『4ギガ以上のファイルがコピーできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,800

容量:320GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDPS-U320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDPS-U320の価格比較
  • HDPS-U320のスペック・仕様
  • HDPS-U320のレビュー
  • HDPS-U320のクチコミ
  • HDPS-U320の画像・動画
  • HDPS-U320のピックアップリスト
  • HDPS-U320のオークション

HDPS-U320IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • HDPS-U320の価格比較
  • HDPS-U320のスペック・仕様
  • HDPS-U320のレビュー
  • HDPS-U320のクチコミ
  • HDPS-U320の画像・動画
  • HDPS-U320のピックアップリスト
  • HDPS-U320のオークション

『4ギガ以上のファイルがコピーできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDPS-U320」のクチコミ掲示板に
HDPS-U320を新規書き込みHDPS-U320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4ギガ以上のファイルがコピーできません

2009/12/19 14:01(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPS-U320

4ギガ以上のファイルをコピーしようとすると「空きディスクの容量が足りません」とメッセージが出てコピー出来ません。
しかし、容量は10%も使っていません。

USB2.0にしないとダメなのかと思い、2.0用ポート(PCカード 電源ケーブル付き)をつけたのですが結果は同じでした。

問題はHDD?PCカード?PC本体? どこにあるのでしょうか?


ご教授 よろしくお願いします。

書込番号:10653697

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/12/19 14:03(1年以上前)

HDDがFAT32でフォーマットされているのならNTFSへコンバートしましょう。

書込番号:10653704

ナイスクチコミ!4


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/12/19 14:59(1年以上前)

外付けHDDは通常FAT32でフォーマットされていますので、FAT32では4GB以上のファイルはコピー出来ません。

買った当初にフォーマットしなおすか、
http://www.iodata.jp/support/advice/hdc-u/1.htm

途中からだと
FAT32をNTFSに変換するconvert.exe MAKOTO3.NET Blog
http://makoto3.cocolog-nifty.com/makoto3/2008/07/fat32ntfsconver_ebcb.html

念のため、バックアップはしておきましょう。

書込番号:10653875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/12/19 15:04(1年以上前)

追加
karakara - FAT32をフォーマットなしにNTFSに変換する
http://my.opera.com/karakara/blog/show.dml/425282

書込番号:10653901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/20 00:45(1年以上前)

詳しい方の間では常識だったんですね。
まったく知りませんでした。

早速 PCにデータを退避→フォーマット→データを戻す→4Gファイルをコピー としたところうまくいきました。

ありがとうございました。

書込番号:10656722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDPS-U320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDPS-U320
IODATA

HDPS-U320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

HDPS-U320をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング