『突然、勝手に切り替わる。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,500

タイプ:卓上 接続台数:2台 電源:USB/AC 切替方式:本体セレクトボタン/ホットキー REX-230UDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REX-230UDAの価格比較
  • REX-230UDAのスペック・仕様
  • REX-230UDAのレビュー
  • REX-230UDAのクチコミ
  • REX-230UDAの画像・動画
  • REX-230UDAのピックアップリスト
  • REX-230UDAのオークション

REX-230UDARATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

  • REX-230UDAの価格比較
  • REX-230UDAのスペック・仕様
  • REX-230UDAのレビュー
  • REX-230UDAのクチコミ
  • REX-230UDAの画像・動画
  • REX-230UDAのピックアップリスト
  • REX-230UDAのオークション

『突然、勝手に切り替わる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REX-230UDA」のクチコミ掲示板に
REX-230UDAを新規書き込みREX-230UDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

突然、勝手に切り替わる。

2011/02/01 01:55(1年以上前)


CPU切替器(KVM) > RATOC > REX-230UDA

クチコミ投稿数:9件

この前、使用していたら勝手に2台目のPCのほうに
モニタが切り替わってしまいました。
何事かと思い、手動で切り替えたら、数秒後にまた勝手に
2台目のほうに切り替わってしまいました。

3ヶ月くらい使用していますが今までこんなこと無く、
突然のことにビックリしています。

ボタン1のほうは、windows7 64bitで、2のほうはXP
をスリープ状態にしてありました。

勝手に切り替わる現象にあった人はおりますでしょうか?

書込番号:12589358

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/01 02:13(1年以上前)

無意識に、自己設定か標準の切り替えホットキーを押したか、押したと誤認識されたのでは?
何もキーを押してなくて勝手に切り替わったのならちょっと怖いですね。

書込番号:12589391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/02/01 03:43(1年以上前)

マレチヨさん、こんばんは。

私もREX-230UDAを使用していますが、接続したディスプレイが自動で入力信号をサーチすると、勝手に切り替わることがあります。例えば、PC1、PC2共にDVI接続、HDMI/D-Subインターフェースのあるディスプレイを接続していると、ディスプレイ側で入力サーチが走った場合、入力信号の無いDVI側で止まってしまう事があります。

以前I-O DATAのディスプレイを使用していたときは、入力サーチ動作が無かったので問題ありませんでしたが、Acerの入力サーチを行うディスプレイに変更したところ、PC1が起動中/PC2が停止の状態でPC1のディスプレイが休止状態になる、あるいは入力サーチが走ると、PC2側に切り替わっていることがあります。

短時間の信号途絶で誤認識するようで、仕様かなと思っています。もしかすると、Windows7側のディスプレイで、ドライバなどの関係で予期せず途絶が起こるタイミングがあるのかもしれません。ディスプレイドライバのアップデートなどで軽減される可能性はあると思います。





書込番号:12589467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/05 02:14(1年以上前)

お二人方、回答ありがとうございます。
PC1は使用中でした。PC2のほうはスリープ状態にしておいて
入力信号は途絶えているはずなのですが、突然PC2のほうに
切り替わったのです。切り替えホットキーも何も押してません。

現在は何も無いので、使い続けてます。

書込番号:12607397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 REX-230UDAのオーナーREX-230UDAの満足度5

2011/02/05 10:18(1年以上前)

モニター信号にも拠るのかも知れませんが、当然USB信号も関係してると思います。

PCが落ちててもUSB出力するマザボもありますので、何かの拍子に信号が乗ったこともありうるかと。

所詮民生向けのPC切替器なんであまり神経質にならんほうがいいかと思います。

書込番号:12608168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REX-230UDA
RATOC

REX-230UDA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

REX-230UDAをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング