『海外モデルの購入について』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

Mini 1000 SSD8GBモデル

Atom N270/1GBメモリー/8GB SSDを搭載した10.2型ワイド液晶搭載ミニノートPC。販売価格は49,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home Mini 1000 SSD8GBモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 1000 SSD8GBモデルの価格比較
  • Mini 1000 SSD8GBモデルのスペック・仕様
  • Mini 1000 SSD8GBモデルのレビュー
  • Mini 1000 SSD8GBモデルのクチコミ
  • Mini 1000 SSD8GBモデルの画像・動画
  • Mini 1000 SSD8GBモデルのピックアップリスト
  • Mini 1000 SSD8GBモデルのオークション

Mini 1000 SSD8GBモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • Mini 1000 SSD8GBモデルの価格比較
  • Mini 1000 SSD8GBモデルのスペック・仕様
  • Mini 1000 SSD8GBモデルのレビュー
  • Mini 1000 SSD8GBモデルのクチコミ
  • Mini 1000 SSD8GBモデルの画像・動画
  • Mini 1000 SSD8GBモデルのピックアップリスト
  • Mini 1000 SSD8GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 1000 SSD8GBモデル

『海外モデルの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 1000 SSD8GBモデル」のクチコミ掲示板に
Mini 1000 SSD8GBモデルを新規書き込みMini 1000 SSD8GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

海外モデルの購入について

2008/12/07 06:45(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 1000 SSD8GBモデル

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。ことりとと申します。

当機種の英語キーボード版を購入したいのですが、どうも日本HPからは発売予定がないようですので、同機種の海外モデルを購入することを検討しています。

購入方法については個人輸入サービスを利用することを検討しています。
なにぶん、海外モデルの購入は初めての試みなのでわからないことが多いのですが、以下の点について、有識者の方がいらっしゃいましたらご助言頂きたいと思います。

@海外モデルを日本で使用する場合の注意点(ハードウェア、ソフトウェアでの制限事項等)
A修理などのサポートを受けられるかどうか(望み薄な気がしていますが、もし方法があるのであれば…)

よろしくお願い致します。

書込番号:8746313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/07 07:38(1年以上前)

英語版ということは英国や米国など英語圏からの輸入ということでしょうか?

OSを含むソフトウェアや説明書が全て英語になります。

ACアダプターは100Vでも使えるのではないかと思いますが、使えない仕様だった場合何らかの方策が必要になります。

サポートについては、mini1000については良く分からないので、事前に確認した方がいいと思います。以下は米国サイトの例です。

http://www.hp.com/country/us/en/contact_us.html

ちなみに丸で囲んだ数字は対応しない環境で見ると・になったり文字化けしたりします。
(1)などの表現を使うようにしてください。

書込番号:8746406

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/07 08:13(1年以上前)

1.もし無線LANとかの認証をとってない状態だと内蔵無線LANを使う時点で電波法違反になる

2.購入元の国に送ればいい
まぁ海外発送はしてくれないだろうから代行サービスを使うしかない

書込番号:8746501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/07 17:35(1年以上前)

かっぱ巻さん、Birdeagleさん、返信ありがとうございます。

>> かっぱ巻さん
>英語版ということは英国や米国など英語圏からの輸入ということでしょうか?

はい、米国から個人輸入代行サービスで購入することを考えています。

>OSを含むソフトウェアや説明書が全て英語になります。

OS(WindowsXP)については、英語でも問題なく使用できるかなと考えています。(単に慣れているからという理由ですが…)
もしくは、手元にあるWindowsXPの日本語版をインストールするという選択肢もありますが、リージョンなどの理由でインストールできない場合があると聞いたことがあり、実現できるか不明です。

>ACアダプターは100Vでも使えるのではないかと思いますが、使えない仕様だった場合何らかの方策が必要になります。

これは私も少し懸念していた点です。
米国なら100Vかなと安易に考えていました。カタログ情報などから詳しく調査してみます。

>サポートについては、mini1000については良く分からないので、事前に確認した方がいいと思います。以下は米国サイトの例です。
>http://www.hp.com/country/us/en/contact_us.html

確認してみます、情報提供ありがとうございます。

>ちなみに丸で囲んだ数字は対応しない環境で見ると・になったり文字化けしたりします。
>(1)などの表現を使うようにしてください。
失念していました、以後気をつけます。^^;


>> Birdeagleさん
>1.もし無線LANとかの認証をとってない状態だと内蔵無線LANを使う時点で電波法違反になる

初耳でした、無線LANの認証というのは個人でとるものでしょうか?

>2.購入元の国に送ればいい
>まぁ海外発送はしてくれないだろうから代行サービスを使うしかない

やはりその方法になりますよね・・
日本HPで修理など受けてもらえると嬉しいのですが、そうもいかないですよね。^^;

書込番号:8748675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 1000 SSD8GBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 1000 SSD8GBモデル
HP

Mini 1000 SSD8GBモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

Mini 1000 SSD8GBモデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング