『テスト印刷ができません』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『テスト印刷ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

テスト印刷ができません

2011/09/05 18:15(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 mojoriseさん
クチコミ投稿数:4件

みなさん、こんばんは
初めてカラーレーザープリンタを購入しました。
早速ドライバーをインストールしてみましたが、残念ながらテスト印刷できませんでした。
PCはDell Dimension2400、OSはXP PROです。実家のOS win2000のPCで試しましたが、同様にテスト印刷ができませんでした。ドライバーをアンインストールしてから再インストールしても、だめで、XPをクリーンインストールしてからドライバーを入れてもだめでした。最新のドライバーをダウンロードして入れてみても状況は変わらず、しょうがないのでNECのサポートに連絡しましたが、修理依頼の窓口では使い方の窓口で尋ねてくださいと言われ、使い方の窓口ではいろいろ試した後、PCはNEC製ではないので対応しかねると、言われてしまいました。

通常通り、CDを使いドライバーをインストールして、テスト印刷できないのだから、プリンタの初期不良と考えているのですが、NECのサポートからは結局設定の問題でプリンタには問題無いはずと言われてしまい、現状のプリンタを修理というか見ても、もらえないので、前に進みません。ほとほと困りました。
今まで、プリンタをインクジェット、モノクロレーザー併せて7台使いましたが、ドライバを入れてテストプリントできなかったものは今回が初めてです。

何か、よい知恵を授けていただけないでしょうか

補足ですが、設定管理ツールでプリンタ設定一覧のレポート/リストのプリントは可能ですが、ダイアグレポートのチャート印刷は全く印刷できません。

書込番号:13462720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31467件Goodアンサー獲得:3146件

2011/09/05 18:21(1年以上前)

サポートが音を上げたらなら初期不良でよろしいかと。

販売店に相談しましょう。

書込番号:13462743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/05 20:44(1年以上前)

アプリからではなく、Windowsから直接プリントできませんか?
過去にドライバーをインストールしてアプリから印刷しようとしたら、プリンターがウンともスンとも動かず、一旦ドライバーをアンインストールして上記の要領でプリンターが動いたことがありました。
どうやらドライバーに不具合が有ったようで、メーカーHPからダウンロードしたドライバーで正常に動いたことがあります。
プリンター本体には異常がなかった、ということです。
アプリに含まれるユーティリティーを利用しない場合(私はそう)にはドライバーは不要ですね。
画像や文書(ワードも含む)の「印刷」マークをクリックしてお試しになってください。
それで動けばプリンターには異常なし、と…。

書込番号:13463299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/05 20:51(1年以上前)

追伸

現在、古いプリンタヒューレットパッカードの「948c」をドライバー無し(Win7非対応)で不自由なく使用しています。
キヤノンのiP4600もドライバーをインストールせずに使用中です。

書込番号:13463342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/05 20:57(1年以上前)

失礼↑
キヤノンiP4600に関しては取り消します。

書込番号:13463376

ナイスクチコミ!0


スレ主 mojoriseさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/05 22:25(1年以上前)

ムアディブさん、レスありがとうございます。
仰るとおりでして、ただいま、販売店に泣きついています。

ピンクモンキーさん、レスありがとうございます。
ドライバーと付属ソフトをアンインストールして、最新ドライバーだけをインストールしてみました。まず、メモ帳で簡単な文書を入れ印刷してみたところ、PCからプリンタへデータは送っているようですが、プリンタ側の表示は'USB データ待ち'と表示され、そのうちプリントアウトしないまま'プリントできます'表示となります。PC側は'このドキュメントの印刷に失敗しました'と表示され、アクティブなプリンタとFAXを開くと'エラー−印刷中'となっています。

今までは、印刷できなくても、エラー表示が出なかったのですが(このため、NECのサポートはプリンタ側に問題無しという判断をしたのだと思われます。)、最新ドライバーのみ入れることによって、windows上でしっかりと印刷エラーが表示、記録されるようにはなりました。しかしながら、まだ根本的な、解決には至っておりません。

というわけで、今のところは販売店の対応待ちです。
お二人とも、貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:13463863

ナイスクチコミ!0


刀夜さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/07 21:05(1年以上前)

プリンタの使用に指定しているUSBのポートが間違っているのでは?昔プリンタが印刷できなかったときにそういうことがあったので・・・

書込番号:13471406

ナイスクチコミ!1


スレ主 mojoriseさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/15 02:52(1年以上前)

刀夜さん、コメントありがとうございます。
USBポート設定は問題ありません。
来週、エンジニアが来てくれることになりましたので、進展がありましたら報告します。

書込番号:13501373

ナイスクチコミ!0


スレ主 mojoriseさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/23 20:46(1年以上前)

ようやく、事の顛末を報告できます。
9/20サービスエンジニアに現物を見ていただき、データ通信用のボードを交換してもらいましたが、残念ながら症状は変わりませんでした。ボード交換前にエンジニア持参のノートPCにプリンタを接続して見ると、テスト印刷は問題なくできました。
PC側に問題があると言われるかと思いましたが、自分のPC(DELL)と実家のPC(COMPAC)では印刷ができないことから、エンジニアはプリンタの初期不良であると、ユーザーサイドに立った判断をしていただき、本日9/23プリンタ本体交換となりました。

エンジニアには、これでだめなら、手が無いですと言われながらPCに接続して、おそるおそるテスト印刷ボタンをクリックしました。結果、あっさりと印刷できました。これで、ようやくPR-L5750Cの正式ユーザーになることができました。

しっかりした造りと、十分な性能にとても、満足しています。

書込番号:13538736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング