『MultiWriter5750CのWin7での使用について。』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『MultiWriter5750CのWin7での使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MultiWriter5750CのWin7での使用について。

2011/07/13 01:02(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 花缶さん
クチコミ投稿数:7件

付属のドライバは使えないけれど、NECのHPからダウンロードすれば、MultiWriter 5750CをWin7でも使用できるとのことだったので購入し、本日届きました。

さっそく使ってみたいと思い、NECのHPから該当ドライバをダウンロードしたまでは良かったのですが、そこから先が進みませんでした…。

USBケーブルをつなぐと、「デバイスとプリンター」にはMultiWriterが表示されていますが、プロパティを見ると使用不可になっています。
検索して調べると、LANケーブルを繋いで「プリンターの追加」→「ネットワーク、ワイヤレスまたは〜」と進んでいって追加する方法が出てきたのですが、LANケーブルを繋いでこの手順を進めても、IPアドレスが表示されるこのプリンターが検出されませんでした。ダウンロードしたドライバをインストールするには、この先へ進まないとできないと理解していますが、どうしたらよいのでしょうか。

それと、パソコンへのLANケーブル挿入口が一つしか無いので、これをプリンターへ繋いでしまうとインターネットへの接続を切らなくてはいけません。できればハブ等の新しい機械を買わずに済ませたいので、USBケーブルで使用したいのですが、最初の設定さえできればUSBケーブルで繋いだ状態で使用できるのでしょうか。
それが難しいようでしたら、早めに機材を買い足したいと思っています。

Win7でも簡単に使用できるようになった、という書き込みや記述を信じていたものの、自分の知識が足りなかったようで簡単には行かず、少々混乱しております。どなたか分かりやすく教えてくだされば幸いです。
もしNECへ電話で聞いた方が早い、等ありましたら、そのようにアドバイス頂けると助かります!

よろしくお願いします(泣)

書込番号:13247676

ナイスクチコミ!2


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/13 01:26(1年以上前)

>LANケーブルを繋いでこの手順を進めても、IPアドレスが表示されるこのプリンターが検出されませんでした。

PCとプリンターを直結する場合は、クロスケーブルが必要です。
※ルーターまたはモデムと接続する場合は、ストレートケーブルを使用。

>USBケーブルをつなぐと、「デバイスとプリンター」にはMultiWriterが表示されていますが、プロパティを見ると使用不可になっています。

プリンタドライバがセットアップ式の場合は、上記状態でセットアップを実行します。
INFファイルが展開された場合は、プリンタのアイコンを右クリックして、
ドライバの更新を選択し、展開されたフォルダを指定します。

書込番号:13247734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/13 02:05(1年以上前)

>PCとプリンターを直結する場合は、クロスケーブルが必要です。
PCにより変わります。ストレートでも出来るものが多いですy

>最初の設定さえできればUSBケーブルで繋いだ状態で使用できるのでしょうか。
いいえ、出来ません。
一応、ドライバはPCに入りますから、USBでつなげて自動認識がはじまることになりますが。
どの線を使って使用かはかわるので、LANで設定した後にUSBでも設定しますと、MultiWriter5750C(1)というような形でプリンタが増えます。設定をLAN→USBに変更すれば、ないですが。

はじめから、USBで使う予定であれば、LANを使わずUSBケーブルで繋ぐほうが早いです。

>できればハブ等の新しい機械を買わずに済ませたいので
現状のままでは、無理です。
LANボードを購入するなり、ハブやルータを購入するなり、LANを使うのであれば何かしら購入することに成ります。

書込番号:13247810

ナイスクチコミ!0


スレ主 花缶さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/13 02:19(1年以上前)

お二人ともお早いコメントどうもありがとうございました!! 何が足りていないせいでうまくいかないのかが見えてきて、少しすっきりしました。


家にあるもので済むものと考えていましたが、LANケーブルを使う方法はどうやら難しそうですね。セットアップしようにも、PCがプリンターを認識してくれないとダメということですね。現在クロスケーブルが無く、ストレートケーブルで繋いでいましたが、それでうまくいかないということは、クロスケーブルが必要なPCなのかもしれません。

パーシモン1wさんのご意見によりますと、最初からUSBを使った方が良いのでは、とのことなのですが、今の状態ではUSBを繋げた際の自動認識だけでは使えるようになりません。どうしたらLANケーブルを使わない方法でドライバをインストールできるのでしょうか。

聞いてばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13247831

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2011/07/13 02:56(1年以上前)

>NECのHPから該当ドライバをダウンロードしたまでは良かったのですが、

そのページに、
−−−−
 インストール手順
  インストール方法については、解凍したD:\MW5750Cフォルダ内に格納されている
  Readme.txtを参照してください。
−−−−
と書いてありますが、Readme.txtは読みましたか?

書込番号:13247868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/07/13 06:56(1年以上前)

USBケーブルつないだ状態でインストールすればOK

PCからはUSB経由とLAN経由で別のものと認識されるから、最終的にLANでつなぎたくないならそっちを頑張っても無駄です。

手順を見てやって引っかかるようなことはなかったけどなぁ。

書込番号:13248080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/07/13 07:13(1年以上前)

USBケーブルつないだ状態でインストールすればOK

PCからはUSB経由とLAN経由で別のものと認識されるから、最終的にLANでつなぎたくないならそっちを頑張っても無駄です。

手順を見てやって引っかかるようなことはなかったけどなぁ。

1.2 [プリンターの追加]を利用したインストール

1) [スタート]ボタンから以下の順にメニューを選択します。
[スタート]ボタン > [デバイスとプリンター]を選択します。
そして、[プリンターの追加]を選択します。

2) プリンターの接続形態を指定します。
・ローカルプリンターの場合
[ローカルプリンターを追加します]を指定します。
手順3)に進んでください。
・ネットワークプリンターの場合
(削除)

3) 出力ポート(プリンターポート)を指定します。
(USB〜が選択できるはず)

4) "一覧からプリンターを選択してください..."の画面で、[ディスク使用]を選
択してください。
[ディスク使用]ボタンをクリックすると"フロッピーディスクからインストー
ル"画面が表示されます。
この画面の[製造元のファイルのコピー元]入力フィールドに、解凍先に
指定したフォルダを入力し[OK]ボタンを選択します。
※ ネットワークフォルダーを指定した場合、エラーになる場合がありますの
で、予め、インストールするドライバーをローカルフォルダーにコピー
し、コピー後のフォルダーを指定してください。

5) 対象プリンターが表示されますので、ご使用のプリンターを指定します。
指定したプリンターが既にインストールされている場合、新しいドライバーに
置き換えるかを尋ねるメッセージが表示されることがあります。
新しいバージョンのドライバーをインストールする場合には、[現在のドライ
バーを置き換える]を指定してください。このとき、アプリケーションなどによ
り古いドライバーが使用されていると、古いドライバーが削除できません。
このような場合は、古いドライバーを使用しているアプリケーションを一旦
終了させてください。
補足: 対象プリンターとして以下のプリンター名が表示されます。
"MultiWriter 5750C" MultiWriter 5750C用プリンタードライバー

書込番号:13248118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 花缶さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/13 14:00(1年以上前)

皆様、たくさんの詳しいご返答ありがとうございました。只今出先ですのでちゃんとした返信はあとでいたしますが、さっと読ませていただいたところ、私はReadmeを読んでいなかったなと思いました。あそこにインストール手順が書いてあるのですね。読めと書いてあるのに読んでいなくて、皆様にお手数かけたと思うと申し訳ないです。ご指摘ありがとうございます。
帰宅後、Readmeをちゃんと読んで、教えていただいた手順を参考に試してみて、またご報告したいと思います!!

うまくいくといいなぁ…

書込番号:13248990

ナイスクチコミ!0


スレ主 花缶さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/13 23:32(1年以上前)

皆様

帰宅していろいろ試してみたのですが、申し訳ないことに、まだ解決しておりません。もう少しだけお付き合いいただけると幸いです(泣)


hiwa_ssさん

私がダウンロードしたページをもう一度確認してみたところ、「インストール手順」のところに書いてある記述が少し異なっていました。もしかして、違うものをダウンロードしたのでしょうか。不安になったので画像を貼ります。1つ目の画像が、ダウンロードについてのページで、波線は省略、下の方へスクロールすると、インストール手順の記述があります。
「解凍したD:\MW5750Cフォルダ内に〜」ではなく、「MWDUPフォルダに格納されている〜」とあります。
「対象となるお客様」の欄にはPR-L5750Cがちゃんと入っていたので、一番新しく更新されていたこれを選択しました。最終更新日は2011年7月12日と書いてありました。


また、ムアディブさんが書いてくださったように、USBを繋げてからやってみようとしました。しかし、4)の"フロッピーディスクからインストール"画面から、ダウンロードしたフォルダ内を探すのですが、拡張子が.infとなっているファイルが一つも入っておらず、何も選択することができませんでした。そこから先へ進むことができません。解凍したドライバはとりあえずデスクトップに置いています。


そこで、今度はダウンロード・解凍したMWDUPフォルダ内に入っていた「MultiWriter ドライバ配信オンラインマニュアル」を読み進めていくことにしました。
インストールの準備をするところまでは、書いてある通りにできていて問題が無かったのですが、いざインストールしようとSETUPをダブルクリックすると、「サポート外OSです。起動できません」と言われてしまいました(2枚目の画像)。
Readmeを見ると、サーバがWindows NT 4.0の場合、以下のOSをクライアントにすることはできません。と書いてあります。私のパソコンはここに該当しているのでしょうか… そもそもサーバがWindows NT 4.0、というのがよく分からないので、この先どう進めばいいのか分かりません。


皆様Win7でこのプリンターを使うに際して、あまり難しいことをしていらっしゃらないようなのですが、これだけつまづいてしまうということは何か根本が間違っているのでしょうか。

書込番号:13250960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/14 00:05(1年以上前)

下記よりMultiWriter 5750C 標準プリンタドライバのダウンロード
http://www.nec.co.jp/products/laser/support/os/a4c.html#5750c
画像参照、win7 32/64bit、どちら選んでも同じところへ飛びます。

l575ja02rireki.txt内に、下記のような記載があります。(一部だけ参照)
□ Windows 7、 Windows Server 2008 R2 □
1. インストール方法
---------------------
下記の手順でインストールを行ってください。
1.1 ホットプラグ(USB)を利用したインストール


花缶さんが見ている画像2枚目のサポート外OSと言われているところは根本的に間違ってます。
それは、プリンタPR-L5750C→サーバPC→クライアントPC、という接続でサーバPCがWinNT4.0の場合です。
つなげ方からして、花缶さんは、プリンタPR-L5750C→PCクライアントというだけになっていると思いますが

書込番号:13251112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 花缶さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/14 23:03(1年以上前)

あっという間に動くようになりました!!!!!!!!!


パーシモン1wさん、間違いの指摘や、該当ページへのリンクをありがとうございました。おかげで迷うことなくドライバをダウンロードすることができました。

また、他の皆様も、自分の勘違いでじたばたと足掻いている私に、懇切丁寧にご指導くださり、本当にありがとうございました。今日正しいドライバをダウンロードした後、スムーズにインストールして印刷できるようになったのも、皆様のおかげです。貴重なお時間を割いてくださったことに、心より感謝申し上げます。


テストページを印刷してみましたが、早いしとっても綺麗です。嬉しい!!

書込番号:13254590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング