-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
現在PR-L5750Cの購入を迷っています。
迷いの一つは、無線LANではない事です。
ですが、「無線LAN中継機」を使って無線で使っている方がいるとの事。
色々調べていくうちに、「MZK-EX300D」を使っている方がいました。
使っていないのですが、自宅に「MZK-SN300N2」があります。
http://www.planex.co.jp/product/nas/mzk-sn300n2/
これは、中継機として使えないのでしょうか??
終息品番で問い合わせができません。
詳しい方、お願いいたします。
書込番号:20099666
0点
無理。
所有している機器は、USBとかHDDぶっ挿して
「ネット経由でデータがやり取りできます」
な機器なので中継器ではない。
有線ポートが付いてる中継器が必要。
http://kakaku.com/item/K0000685761/
書込番号:20099678
1点
midoriさんのご自宅は、どのようなネットワークを構築してるのですか。
ノートパソコンと無線LANルーターとかですか。
プリンタは同部屋に設置予定ですか。
書込番号:20099693
1点
midoriさん、こんにちは。
MZK-SN300N2は、中継機としては使えないようですね。
ただこれはネットで紹介されている情報で、メーカーがオススメしているわけではないのですが、MZK-SN300N2に「MZK-EX300N2のファームウェア」を入れることで、中継機として使えるようになるようです。
なので現在MZK-SN300N2を使っておられないのでしたら、ダメモトで試してみるのも方法かもしれません。
書込番号:20099698
1点
>susumus555さん
回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、無線LANルータ〜PCを使用しております。
賃貸に住んでいるのですが、LANジャックが廊下っぽいところにあり、そこにプリンタを置くのは無理で・・・。
置場に困り、この質問をさせて頂きました。
PCとプリンタはほぼ同部屋に置くつもりでした。
書込番号:20099763
0点
>secondfloorさん
早速の回答ありがとうございます。
secondfloorさんの情報を信じ、ダメモトで購入・・・。
それも有りかもしれません( *´艸`)
私もその情報を探してみます!
ありがとうございました。
書込番号:20099776
0点
廊下のLANポートからご利用予定の部屋まで遠いのですか。
無線LANルータとプリンタをLANケーブルでつなぐのが手っ取り早くて悩まないでつながるけど。
書込番号:20099809
1点
midoriさんへ
> 私もその情報を探してみます!
『MZK-SN300N2 中継機』あたりをキーワードにして、ネット検索をすると、見つかるかと思いますので、ぜひ探してみてください。
あとPR-L5750Cに決められた理由にもよるのですが、例えばブラザーのHL-3170CDWでしたら、無線LANが搭載されていますので、このような機種を候補にしてみるのも方法かなと思いました。
http://kakaku.com/item/K0000513884/
書込番号:20099823
1点
> PCとプリンタはほぼ同部屋に置くつもりでした
PCが1台だけででプリンタとの距離が近く、無線ルーター=プリンタ間が遠いならUSB接続にすれば。
レーザープリンタは一度に1ページ分のデータを送るから、電波が不安定な状態だとデータが届かず印刷エラーになることがある。
書込番号:20099864
1点
中継ではなく、無線LANコンバータ(子機モード)で有線LANから無線LAN変換してアクセスポイント(無線LANルータ)に接続すればよいでしょう。
http://s.kakaku.com/item/K0000685256/
書込番号:20099884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/04/23 12:36:45 | |
| 6 | 2023/12/09 11:25:20 | |
| 6 | 2023/10/14 9:00:47 | |
| 5 | 2023/07/08 21:05:34 | |
| 26 | 2022/11/20 23:32:22 | |
| 0 | 2022/02/14 16:09:21 | |
| 4 | 2021/10/05 20:35:45 | |
| 3 | 2021/10/06 14:07:39 | |
| 5 | 2021/09/27 0:34:17 | |
| 5 | 2021/09/02 15:41:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








