


PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 2494HS [23.6インチ]
WEBデザイン用に使いたいのですがモニター選びにとても困ってます。金額等を考慮して一応こちらの商品をデュアルでと考えているのですが、WEBデザイン用として使うには良いのか悪いのか分かりません。他にお勧めのモニターなどがあれば、アドバイスお願い致します。値段は、この商品くらいと考えております。。
宜しくお願い致します。
書込番号:9271931
0点

WEBデザイナーやってますがNANAO使ってます。
価格は高めですが、いろいろなモニター使ってきてNANAOが一番きれいでした。
書込番号:9272072
0点

色を気にするなら選ぶ必要はありますけど、対して色の精度が重要でないならどれも似たり寄ったりだと思います。
色を気にする場合でも使用ソフトがカラーマネジメントを利用してないと意味がありません。
他には、Webデザインとなると画面を長時間凝視するでしょうから、あえて言うならギラつきや輝度の関係で目が疲れやすいかどうかです。
このモデルはどのパネルを使ってるのか分かりませんが、疲れやすいパネルや疲れにくいパネルなどがあるので一度調べてみて下さい。
人によっては、目が疲労しにくい人もいるので使用者次第ということもあります。
NANAOのモニタであっても疲れやすいパネルを採用した製品は存在しますし、NANAOならいいというわけでもありません。
書込番号:9272150
1点

早々のご回答ありがとうございます^^
ナナオはさすがに、手が出ません・・・そうなんですねー、輝度等の疲れですか。それはかなり重要かもですね。
このくらいの価格だと、妥当なところなんでしょうか?
書込番号:9272287
0点

仕事に使うなら、ナナオ・三菱・NECあたりがいいでしょう。
他メーカーとサポートが段違い。
特にナナオは経験上すばらしく迅速な対応でした。
趣味なら、自分の好きなものでいいんじゃないかな?
>ナナオはさすがに、手が出ません・・
っていうほど高くないと思うけどな。
まぁ、TNパネルを選んでる時点で色のことは諦めてください。
書込番号:9273357
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > SyncMaster 2494HS [23.6インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2009/12/24 1:56:19 |
![]() ![]() |
5 | 2009/11/19 19:43:36 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/27 22:55:50 |
![]() ![]() |
1 | 2009/10/22 12:18:59 |
![]() ![]() |
5 | 2009/09/18 23:35:02 |
![]() ![]() |
4 | 2009/07/21 23:49:32 |
![]() ![]() |
1 | 2009/05/21 18:06:14 |
![]() ![]() |
1 | 2009/04/29 0:09:32 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/30 22:59:42 |
![]() ![]() |
0 | 2009/03/22 15:35:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



