『バックライトのムラについて』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 登録

H243Hbmid [24インチ]

コントラスト比40000:1/応答速度2ms/輝度300カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

H243Hbmid [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月20日

  • H243Hbmid [24インチ]の価格比較
  • H243Hbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243Hbmid [24インチ]のレビュー
  • H243Hbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243Hbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243Hbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243Hbmid [24インチ]のオークション

『バックライトのムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H243Hbmid [24インチ]」のクチコミ掲示板に
H243Hbmid [24インチ]を新規書き込みH243Hbmid [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バックライトのムラについて

2009/03/08 03:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243Hbmid [24インチ]

スレ主 hina_sさん
クチコミ投稿数:3件

H243Hを使用して2週間ほど経ちますが、
最近バックライトの輝度ムラが気になり出しました。

真ん中より少し下が左右横一文字に少し暗くなっており、
背景が白やグレーの単色だと特に目立ちます。

角度を変えても変わらないので視野角の問題ではなさそうです。
これは仕様でしょうか?皆さんの環境ではいかがですか?

書込番号:9210269

ナイスクチコミ!1


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/08 10:52(1年以上前)

多分仕様です。コスト下げた安いディスプレイの品質管理なんて期待できるとは思えません。

あまりに気になるならサポートに電話すればよいと思います。

書込番号:9211299

ナイスクチコミ!0


aeroremixさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 12:14(1年以上前)

板親様は、Acer eDisplay Management で初期設定を行いましたか。

書込番号:9211702

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_sさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 13:22(1年以上前)

>365e4さん
やっぱり仕様なのでしょうか、
買ってすぐは気にならなかったのですが
ここ数日で目立つようになった気がします。

>aeroremixさん
ADMは使用しています、
私は目が弱いので輝度を10まで落としています、
なので余計に目立ってしまうのかもしれませんね。 

書込番号:9211985

ナイスクチコミ!1


aeroremixさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 15:29(1年以上前)

私は、aspirem5201-a12に、HDMI接続で接続して使用しています。
今輝度を10に変更して色々確認してみましたが
特に気になるところは感じられません。

あとはWINDOWSの画面設定で、1920×1080,TrueColor(32ビット),50ヘルツに設定してます。
これが何か参考になるかも知れないと思い、一応書いておきます。

人によって感じる点も違うのかもしれませんが、メーカーのサポートや販売店に
相談されることをお勧めします。

書込番号:9212508

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_sさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 18:25(1年以上前)

aeroremixさんの所では大丈夫でしたか、
私が買ったのがハズレだったのかな・・・

グーグルtopを全画面表示し少し離れて見ると
やっぱり帯状に少し暗くなっています。

修理・交換できるとしても今はメーカーも品薄で待たされそうなので、
もう少し様子をみて悪化したり我慢できなければ
サポートに相談してみようと思います。

書込番号:9213300

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/16 22:13(1年以上前)

このモニターのユーザーではありませんが、表示する解像度と周波数によっては
ゆがみが色むらのように感じることがあります。

グラフィックボードとの相性や個体差もありますので解像度を変更しないままで
選べる周波数を順に表示して確認してみてはどうでしょうか。

最大解像度で表示していないのであれば最大解像度に切り替えて同様のことを。

それでもムラの場所が変わらないようであれば個体差or修理対象かもしれません。

書込番号:9256845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H243Hbmid [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H243Hbmid [24インチ]
Acer

H243Hbmid [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月20日

H243Hbmid [24インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング