『Buffaloクライアントマネージャー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.25kg SX3KX06MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX3KX06MAの価格比較
  • SX3KX06MAのスペック・仕様
  • SX3KX06MAのレビュー
  • SX3KX06MAのクチコミ
  • SX3KX06MAの画像・動画
  • SX3KX06MAのピックアップリスト
  • SX3KX06MAのオークション

SX3KX06MA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月25日

  • SX3KX06MAの価格比較
  • SX3KX06MAのスペック・仕様
  • SX3KX06MAのレビュー
  • SX3KX06MAのクチコミ
  • SX3KX06MAの画像・動画
  • SX3KX06MAのピックアップリスト
  • SX3KX06MAのオークション

『Buffaloクライアントマネージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX3KX06MA」のクチコミ掲示板に
SX3KX06MAを新規書き込みSX3KX06MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Buffaloクライアントマネージャー

2009/03/15 02:27(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SX3KX06MA

クチコミ投稿数:36件 SX3KX06MAのオーナーSX3KX06MAの満足度5

GPS付きのSCシリーズと悩んだ結果、液晶画面の大きさでこの機種を購入しました。

早速使ってみたのですが、無線LANの具合に少し問題がありまして・・・
鉄骨3階建ての2階中央あたりに無線の親機があり、
PCは親機付近と1階(親機の真下近く)で使います。
既に持っている他メーカーの無線機能なしのノートPCでは、coregaのPCアダプタ型子機を使用して、
1階の部屋でも快適にネット接続できているのですが、
SX3を1階で使おうとしたところ、親機を認識はするもののネットに繋がりにくく、
「シグナルの強さ:弱 / 状態:接続」と出ていてもすぐに切れてしまいます。

こちらのレビューで「Buffaloクライアントマネージャーを導入して改善された」という
書き込みを拝見したのですが、
無線LANの非力さをカバーするには、Buffaloクライアントマネージャーを導入すれば良いのでしょうか?
その場合、インストールするのは「クライアントマネージャ3 Ver.2.0.0」ですか?
(サイトで確認したところ、工人舎SXシリーズは対応確認済みになっていませんが・・・)
また、別のレビューでは「BLW-54CW3という無線LANの簡単接続ソフトをインストールすると
相性問題なのか何度起動してもフリーズしてしまう」という書かれています。
Buffaloのページ http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg3.html を見ても、
イマイチよくわかりませんので、どなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9247246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件 SX3KX06MAのオーナーSX3KX06MAの満足度5

2009/03/15 02:44(1年以上前)

スレ主です。

この機種に関しましては、
コンパクトで持ち出しやすい本体サイズ&重量、8.9インチの画面サイズ、DVD、
Bluetooth、便利なタッチパネル、タブレット機能など、ほぼ満足しております。
他のクチコミで書かれていたような「動画再生時にカクカク」ということもなく、
非常にスムーズに綺麗に見れていますし、Bluetoothワイヤレスヘッドホンでのスカイプ通話も快調です♪

今のところ少し問題なのは、違う階での無線LANの弱さ(親機がある階では普通に使えます)だけなのですが、
↑で質問した「Buffaloクライアントマネージャー」以外でも、
何か解決法があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

書込番号:9247299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/15 22:48(1年以上前)

無線LANのドライバのアップデートはされたでしょうか?
アップデートが適用されていないと、性能はいまいちです。
私のマシンでは、アップデート以前は、アンチウイルスソフトのアップデートすらまともに受け取れませんでした。

下記のページに最新ドライバがあります。
http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/driver.html

書込番号:9251826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 SX3KX06MAのオーナーSX3KX06MAの満足度5

2009/03/16 03:22(1年以上前)

RAINBOW魚さん レスありがとうございます。

教えてくださった「ドライバのアップデート」は全然知らなくてやっていませんでした^^;
早速アップデートしてみたところ、無事に1階でも安定したネット接続ができるようになりました!
(今、その場所でこのカキコミをしております^^)

アドバイスのおかげで助かりました。 ありがとうございました♪
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:9253215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SX3KX06MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装+2GBメモリ換装+Windows7インストール完了 1 2011/02/23 0:25:57
SSD化とメモリ増設 10 2010/07/23 9:11:45
SSD換装しました 1 2010/07/15 14:22:47
なんだよ! 8 2010/06/02 17:57:17
メモリー増設(2GB)の恩恵 3 2010/07/10 18:14:21
OSのディスクとか付属しますか 8 2010/05/11 23:28:23
メモリ2G+SSD32G搭載 ¥75,800はお得でしょうか? 3 2010/04/02 9:25:21
HDDリカバリーについて 0 2010/01/23 21:42:33
いまさらですが 46000円 15 2009/12/06 10:41:14
天板の歪み 0 2009/11/26 9:30:10

「工人舎 > SX3KX06MA」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX3KX06MA
工人舎

SX3KX06MA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月25日

SX3KX06MAをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング