『SSDにしようかHDDにぢようか?』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

Mini 1000 HDD60GBモデル

Atom N270/1GBメモリー/60GB HDDを搭載した10.2型ワイド液晶搭載ミニノートPC。販売価格は54,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home Mini 1000 HDD60GBモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 1000 HDD60GBモデルの価格比較
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのスペック・仕様
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのレビュー
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのクチコミ
  • Mini 1000 HDD60GBモデルの画像・動画
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのピックアップリスト
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのオークション

Mini 1000 HDD60GBモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • Mini 1000 HDD60GBモデルの価格比較
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのスペック・仕様
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのレビュー
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのクチコミ
  • Mini 1000 HDD60GBモデルの画像・動画
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのピックアップリスト
  • Mini 1000 HDD60GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 1000 HDD60GBモデル

『SSDにしようかHDDにぢようか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 1000 HDD60GBモデル」のクチコミ掲示板に
Mini 1000 HDD60GBモデルを新規書き込みMini 1000 HDD60GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

SSDにしようかHDDにぢようか?

2009/01/29 12:38(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 1000 HDD60GBモデル

スレ主 sunwolfさん
クチコミ投稿数:19件

Mini100を購入しようと考えていますが、SSDモデルにしようか、HDDモデルにしようか迷っています。使う用途的にはHDDの方が将来的に有利と考えるのですが、静音声、起動のスムーズ、発熱量等々わかれば教えてください。特に今使用している方のご意見がいただけたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:9007618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/01/29 13:54(1年以上前)

PCを持ち歩く事が多いのであれば、断然SSDが良いと思います。

書込番号:9007929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/29 14:20(1年以上前)


SSDにぢましょう、これからはSSDがあたりまえになりますよ、ノートにはSSDのほうがメリットが多いし。

書込番号:9007988

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunwolfさん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/29 15:14(1年以上前)

今使用してる人の意見でないと参考にならないのですいませんがお願いします。SSDは主流にはなるが、この機種のSSDとHDDでは性能、容量共にどうかな?という部分と、静音性に関して差があるのか?どうなのか?

書込番号:9008146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/29 15:50(1年以上前)

>特に今使用している方のご意見がいただけたらと思います。よろしくお願いします。

特にて事はその他の人の意見も聞くとあなたは書いている
使用者の意見だけ聞きたいなら最初からそのように書けばいいでしょう
下手な使用者よりPCに詳しい人の意見が重要だったりすると思いますけどね・・・

書込番号:9008256

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/29 18:05(1年以上前)

>今使用してる人の意見でないと参考にならないのですいませんがお願いします。
無難にHDDにしといたら?
ascii.jpの小浜雅胤氏的には断然HDDモデルのがおすすめだそうです。
http://ascii.jp/elem/000/000/198/198194/index-2.html

PCにある程度詳しければいいけど8GBのSSDならおそらくある程度は
容量面で工夫して使わないといけないだろうし。

書込番号:9008782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/29 18:40(1年以上前)

SのとなりはDだからか。

スレの内容に関係なくてごめん。

書込番号:9008942

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunwolfさん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/29 22:08(1年以上前)

綿貫さん参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9010053

ナイスクチコミ!0


poikoruさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/30 12:33(1年以上前)

当方、SSDモデルを使用していますが、SSDの恩恵を特別受けているとの
認識はありません。

だって、HDDモデルを持っていないし、個人的には比較できないし。。。

用途によりますよね。
何に使うかで、アドバイスの内容も変わりますし。

例えば、モバイルならSSD、モバイルしないならHDD・・・みたいに。

個人的には、Windows7βを試したかったので、HDDが良かったかなぁって

書込番号:9012598

ナイスクチコミ!0


hiro45さん
クチコミ投稿数:8件 Mini 1000 HDD60GBモデルの満足度5

2009/01/31 06:01(1年以上前)

下手にPCに詳しい人の意見ほどあてにならないよね。使用していない場合。
実際に使用してないとわからないことも多々あるし。

書込番号:9016691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2009/01/31 07:12(1年以上前)

私は、SSD(16GB)モデルを使用していますが、HDDにすればよかったと思っています。
(実は、買い換えようかなと思っている)
EeePC S101も所有していましたが、こちらのSSDはスピードを体感できたのですが、
Mini 1000のSSDは性能がいまいちなようで、HDDモデル(これは、その後気になって店頭で)
とさほど変わらないように思います。
確かどこかのレポートで、数値的にもあまり変わらなかったというのを見かけました。
ただ、省電力、衝撃に強い、静かようなですが、そのなに顕著な違いはないので、
これと60GBの容量とどちらを優先するか(用途による)だと思います。
私としては、毎日持ち歩くならSSD、たまに持ち歩くくらいならHDDがお勧めかなと思います。

書込番号:9016784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2009/01/31 07:34(1年以上前)

これですね。ネットPCの比較レビューですが、
Mini 1000は、SSD、HDDモデルとも比較しています。

http://ascii.jp/elem/000/000/199/199514/

EeePC S101がよさそうな結論ですが、私は、両方購入し、S101を売却しました。
Mini 1000はデザイン(渦巻きはちょっとですが、キーボードとスイッチ、ランプは秀逸)
と打ちやすいキーボードにべたボレですね。
今後に検討(改善)して欲しいのは、SSDの容量(まあ、MSも問題ですが)、バッテリのもち
(6セルはいつ?でもでかい)、渦巻き模様、WEBカメラ(暗いし、粗い、使う気になれない)
でしょうか。

書込番号:9016822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/02/18 12:57(1年以上前)

SDDは使ったこと無いからよくわからないですが、HDDを使用しています。国内出張が多いので、外出先からメールを見たりネットで調べ物をしたり・・・という程度なら私的には問題ないです。個人的には移動中に新幹線の中でDVDから取り込んだ映画を見るのが楽しみなのでHDDでよかったと思っています。

書込番号:9114562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 1000 HDD60GBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 1000 HDD60GBモデル
HP

Mini 1000 HDD60GBモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

Mini 1000 HDD60GBモデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング