-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
みなさん、こんばんは
初めてカラーレーザープリンタを購入しました。
早速ドライバーをインストールしてみましたが、残念ながらテスト印刷できませんでした。
PCはDell Dimension2400、OSはXP PROです。実家のOS win2000のPCで試しましたが、同様にテスト印刷ができませんでした。ドライバーをアンインストールしてから再インストールしても、だめで、XPをクリーンインストールしてからドライバーを入れてもだめでした。最新のドライバーをダウンロードして入れてみても状況は変わらず、しょうがないのでNECのサポートに連絡しましたが、修理依頼の窓口では使い方の窓口で尋ねてくださいと言われ、使い方の窓口ではいろいろ試した後、PCはNEC製ではないので対応しかねると、言われてしまいました。
通常通り、CDを使いドライバーをインストールして、テスト印刷できないのだから、プリンタの初期不良と考えているのですが、NECのサポートからは結局設定の問題でプリンタには問題無いはずと言われてしまい、現状のプリンタを修理というか見ても、もらえないので、前に進みません。ほとほと困りました。
今まで、プリンタをインクジェット、モノクロレーザー併せて7台使いましたが、ドライバを入れてテストプリントできなかったものは今回が初めてです。
何か、よい知恵を授けていただけないでしょうか
補足ですが、設定管理ツールでプリンタ設定一覧のレポート/リストのプリントは可能ですが、ダイアグレポートのチャート印刷は全く印刷できません。
書込番号:13462720
0点
サポートが音を上げたらなら初期不良でよろしいかと。
販売店に相談しましょう。
書込番号:13462743
1点
アプリからではなく、Windowsから直接プリントできませんか?
過去にドライバーをインストールしてアプリから印刷しようとしたら、プリンターがウンともスンとも動かず、一旦ドライバーをアンインストールして上記の要領でプリンターが動いたことがありました。
どうやらドライバーに不具合が有ったようで、メーカーHPからダウンロードしたドライバーで正常に動いたことがあります。
プリンター本体には異常がなかった、ということです。
アプリに含まれるユーティリティーを利用しない場合(私はそう)にはドライバーは不要ですね。
画像や文書(ワードも含む)の「印刷」マークをクリックしてお試しになってください。
それで動けばプリンターには異常なし、と…。
書込番号:13463299
0点
追伸
現在、古いプリンタヒューレットパッカードの「948c」をドライバー無し(Win7非対応)で不自由なく使用しています。
キヤノンのiP4600もドライバーをインストールせずに使用中です。
書込番号:13463342
0点
失礼↑
キヤノンiP4600に関しては取り消します。
書込番号:13463376
0点
ムアディブさん、レスありがとうございます。
仰るとおりでして、ただいま、販売店に泣きついています。
ピンクモンキーさん、レスありがとうございます。
ドライバーと付属ソフトをアンインストールして、最新ドライバーだけをインストールしてみました。まず、メモ帳で簡単な文書を入れ印刷してみたところ、PCからプリンタへデータは送っているようですが、プリンタ側の表示は'USB データ待ち'と表示され、そのうちプリントアウトしないまま'プリントできます'表示となります。PC側は'このドキュメントの印刷に失敗しました'と表示され、アクティブなプリンタとFAXを開くと'エラー−印刷中'となっています。
今までは、印刷できなくても、エラー表示が出なかったのですが(このため、NECのサポートはプリンタ側に問題無しという判断をしたのだと思われます。)、最新ドライバーのみ入れることによって、windows上でしっかりと印刷エラーが表示、記録されるようにはなりました。しかしながら、まだ根本的な、解決には至っておりません。
というわけで、今のところは販売店の対応待ちです。
お二人とも、貴重なアドバイスありがとうございました。
書込番号:13463863
0点
プリンタの使用に指定しているUSBのポートが間違っているのでは?昔プリンタが印刷できなかったときにそういうことがあったので・・・
書込番号:13471406
1点
刀夜さん、コメントありがとうございます。
USBポート設定は問題ありません。
来週、エンジニアが来てくれることになりましたので、進展がありましたら報告します。
書込番号:13501373
0点
ようやく、事の顛末を報告できます。
9/20サービスエンジニアに現物を見ていただき、データ通信用のボードを交換してもらいましたが、残念ながら症状は変わりませんでした。ボード交換前にエンジニア持参のノートPCにプリンタを接続して見ると、テスト印刷は問題なくできました。
PC側に問題があると言われるかと思いましたが、自分のPC(DELL)と実家のPC(COMPAC)では印刷ができないことから、エンジニアはプリンタの初期不良であると、ユーザーサイドに立った判断をしていただき、本日9/23プリンタ本体交換となりました。
エンジニアには、これでだめなら、手が無いですと言われながらPCに接続して、おそるおそるテスト印刷ボタンをクリックしました。結果、あっさりと印刷できました。これで、ようやくPR-L5750Cの正式ユーザーになることができました。
しっかりした造りと、十分な性能にとても、満足しています。
書込番号:13538736
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/04/23 12:36:45 | |
| 6 | 2023/12/09 11:25:20 | |
| 6 | 2023/10/14 9:00:47 | |
| 5 | 2023/07/08 21:05:34 | |
| 26 | 2022/11/20 23:32:22 | |
| 0 | 2022/02/14 16:09:21 | |
| 4 | 2021/10/05 20:35:45 | |
| 3 | 2021/10/06 14:07:39 | |
| 5 | 2021/09/27 0:34:17 | |
| 5 | 2021/09/02 15:41:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







