『2種類のパススルー方式に対応しているものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『2種類のパススルー方式に対応しているものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:10件

初めまして
実は本日PIX-DT090-PE0をショップの人に勧められて購入したのですが、清算時に一枚のペパーを渡されて説明を受けました。
「パソコン用地デジチューナーはトランスモジュレーション方式だと対応しておりません。ケーブルTVの場合、使用環境がパススルー方式であることを確認した上で開封して下さい。使用不可でも開封したら返品に応じません。」
このような事が書いてあります。
我が家はCATVで、STBが置いていないのでパススルー方式であると思うのですが、ネットで調べたら、パススルー方式には同一周波数パススルーと周波数変換パススルーの2種類あるとのこと・・・。
そこで質問です。
どちらのパススルー方式でもPIX-DT090-PE0は使えるのでしょうか?
明日CATV会社に問い合わせても三連休なので恐らく連絡がつかないと思います。
そこで急遽、質問を・・・とのことになりました。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:10754040

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/01/09 00:38(1年以上前)

>我が家はCATVで、STBが置いていないのでパススルー方式であると思うのですが、

これを自分で確認するのが先決では?

その上で、対応可否を問われるのが? 

http://www.catv-jcta.jp/digital_list/denso.htm

>※ ケーブルテレビ局がどの伝送方式に対応しているかは、ケーブルテレビ局の一覧をご覧の上、ケーブルテレビ局にお問い合わせください。

書込番号:10754307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/09 01:40(1年以上前)

キ-イチ君さん こんばんは

>ケーブルテレビ(CATV)での受信において、「StationTV®」は
トランスモジュレーション方式には対応しておりません。
と、ピクセラの注意事項にあるので、パススルー方式なら大丈夫
だと思います。
ちなみに、下記のURLにてお住まいの地域を選んで確認して
みてはいかが?
http://www.catv-jcta.jp/digital_list/top.htm

休日でも電話にて、契約内容の確認はして貰えると思います。
(受付時間内でなるべく早めにTELしましょう!)

追伸、レスを頂いた方がいるのですから、お礼や結果報告を
忘れずに!

書込番号:10754579

ナイスクチコミ!1


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/09 02:35(1年以上前)

ピクセラのQ&Aで以下のように記載されているので周波数変換パススルーにも対応していると思いますが・・・。


>> Q2-17. パススルーで、スーパーハイバンドやミッドバンドに対応していますか?

>> A対応しています。

書込番号:10754711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/09 10:01(1年以上前)

カメカメポッポさん、メインカレントさん、kazu0723さん 
早速のお返事有難うございます。
どちらのパススルー方式でも使用可能とのことで安心しました。
有難うございました。
ちなみにCATV会社に問い合わせても連絡がつかなく、社団法人日本ケーブルテレビ連盟の一覧表にも記載がありませんでした。(東芝テクノネットワークスという会社です。番組配信は行っておらず、施設の設置だけの会社です。)
事前に調べておくべきでした・・・
有難うございました。

書込番号:10755393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る