『最後の一枚が印刷されない』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 発売

MultiWriter 5750C PR-L5750C

  • 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
  • ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
  • カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

MultiWriter 5750C PR-L5750CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月24日

  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの価格比較
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの純正オプション
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのレビュー
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのクチコミ
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cの画像・動画
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5750C PR-L5750Cのオークション

『最後の一枚が印刷されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5750C PR-L5750C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5750C PR-L5750Cを新規書き込みMultiWriter 5750C PR-L5750Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

最後の一枚が印刷されない

2022/06/10 00:02(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C

スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

印刷指示をすると、ソフトに関わらず最後の一枚が(1枚だけ印刷する際は、1枚も)印刷されないのですが
誰か解消方法を知っている人はいないでしょうか。1年以上、同症状に悩まされています。。。

プリンタまでの接続経路としては、
プリンタ - ルーター - ハブ - PC1 (いずれも有線)
プリンタ - ルーター - 中継機2 - PC2 (ルーター中継機間のみ無線)
プリンタ - ルーター - 中継機2 - PC3 (プリンタルーター間のみ有線)
の場合の症状です。
プリンタ - ルーター - PC4 (ルーターPC間無線)
の場合は、今のところ不具合なしです。
(※PC数字は、PCの名前と思ってください)

PC構成
Windows10 64bit CPU intel系
PC1は、マザーボードのBios更新、LANドライバ入れ直し、プリンタドライバ入れ直しを行うも改善なしです。

同じものを大量に刷る際は、印刷枚数を1枚多めに設定することで問題を解消しているのですが、1枚印刷を多数回行う場合は非常に印刷しにくく困っています。たまに2枚設定で1枚も出ないということもあります。
また最後の1枚を空白のページ(例えば、ワードでページを増やし、空白や白文字を記述して印刷を行った場合はなぜか、最後の2枚が印刷されないという症状になります。

書込番号:24785739

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/10 01:03(1年以上前)

追記
プリンタ - ルーター - PC1 (いずれも有線、ルータ-PC間15mフラットケーブル)
試しましたが、同症状です。

フラットケーブルに問題あるのだろうか・・・
通信速度はSpeedtestで、1G契約で800Mbps出ていました。(0時過ぎ)

このPC1だけの症状ならPCに不具合あり、とわかるのですが、、
少しずつ色々状況を付け足していくので、何か症状解消のためアドバイスがあれば、お願いします。

書込番号:24785769

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/10 02:08(1年以上前)

>r-swipo901さん

これはどういう意味? トレーに紙が1枚しかない場合は印刷しないということ? それとも印刷枚数の設定で1枚余計に設定しないとダメということ?

関連の写真を多数UPすると適格なレスがつくと思うよ。

書込番号:24785796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2022/06/10 02:42(1年以上前)

もうこのプリンターも所持してなくて細かい設定など指示できませんけど。
こういう不具合は聞いたことがありません。
複数のPCでもダメ、どのソフトウエアでもダメ、ってなるとプリンター本体の不具合や設定ぐらいしか見直す所は無いと思いますよ。

速度とかそういう問題では無いでしょうね。

プリンタードライバーの設定を全てデフォルトに戻す(ドライバー入れ直しても設定値は保存されている)、プリンター側も初期設定にする。

あとLAN接続でダメという事ですからUSB接続ではどうなのか?
も試されたらどうでしょうか?

ドライバー類も、古いの削除して更新かけても、自動で入ってしまうとMSの標準ドライバになってしまったりするので、削除して再起動したら、予めメーカーからダウンロードした物を入れたりする注意が必要だったりします。

印刷かけるとスプーラーの枚数が出ます。プリンター側も印刷の履歴が確認できます。
その辺の整合性も気になる所です。

書込番号:24785803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2022/06/10 06:05(1年以上前)

全台同じプリンタードライバーをインストールしていますか?
PC4だけ違うバージョンのドライバーだったりしませんか?

このプリンターについては知りませんが、最終ページが空白だった場合に
印刷しない用紙節約機能があって、それが誤動作していませんか?

あとは、セキュリティソフトを無効にして印刷してみるとか。

書込番号:24785865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/10 06:19(1年以上前)

>r-swipo901さん

@コマンドプロンプトで
control.exe printers

そのプリンターアイコンをクリック。
メニューバーのプリンターをクリックして、アドバンスドTABの内容の写真をUPできますかね?
うまくいかないPC1 と うまくいくPC4 の両方だよ。

A プリンターの選択で、 ”Microdoft Print to PDF” へ Print 出力すると最後のページが載ったPDFができますかね?

B @で 一般TAB でテストページをプリントするとどうなりますかね?

書込番号:24785879

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/10 08:20(1年以上前)

皆さん、朝早くから色々返信ありがとうございます。
仕事から帰ったら、試してみます。

>Gee580さん
トレーに1枚ではなく、印刷指示を1枚という意味です。
印刷指示を2枚したら、1枚印刷されることが多いんです。
印刷指示を1枚だったら、プリンタが動き出すものの、1枚も印刷しないで止まるんです。

こんなに早く返事してもらえるとおもってませんでした、
帰ったらもう少し詳しく症状も書きます。
皆さんありがとうございます。

書込番号:24785977

ナイスクチコミ!1


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/11 22:30(1年以上前)

PC1のプリンタ詳細設定

PC4のプリンタ詳細設定

みなさん、助言ありがとうございます。
一通り試してみましたので、報告です。
先に申し上げますと、現状まだ症状は改善されていません。
報告すべき内容が、多くなってしまっているので、淡々とした文章になっていますがご容赦ください。
助言の感謝の気持ちは変わっていません、ご理解ください。

>くらなるさん
USBは現在所有してませんので、準備してから試してみるとします。
ドライバの再インストールは、削除後行ってみましたが、症状変わらずでした。
プリンタジョブ履歴を見ると、PC側 3枚ならば、プリンタ側 2枚 でした。

>猫猫にゃーごさん
節約機能については、設定を一通り見てみましたが、おそらく無いと思います。
ドライバのバージョンについてもPC1,PC4同じでした。
セキュリティソフト、無効化しても同じでした。
セキュリティソフト:Kaspersky(全台同じです)

>Gee580さん
@アドバンスドTABがどれかわかりませんでしたが、詳細設定かなと思い、画像アップロードしました。
是非見てみてください。違ったら教えてもらえると助かります。
AMicorosoft Print to PDF はadobeを入れているからか、再表示も試みましたが出て来ず(単にやり方がまずいのかもしれませんが、、)
PDFは問題なく全ページ、出力されています。
PDF化は良くするのですが、PDF化できた際は問題ありませんでした。
たまに、.logのような形で出力されるので、その際はオフィスではエクスポート機能でPDF化していました。
どんなときに.logのような形でPDF化できないかは、少し記憶が定かではありません。
Bテストページ、印刷されませんでした。
プリンタの印刷キューの表示では、ドキュメント名「テストページ」、状態「印刷中」となってしまい、削除しないと次の印刷もできない感じです。(たまに同症状で最終ページが印刷されないときがあります。印刷中で、次に進めないとき、印刷が終わってないのに勝手に次に進むときがあります。法則性は見つけられていません)


読みにくい文章で申し訳ありませんが、ひとまず報告です。

書込番号:24788795

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/11 22:59(1年以上前)

頂いた助言以外にも少し色々試してみたので、報告です。

@ワードで数文字のテストページ、
Aワードで5ページ、小さい画像付きのテストページ、
Bパブリシャーで3ページ、画像付き(1画像30MBぐらい、1ページ毎1画像)のテストページ、
CBファイルをPDF化したテストページ
Dエクセルで3ページ、画像付き(1MBぐらい)のテストページ
Eエクセルで3ページ、画像付き(1画像30MBぐらい)のテストページ
を用意し、印刷してみました。

@、A、Dは最終ページまで印刷できました。
B、C、Eは最終ページが印刷できませんでした。

@などの際は、見受けられないのですが、
B等の場合は、(全てのときを確認できていないのですが、)
ショリシテイマス
LPD
と表示され、印刷が終わります。
また、Bは3ページで構成したファイルですが、ページ指定で1ページだけ印刷しようとすると、1ページも印刷されず、プリンタは動くもののショリシテイマス LPDと表示され、またスタンバイモードに戻ります。


Dの画像は2画面分のスクリーンショットです。
B、Eの画像はスマホで撮影した写真です。

また関係あるかはわかりませんが、過去にPC2で、スクリーンショットの印刷は同症状で印刷されないことがありました。


自分なりにも考えたのですがLANケーブルにノイズが載って、大きいファイルの場合、最終ページですよってエンド命令のようなものが通信できていないとは考えられないかなと思いました。確かめ方もわからないので、確かめ方をご存知でありましたら教えてもらえると助かります。また、明日にでも知り合いに長いLANケーブルを借りてきて、試してみようと思っています。


引き続き何かアドバイス・助言があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24788853

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/11 23:45(1年以上前)

スプーリングの設定

>r-swipo901さん

ご苦労様でした。
@どうも、印刷のデータ量が多いとダメみたいね。 ただ、PC1 と PC4 の違いが不明だよね。
ちなみに、それぞれの機種名とCPUとメモリサイズは?

Print spooler の サイズが違うのかな? ちょっと調べてみるね。

Aスプーリングの設定をいろいろ変えて、”B、C、Eは最終ページが印刷できませんでした。”
をできる?
とくに ”プリンターに直でデータを送る” でどうなる?

B ”Dの画像は2画面分のスクリーンショットです。B、Eの画像はスマホで撮影した写真です。”
UPされてないよね。

CLANケーブルにノイズが載って、
とても考えにくい、可能性が低い。 それよりも、データサイズが臭いよね。 30MBはかなり大きいとは思うけども。 PDF化で全部うまくいく、とのことで、30MBのテストページをPDF化するとどのくらいのサイズになる? 

英語版を使っているので、日本語でどうなってるかわからなく、ご了承してね。

書込番号:24788911

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/12 03:10(1年以上前)

>r-swipo901さん

Spooler sizeの設定はないみたいね。 PC1 と PC4 は OSも違うのかな?
PDF ならOKということで、ドライバーも臭いよね。

前のわたくしのPOSTに加えて、ドライバーの再インストだよね。 今回は既存のドライバーをアンインストール&削除して、改めてインスト。はどう?

書込番号:24789045

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/12 11:49(1年以上前)

デバイスマネージャー画面

印刷キュー 内容です。

>Gee580さん
色々考えてもらってありがとうございます。

また順番に答え・報告させてもらいます。
@
PC1:CPU:i5 10600KF、メモリ16GB 自作PC
PC4:CPU:i5 8400、メモリ16GB 自作PC
また
PC2:CPU:i7 2700、メモリ8GB 東芝製一体型デスク
PC3:CPU:i5 8世代、メモリ8GB Lenovo製ノートPC
です。

A>とくに ”プリンターに直でデータを送る” でどうなる?
特に症状は変化なしです。 ショリシテイマス LPD と表示されなくなったと思います。
(PC1とプリンタが別の部屋にあるため、すぐに見に行っているのですが、表示が消えるまでに到着が間に合ってないのかもしれません。)

B失礼しました。
大体の印刷内容がわかれば差し支えないかなと思い、画像添付しておりませんでした。

Cそうですか。。。
たしかにLANケーブルによる通信で使う、ブラウジングや、動画ストリーミングなど全く問題ありません。
ただPC4と、他のPCで異なるものと言えば、物理的距離ぐらいしか思いつかなくてそういう発想になりました。
前述してますが、環境としては
PC4は無線LAN(同室内にモデム・ルーターがあります)。
PC1は別部屋にあり、フラットLANケーブル15メートルのものを使い通信しています。
重複した内容失礼しました。参考になればと思っての記載です。

>PDF化するとどのくらいのサイズになる? 
Bで使用している画像ファイルは30MB程度
Bのファイル自体は、3.5MB(画像ファイルを、オフィスバブリシャーファイルに挿入。普段そういうものを印刷しています。)
PDF化後は品質設定で変わりましたが、1MB、1.7MB、2.7MB と3パターン試し、3パターンとも出力できました。
ファイル自体の容量が小さくなっているのも、私としては理解できていないのですが、画像が30MBぐらいという示す根拠の一つとして、
印刷キューのスクショをアップしました。

>今回は既存のドライバーをアンインストール&削除して、改めてインスト。はどう?
昨日もデバイスマネージャーで、該当プリンタを選択、右クリックでデバイスのアンインストール後、PC再起動、メーカーサイトからダウンロードしたドライバをインストール を行い、変化ありませんでした。


本当に色々考えてもらって、ありがとうございます。
買い替えろよと思われるかもしれませんが、トナーが安く、印刷コストが低く抑えられているので非常に気に入っているプリンタなんで
どうにしかして正常に戻らないかと思っています。
引き続き、何かありましたら助言の方よろしくお願いします。

書込番号:24789521

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/12 11:56(1年以上前)

記載漏れあったので、補足します。
PC全台、全てWindows10です。
PC1のみPro版
PC2〜4はHome版
です。
バージョンは全て最新にしています。

書込番号:24789538

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/12 16:18(1年以上前)

>r-swipo901さん

念のため比較したいので、PC2 と PC4 で以下のコマンドでドライバーTABとアドバンスドTABの写真をUPできますかね?
printui.exe /s

書込番号:24789995

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/12 17:39(1年以上前)

PC2の printui.exe /sの実行結果

PC4の printui.exe /sの実行結果

PC1の printui.exe /sの実行結果

>Gee580さん
度々ありがとうございます。

PC2、PC4、またPC1のprintui.exe /sの実行結果です。

書込番号:24790136

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/12 19:37(1年以上前)

関係ないと思うと仰っていた、LANケーブルの交換ですが、症状変わらずでした。

また何か思いついたらでも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

もし改善ありましたら、すぐに報告させていただきます。

書込番号:24790311

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/12 21:50(1年以上前)

>r-swipo901さん

できればドライバーTABもね。

書込番号:24790558

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/13 00:18(1年以上前)

PC2の ドライバタブ

PC4の ドライバタブ

PC1の ドライバタブ

>Gee580さん
失礼しました、ドライバのスクショです。

書込番号:24790778

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/13 01:34(1年以上前)

PC1で他のプリンタ2台
(キャノンインクジェットプリンタ、無線LAN接続
 エプソンレザープリンタ、優先LAN接続)
でテスト印刷したところ、その2機種では正常に印刷できました。

5750Cでなぜうまく印刷できないのか、
テスト印刷を繰り返したおかげで、症状が特定できただけでも対策できるので進歩があったのですが、
やはり不便なことにはかわりがないので、今後もなにか思いつかれましたらぜひ、教えてください。
症状を改善したいという気持ちと、なぜこんな症状が出ているのかとモヤモヤした気持ちがあります。

よろしくお願いします。

書込番号:24790838

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/13 01:39(1年以上前)

書き込み数が多くなってしまい、すみません。

一つ試してみた結果報告です。先にいうと症状変わらずです。
PC1で先程、無線LANデバイス(PCE-AC88)を付けて、有線LANを外してテスト印刷してみました。
これでPC4と条件がほとんど同じになるので、期待していたのですが、症状変わらずでした。

書込番号:24790839

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/13 01:58(1年以上前)

>r-swipo901さん

いままでプリンタードライバーを何回も再インストしたけども、どうも、クリーンな再インストにはなってなかったようね。 ドライバーのパッケージ類や関連の情報はそのまま残ってるのではないかな?

いろいろあるんだけども、これ以上は掲示板ではできないので、OSのクリーンインストを試してみたら?

書込番号:24790846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/13 02:12(1年以上前)

>Gee580さん
やはりそうなってしまいますか。。。
少しまとまって時間ができたときにでも、やってみます。
またドライバ完全削除の方法も調べてみてやってみます。

色々ありがとうございました。

書込番号:24790853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2022/06/13 06:22(1年以上前)

画像1

画像2

>USBは現在所有してませんので、準備してから試してみるとします。
結局USB接続は試さないのですか?
ケーブル1本有ればできるのですが。
問題の切り分けならまず初めにやるべきだと思います。


>ドライバの再インストールは、削除後行ってみましたが、症状変わらずでした。
ドライバの再インストールよりも設定の初期化です。

画像1
複数のプリンターでエラーになるのならまずはプリンター側の設定の影響が大きいでしょう。
プリンターをリセットします。

画像2(画像は5750Cのものではありません)
1)印刷の設定はクリアされませんので「標準に戻す」で設定値をクリアにします。
2)プリンタのプロパティにも設定値がありますので「標準に戻す」にします。
3)ドライバをメーカー指定のものに更新します。
PCに入っているのはWindowsについてくるものなので、メーカーからダウンロードしたものを「ディスク使用」で指定します。

書込番号:24790926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2022/06/13 06:42(1年以上前)

訂正
× 複数のプリンターでエラーになるのなら
〇 複数のパソコンでエラーになるのなら

書込番号:24790943

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/13 09:03(1年以上前)

>くらなるさん
ありがとうございます。
USBの件、ごもっともだと思います。
言い訳になってしまうんですが、
PCとプリンタ間に15メートルぐらい距離があるので、PCかプリンタを移動させないといけなくて。
プリンタ側を持ってきたら簡単にできるのですが、今週はちょっと田植えやら、PCで仕事もしないといけなく、バタバタしており難しかったんです。
長いUSBケーブルが実家にあったのでそれを使いたいと思っているんですが、親父が自治体のパソコンで使うから貸してくれと言われ、すぐに用意できなく、試すだけに購入するのも躊躇いまして。。

>画像2  など
わかりやすく図解まで、親切にありがとうございます。
NVクリアなどはやっていたのですが、パソコン側でリセット仕切れていない部分がありました。
また試してみます。
ドライバのインストール方法、指定の方法も間違っていたのかもしれません。もう少しやってみます。

諦めかけてもいたんで、親切にありがとうございます。また試したらすぐに結果報告もさせてもらいます。

書込番号:24791069

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/11/20 23:22(1年以上前)

返信してくださった皆様
やっと症状が改善されました。
原因は、マザーボードの付属ソフトASUSの”GameFirstY”の設定でした。
この常駐ソフトを終了させる、または設定をすべてフルスピードにしたら改善される結果を得ることができました。

近頃、気温が下がり始め、写真画像を印刷することが多いのもあり、印刷ムラまで発生することが多くなり、
プリンタの買い替えを検討し、その中400F(5850C)の程度のいいものを入手しました。(最後の一枚問題も解決するだろうと期待していました)
しかし、メーカーが同じなのが原因なのか、印刷ムラは改善されたものの、最後の1枚問題は改善されず、
買い替えても同じなのか、、と落胆する日々を送っておりました。
(OSのクリーンインストール、ルーターの交換(故障のため)も行っておりました。
当方、自営業の駆け出しみたいな状態ですので、プリンタのことばかり考えてもおれず、
PCをあまり使わないタイミングなどを見計らっての作業だったため、時間はかかりました。
時間の経過もあり、その経過の半ばで諦めかけていたので、報告も怠っておりました。)

さきほど、400Fで、1枚を複数枚を印刷しようとしたところ、モニタに”データ受信中・・・”となり、しばらく待つものの何も印刷されず、”完了しました”と複数回なり、パソコンがおかしいのかなと思い、PCを再起動してみると、Windowsからログオフしたぐらいで印刷が始まり、そこで原因特定に至りました。

以前、マイニングをしていたのもあり、少しいいマザーボードを使っており、ゲームもしないからそのソフト(GameFirstY)はきちんと開いて見たこともありませんでした。
(常駐ソフトの中でそのソフトに辿り着くまでは、バブルソートを行うように試行錯誤を行いました。)
5750Cから400Fでは、搭載メモリも増大しているにも関わらず、容量を重いものを印刷するとなると、印刷が始まるまで少し時間がかかっている状態でしたので、プリンタ側の処理も時間がかかるもんなんだなと違和感を覚えていたことも、解決に導いたのかもしれません。

解決まで、色々アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。
症状が始まってから、1年半ほど経っており、こんなことが原因だったのかと思うところは多いです。
また、他のPCからの印刷はまだ試しておりませんし、特定した原因は一つで他のPCに同じソフトは入っておりませんので、
すべてが解決した訳ではないですが、セキュリティソフトが悪さをしているなど、少し目処が立った気がします。
色々試す手法を提示して頂いての原因特定だったと思ういます。遅れましたが、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

※GameFirstYとは。
GameFirst VIは、ASUS ROG製品用に設計されたネットワーク最適化のための統合ネットワークツールです。ネットワークの遅延を効果的に軽減し、ゲーム内のラグを最小限に抑え、プレイヤーにとって最高のネットワーク環境を構築することができます。
参照:https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1043150/#1.%20GameFirst%20VI%20%E3%81%AE%E7%B4%B9%E4%BB%8B


書込番号:25018486

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-swipo901さん
クチコミ投稿数:18件

2022/11/20 23:32(1年以上前)

グッドアンサーは、一つずつさせて頂きました。

読み返していたのですが、私もマザーボードメーカーの記述をしていなかったのですね。
他のPCも同症状だったのも、当時はパソコン側に原因があると特定しにくかったのもあったかもしれません。

一番困っていたことの解決に至りましたので、他のPCの原因探しや、解決は年末に向けて仕事でバタバタしており、
遅れると思うのですが、また解決致しましたらまたご報告させてもらおうと思います。

書込番号:25018491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5750C PR-L5750C
NEC

MultiWriter 5750C PR-L5750C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月24日

MultiWriter 5750C PR-L5750Cをお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング