『叶わぬ願いですが』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『叶わぬ願いですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

叶わぬ願いですが

2008/11/26 20:18(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

バッファローとIO-DATAで失敗続きですが、

この商品には希望が持てるでしょうかね〜〜?

書込番号:8694994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/26 20:23(1年以上前)

希望を持つのは自由です。

書込番号:8695017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/11/26 21:29(1年以上前)

maikeluさん、こんにちは。

PC用地デジチューナーは現在ある意味第1世代じゃないですか。
意図せずともユーザーから不具合報告をもらって修正している感が
ありますよねぇ。

システムとの相性によりうまくいく人もいかない人もおられるのは
リポートを読んでいるとよくわかります。

いっそのこと次の世代を待ってみてはいかがですか?

最近Wチューナーがちらほら出てきてますから、ぼちぼち第2世代へ
移行かな?と見ています。

私はAVCREC待ちなので急いでませんが…

ひとつのご提案です。(^_^)

書込番号:8695389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/11/27 09:05(1年以上前)

これってWチューナーの新製品なんですね。(>_<)
私は間抜けなこと書いてますね。失礼しました。m(__)m

書込番号:8697556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/11/27 10:57(1年以上前)

64ビットに対応した所がグー! やっと私のPCにも取り付け可能。他社も追随してほしいですね。ただ価格的にもう少し安くならないかな〜

書込番号:8697797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PIX-DT090-PE0の満足度5

2008/11/30 23:42(1年以上前)

壊れたfriioの内部(1)

壊れたfriioの内部(2)

壊れたfriioの内部(3)

friioでフルダブルチューナにした場合と比べれば、十分コストパフォーマンスですよ!
今更フリーオ買う人なんて極々少数でしょうけど(画質悪い、すぐ壊れる、高い!、壊れたら即ゴミ)
friio(白:地デジ専用)19,800×2(旧価格:29,800×2)
friio(黒:BS/CS専用)19,800×2(旧価格:29,800×2)
それぞれ2台購入しないとフルダブルチューナ構成にならないので8万円弱も

最近ではfriioと同等機能を持ったアースソフトの「PT1」か、この「PIX-DT090-PE0」が注目製品になる事間違い無し
http://earthsoft.jp/PT/index.html

書込番号:8715467

ナイスクチコミ!0


zxaidaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度5

2008/12/21 21:40(1年以上前)

録画してしまうと、余程の事がない限りエンコードして圧縮保存をしようとは思わないですからね。
時間が掛かって面倒ですし画質も落ちますし。CMを削って大体1.8GB位で、やるならそこから良くて500MB前後に圧縮して保存ですかね。300MB付近だとブロックノイズ載りますし。

PT1の方が断然自由度は高いですが、中々品がでないでは録画しようにも物が手に入りません。
friioも自由度は高いですが、信号レベルに対する基準が厳しくブースター噛ませたりノイズ対策したりで面倒です。
画質は言われてる様に見れるとは思います。

何だかんだで今から買うならWチューナーですぐ手に入り、他機より設定が楽なこのボードはいいと思いますよ。
先に申した様にCMカット程度の編集は欲しいですが、エンコして圧縮保存はHDD容量がある限り、時間が掛かるのでやらなくなる+そのまま保存の方が画質が綺麗でいいです。

書込番号:8819543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る