年以上前)

ムアディブさん

早速のコメント、ありがとうございます!

>熱で反るんじゃなくて、そもそもレーザープリンターはドラムに巻きつけてプリントするので、型が残るような紙ならなんでも反ります。

そうでしたか。すっかり勘違いしておりました・・。
なるほど、数センチの直径に巻いてみて確かめればよいのですね。
是非その方法で確かめてみたいと思います!

書込番号:12447798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2011/01/01 23:01(1年以上前)

A4コピー用紙でも反りますよ。
ただ、それほどではありません。
一般的なコピーと同等です。
コピー用紙はコシがありませんから自重で平らになってしまいます。
コート紙はある程度反りが残ります。

熱で反っているんですよ。
下記URLの図のように用紙はドラムに巻きつけられてはいません。現物を見てもそうなってはいません。
http://www.nec.co.jp/products/laser/color/5750c/index.html
給紙途中でカーブしていますから、厚い紙はそれによってある程度の反りは生じます。
ただ、レーザプリンタはトナーを熱で固定させます。
トナーは片面にしか転写されませんから、加熱も印刷面に行われます。
紙には湿気を含んでいたりコーティングもされていたり、様々な要素で片面だけ収縮するために反りが出てしまいます。

書込番号:12448121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2011/01/03 19:02(1年以上前)

くらなるさん

お返事が遅れて失礼致しました。
コメント頂き、ありがとうございます!

なるほど、そうですか。
普通のコピー用紙なら、暫く放っておくと通常自重で平らになってしまうと考えてよいのですね。
当方、技術的な知識がないもので、コメント、大変勉強になりました。

書込番号:12455860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング