『特定の番組(日本テレビの映画放送)がBDにダビングできない』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『特定の番組(日本テレビの映画放送)がBDにダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

クチコミ投稿数:17件

映画放送をBDにダビングできないという減少を数度経験しております。
 BD作成の状態になり、「進捗率」「残り時間」ともに表示されるのですが、いくら待っても進捗率がゼロのままですすみません。直近では1/7(金)日本テレビ放送の「千と千尋の神隠し」、過去には「ハリーポッター」などで同様の減少が発生しており、いずれも日本テレビの放送でした(偶然かもしれませんが)。ちなみに数週間前に放送されたテレビ東京の「ホームアローン2」は普通にダビングできました。
 フリーズしているわけではなく、「キャンセル」ボタンを押すと初期画面に戻り、ご丁寧に残りダビング回数が1回減っています。OSはWIN7 32bit版です。
 同様の経験をされた方、情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:12478824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/01/08 16:15(1年以上前)

放送される録画条件にデジタルコピー可・不可の物有ると思う…。

書込番号:12479136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/08 22:54(1年以上前)

satorumatuさん、早速のレスありがとうございます。
確かにダビング不可の番組が割と新しい人気作品なので、そういう可能性も考えたのですがStation-TVの「録画番組詳細」では「コピー制限」に「ダビング10」と表示されています。
また、もしダビング10に対応していない放送があったとしても1回のムーブなら可能なはずですよね。

書込番号:12480984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/01/08 23:35(1年以上前)

ブルーレイディスクレコーダーの「ダビング10」に関するアップデートを行っていないとかは?

書込番号:12481184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/09 09:57(1年以上前)

「ダビング10に関するアップデート」とはダビング10がスタートする以前に既に販売されていた製品に対するファームウェアの事でしょうか。それでしたら、私がこの製品を購入した時点で既にダビング10には対応済みでした。また、最新のソフトにアップデートもしています。


書込番号:12482561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/01/09 16:31(1年以上前)

PIX-DT090-PE0と接続してるドライブの連携が上手くいってない?
ピクセラに問い合わせるしか無いかも…。
(ドライブ・ROMがCPRMに対応・ダビング10アップデート済み)

書込番号:12483936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/02/17 22:54(1年以上前)

↑1つ先のスレッドで紹介されているアップデートを行い、「Marking Extension」でCMカットしたところ、ダビングできました。
新しいドライバーによるものかどうかは不明です。

ただ、なぜか、このBDがPOWER DVD 7.3 では見られない。PANASONICのDIGA(BW880だったかな?)では見れるのですが。ま、秋葉で買った一枚100円程度のBD-Rなので、ディスクとの相性とかもあるのかもしれませんが。

とりあえず、「BDに焼けない」という件は解決しましたので、取り急ぎご報告まで。

書込番号:12670499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/02/18 01:13(1年以上前)

著作に対応していないアプリでは見れないはずだが?(対応されているとしても、古いバージョンだと著作情報を更新できないと思われます。)

BD著作物は、BDドライブ付属のPowerDVD8(対応)の物と、有料版だとPowerDVD9以降の最上位価格のバージョンだけではないかな?

確認した事なければ、サイバーリンク社のチェッカーで確認してみてください。

書込番号:12671273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る