-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
大きな本体がジャマになり場所移動を決行、アマゾンでTP-Link WIFI 無線LAN 中継器RE200をポチっていざ接続設定致しましたが、どうしてもうまくいきません 。
中継器はWIFI接続問題なくできております。
5750Cを説明書どうりに設定致しましても中継器と5750Cを接続テストプリントを実施いたしますと116/327エラーが出てしまいます。
先人方がつまずき解決されていますが、私も参考にしていろいろやってみましたが駄目でした。
有線も考えましたがきれいに引くためにはUSB12m必要なのでどうにか無線化したいです。
なにとぞ皆々様のお知恵を御教授願います。
書込番号:23316030
0点
この手のWi-Fi親機はインターネットにしか繋がらない設定というのがあります。
その場合Wi-Fiに繋がっている機器同士の通信は行えないのでファイル共有等も行えずプリンターも繋がらないのです。
RE200の設定を確認しましょう。
書込番号:23316093
1点
お返事ありがとうございます。
PCは有線LANでつなげております。RE200の方はこのプリンター専属でしか使用しておりません。
ほかのWifiルーターは2台ありますが、全部ipadかスマホ用になっております。
RE200の設定はいじれないみたいです。
書込番号:23316125
0点
egoego1234さん、こんにちは。
Wi-Fi中継機に繋いだ5750Cで、パソコンから印刷しようとするとエラーになってしまうとのことですが、今までもWi-Fiで接続されていたのでしょうか?
それともUSBや有線LANで接続されていたのでしょうか?
もしUSBや有線LANで接続されていたのでしたら、一度パソコンと同じWi-Fi親機に接続してみてはどうでしょうか?
エラーが出てしまうのには、いろいろな原因が考えられますので、検証をしながら原因を絞っていくのも良いと思います。
> 5750Cを説明書どうりに設定致しましても中継器と5750Cを接続テストプリントを実施いたしますと116/327エラーが出てしまいます。
ところでこの116/327エラーというのは、どのようなエラーなのでしょうか?
ネットで調べてみても、分かりませんでしたので、もしエラーの詳細も出ているようでしたら、教えていただけたらと思います。
書込番号:23317560
1点
ご回答ありがとうございます。
親機wifiは2階にあり私の部屋は3階なのですが何とかやってみます。
しかし使用する場所は3階になりますのでどうしてもこの機械RE200で接続しないといけません。
接続設定も説明書どうりやったのですが、、、PR-L5800Cに買い替えも考えましたがまだ使えますし、、
書込番号:23317636
0点
egoego1234さんへ
重いのでフロアの移動は大変だと思いますが、できるようなら試してみてください。
ところでWi-Fi親機は2Fで、プリンターは3Fに置きたいとのことですが、有線LANで親機と繋がっているパソコンは、どこにあるのでしょうか?
2Fの親機の近くなのでしょうか?それとも3Fのプリンターの近くなのでしょうか?
書込番号:23317646
0点
PCは3階です。安定して通信速度を出すため有線LANを天井裏から部屋まで引いております。PCとプリンタ今まではUSBでつないでおりました。
書込番号:23317677
0点
ポートとか設定とかいろいろやっていましたら突然つながりました。ご質問に答えてくれました皆皆様、誠にありがとうございました。いろいろいじくって自分でも何がよかったのかわかりません。また何かわからないことありました時は宜しくお願いします。
書込番号:23317694
0点
私はバッファローのWZR-300HPでつないで無線化しております。
10年前から使っています。このホームページを参考にご覧ください。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60658
書込番号:23799562
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/23 15:03:55 | |
| 1 | 2025/04/23 12:36:45 | |
| 6 | 2023/12/09 11:25:20 | |
| 6 | 2023/10/14 9:00:47 | |
| 5 | 2023/07/08 21:05:34 | |
| 26 | 2022/11/20 23:32:22 | |
| 0 | 2022/02/14 16:09:21 | |
| 4 | 2021/10/05 20:35:45 | |
| 3 | 2021/10/06 14:07:39 | |
| 5 | 2021/09/27 0:34:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







